ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.6km]

マツダミュージアム

創業から現在、そして次の100年へのマツダの歩みを紹介しているミュージアム。10の展示ZONEから構成されており、懐かしい名車やエンジンなど…

スポットレジャー[5.1km]

筆の里工房

180年の歴史を有し、全国一の生産量を誇る伝統的工芸品熊野筆。筆の里工房は、緑豊かな自然に囲まれた“筆の都くまの”の文化拠点となる博物館施設…

スポットアート[5.4km]

広島市現代美術館

全国初の公立現代美術館として平成元年(1989年)に開館。建物は建築家・黒川紀章の設計によるもので、広島市内を見渡せる小高い山の比治山内に位…

スポットエンタメ[5.6km]

広島県立広島産業会館

広島市中心部に立地し、昭和45年(1970年)の開館以来、見本市・展示会場として広島県・中四国エリアの産業振興に貢献している。新製品、新技術…

スポットレジャー[5.6km]

お好み焼体験スタジオ OKOSTA

オタフクソースが手掛ける、お好み焼体験スタジオ。駅近で気軽に、本格的な鉄板とこだわりの食材で、本場広島のお好み焼作りが体験できる。初心者でも…

スポットレジャー[5.7km]

ひろしま観光ループバス「ひろしま めいぷる〜ぷ」

広島市中心部の観光地や美術館を便利に回ることのできる広島市内循環バス。オレンジルート(平和公園・美術館経由)、グリーンルート(平和公園・新天…

スポットグルメ・ショッピング[5.8km]

ekie広島

2019年にグランドオープンした広島駅直結の商業施設。レストラン、カフェ、土産物、雑貨、コスメ、アパレル、アクセサリーなど約130店舗が集ま…

スポットグルメ・ショッピング[5.8km]

エールエール

広島駅南口のランドマークとして、2009年に誕生した商業施設。地階には、広島駅南口直結の地下広場がビッグスケールで広がり、イベント広場、大型…

スポットカルチャー[6.1km]

広島東照宮

広島城の鬼門(東北)に当たる二葉山の山麓に、広島藩主、浅野光晟公が、徳川家康公の33年回忌の慶安元年(1648年)に建立した神社。光晟公の生…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【6.2km】

広島市郷土資料館

カキ養殖など、広島の伝統的な地場産業の紹介を中心とした赤レンガ造りの人文系博物館。明治44年(1911年)に建設された旧陸軍糧秣支廠(きゅう…

スポットカルチャー【6.5km】

広島県縮景園

広島藩主浅野長晟によって、元和6年(1620年)から作られた回遊式庭園。作庭者は、茶人として知られる家老の上田宗箇。園内は梅、桜、ツツジの名…

スポットアート【6.6km】

広島県立美術館

広島市の中心部に位置し、緑ゆたかな国の名勝・縮景園に隣接した美術館。広島県ゆかりの美術作品や日本とアジアの工芸作品、1920〜30年代の美術…

スポットレジャー【7.1km】

SEA SPICA(シー・スピカ)

瀬戸内海の島めぐりに特化した観光型高速クルーザー。東向きコースは、下蒲刈島、大久野島をめぐり、西向きコースは大久野島、大崎下島をめぐり、瀬戸…

スポットレジャー【7.1km】

SEA PASEO(シーパセオ)

広島・呉と松山間を周遊するクルーズフェリー。「瀬戸内海の移動を楽しむ、みんなの公園」をイメージした船内は、移動手段としてだけでなく、あたかも…

スポットアート【7.2km】

ひろしま美術館

広島市の中心部、緑に囲まれた広島市中央公園の一角にあるひろしま美術館は、1978年11月に広島銀行の創業100周年を記念して設立。「愛とやす…

スポットエンタメ【7.2km】

NTTクレドホール

ショッピングモールやホテルなどが入居する複合商業ビル「NTTクレド基町ビル」の、11階にある多目的ホール。900平方mの広さがあり、客席パタ…

スポットカルチャー【7.3km】

広島護国神社

明治元年(1868年)の戊辰戦争で戦没した78柱の広島藩士を祀ることで、水草霊社が建立されたことを始まりとする県下有数の神社。その後の戦争事…

スポットカルチャー【7.3km】

広島城

別名「鯉城」とも呼ばれる名城。昭和20年(1945年)、原爆によって失われた天守閣は、昭和33年(1958年)に外観が復元された。天守閣内で…

スポットレジャー【7.3km】

ひろしまリバークルーズ

水の都、ひろしまのリバークルージング。平和公園に通じる元安橋のたもとから、世界遺産の原爆ドームを経て、寺町・横川辺りを折り返すコースで所要時…

スポットグルメ・ショッピング【7.3km】

おりづるタワー

原爆ドームに隣接する、複合商業施設。屋上展望台“ひろしまの丘”は、心地よい風を感じながら、広島の街を望むことができる。晴れた日には、周囲の山…

スポットカルチャー【7.4km】

広島平和記念資料館

一発の原子爆弾が、無差別に多くの命を奪い、生き残った人々の人生も変えた。被爆資料や遺品、証言などを通じて、世界の人々に核兵器の恐怖や非人道性…

スポットカルチャー【7.4km】

原爆ドーム

平和記念公園内にあり、原爆の惨禍を伝承し、平和への願いの象徴として知られる。元は、広島県産業奨励館といい、広島の特産物の展示や催し物が開かれ…

スポットレジャー【7.4km】

平和記念公園

世界の恒久平和の願いを込めてつくられた公園。約12.2haの敷地内には、世界遺産の原爆ドームや、原爆死没者慰霊碑といった平和モニュメントをは…

スポットエンタメ【7.5km】

広島県立総合体育館 広島グリーンアリーナ

緑豊かな都市公園内のスポーツ施設。約1万人の観客を収容できる大アリーナ(広島グリーンアリーナ)をはじめ、小アリーナ、武道場、弓道場、屋内プー…

スポットカルチャー【7.5km】

5−Daysこども文化科学館

多彩な体験を通して科学が学べる施設。「天空の夢の国」では、身の回りにある現象の原理や仕組みを、体験を通して楽しめる。「サイテック博士のおもし…

スポットレジャー【7.5km】

中央公園ファミリープール

広島市内中心部にある、交通の便のよいレジャープール。流れるプール、こどもプール、多目的プールの3種類のプールがあり、小さな子どもから大人まで…

スポットエンタメ【7.6km】

JMSアステールプラザ

フルオーケストラをバックとした本格的なバレエやオペラ、演劇、ミュージカルなどが上演できる「大ホール」、移動式の能舞台が設けられた「中ホール」…

スポットカルチャー【7.7km】

住吉神社

厄除け・厄祓、家内安全、商売繁盛、合格祈願、海上・航海安全、縁結びなど、さまざまなご利益のある神社。広島三大祭のひとつ「住吉祭」は、「すみよ…

スポットカルチャー【8.0km】

広島市森林公園こんちゅう館

広島市森林公園内の一角にある、中国地方唯一の昆虫専門施設。外国の昆虫や水辺の昆虫、夜に活動する昆虫、林や草原の昆虫と、テーマに分けて生きた昆…

スポットカルチャー【8.1km】

不動院

14世紀の中頃、足利尊氏が諸国に建てた安国寺のひとつであるといわれる真言宗の寺院。境内には国宝の金堂をはじめ、庫裏、不動院楼門、国指定の重要…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントグルメ・ショッピング

第5回新春!広島燗酒フェスティバル2024

花冷えのする季節に、広島の地酒と料理で春の宴を楽しもうと、「第5回新春!広島燗酒フェスティバル2……

2024年3月20日
広島城

イベントレジャー

比治山公園の桜

広島市の中心部に位置する比治山公園は、桜の名所としても知られます。例年3月下旬から4月上旬にかけ……

2024年3月下旬〜4月上旬
比治山公園

イベントグルメ・ショッピング

全肉祭 in 広島

牛、豚、鶏肉はもちろん、海産の魚肉や、農産の果肉も含め、あらゆる“肉”をテーマとした食の祭典……

2024年4月6日〜7日
HIROSHIMA GATE PARK PLAZA(旧広島市民球場跡地)

イベントレジャー

平和記念公園の桜

約12.2haの敷地を持つ平和記念公園には、ソメイヨシノなど約300本が植えられています。例年3月下旬から4……

2024年3月下旬〜4月上旬
平和記念公園

イベントレジャー

広島県縮景園の桜

昭和15年(1940年)に国の名勝に指定された縮景園では、例年3月中旬から4月上旬にかけて、園内各所にあ……

2024年3月中旬〜4月上旬
広島県縮景園

イベントカルチャー

2024ひろしまフラワーフェスティバル

広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「2024ひろしまフラワーフェスティバル」が、広島市中区の平和記念公……

2024年5月3日〜5日
平和記念公園

イベントエンタメ

春の水辺のコンサート 吹奏楽フェスティバル

原爆ドーム対岸に位置する元安川親水テラスで、「吹奏楽フェスティバル」が開催されます。市民の芸……

2024年5月25日
元安川親水テラス(原爆ドーム対岸)

イベントアート

フィンランドのライフスタイル 暮らしを豊かにするデザイン

「森と湖の国」と呼ばれる北欧・フィンランドのデザインを紹介する展覧会「フィンランドのライフス……

2024年4月6日〜6月2日
ひろしま美術館

イベントエンタメ

ひろしま神楽定期公演

豊かな実りに感謝し奉納する舞に伝説や神話を取り入れた伝統芸能「ひろしま神楽」が、水曜の夜に広……

2024年4月3日〜12月25日の水曜
広島県民文化センター

全てのイベント情報を見る

イベントレジャー

広島キャンピングカーフェア2024

中四国最大級のキャンピングカー総合展示会「広島キャンピングカーフェア」が、広島市中小企業館の……

2024年5月18日〜19日
広島市 広島市中小企業館 総合展示館