ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[7.6km]

柄酒造

清酒「於多福(おたふく)」や「関西一」などの銘柄で有名な、創業170年の蔵元。吟醸酒発祥の地とされ、“広島酒の祖”とも称される安芸津で、広島…

スポットグルメ・ショッピング[7.6km]

安芸津

酒どころとして栄えた港町で、広島の軟水にあった醸造法を生み出したことから“広島酒の祖”とも称される地。最盛期には20軒超の酒蔵があったが、現…

スポットカルチャー[9.6km]

とびしま海道サイクリングロード

広島県呉市川尻町から愛媛県今治市関前岡村を結ぶ約31kmのサイクリングロード。下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、岡村島の5つの島をめぐるコ…

スポットレジャー[10.6km]

大串海水浴場

瀬戸内海の中央、芸予諸島に浮かぶ大崎上島にあり、天然の白い砂浜は約1kmにおよぶ。干潮の時は遠浅で小さな子どもでも安心して遊べる。海水浴の時…

スポットレジャー[10.6km]

大串キャンプ場

アウトドア派だけでなく、ファミリーキャンプにも適した広い芝生のフリーサイトがあり、隣接して大串外浜海水浴場がある。毎年8月14日には魚のつか…

スポットカルチャー[11.7km]

三之瀬御本陣芸術文化館「須田国太郎常設展示館」

古来より内海交通の要衝として栄えた海駅・下蒲刈町には、大名、幕吏、公家などの往来時の宿泊所として使われていた御本陣があった。三之瀬御本陣芸術…

スポットアート[11.8km]

蘭島閣美術館

松の立ち並ぶ白い石畳の道沿いにあり、本格的木造建築を特徴とする美術館。日本の近代絵画を代表する作家の作品をはじめ、瀬戸内の風景を描いた作品、…

スポットカルチャー[11.9km]

白雪楼

江戸時代の末、沼隈の豪農、山路機谷が邸内に移築し、祖父重好が京都黒谷で営んだ奇好亭を楼造り(二階建)に改め、漢学研鑚の場にしたもので、多くの…

スポットアート[11.9km]

蘭島閣美術館別館 寺内萬治郎常設展示館

終生、裸婦像を描くことに情熱を傾けた油彩画家で、蒲刈出身の父をもつ地元ゆかりの作家、寺内萬治郎の常設展示館。裸婦像をはじめとする絵画作品のほ…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【11.9km】

松濤園

日本の歴史的に貴重な建造物を移築した資料館が立ち並ぶ園内で、瀬戸内の風光明媚な景色を借景に回遊式日本庭園が散策できる。展示館は下蒲刈町ゆかり…

スポットレジャー【12.1km】

安芸灘とびしま海道

瀬戸内海の西に位置し、安芸灘の島々をつなぐ連絡架橋ルート。安芸灘大橋をはじめ蒲刈大橋、豊島大橋、豊浜大橋など7つの橋で結ばれた島が庭園を渡る…

スポットカルチャー【12.2km】

昆虫の家

建物は数奇屋風造りの住宅を改築した一風変った和風の自然資料館。館内には畳の部屋も有り、のんびりと内海の風景を見ることも可能。昆虫をモチーフに…

スポットカルチャー【14.1km】

貝と海藻の家

島の南方に位置する梶ヶ浜海水浴場に隣接し、生きた化石と呼ばれるオキナエブスガイを始め、日本内外の珍しい貝殻と安芸灘周辺に分布する海藻や生物の…

スポットカルチャー【15.9km】

御手洗

瀬戸内海に浮かぶ大崎下島にあり、江戸から明治にかけて風待ち、潮待ちの港町として栄えた。北前船や諸大名の交易船の寄港で賑わっただけではなく、幕…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

大崎上島サマーフェスティバル

夏休みのファミリー客で賑わう大串キャンプ場と大串海水浴場を会場に、毎年8月14日に、サマーフェス……

2019年8月14日
大串キャンプ場