ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットアート[4.5km]

福山自動車時計博物館

古き良き時代のクラシックカーや軽三輪をはじめ、塔時計やアンティーク時計、昭和の時代の生活用品などを展示する博物館。ずらりと並んだ往年の名車は…

スポットアート[4.9km]

公益財団法人しぶや美術館

創設者である澁谷昇の所蔵品の寄贈を受け、平成5年(1993年)11月に開館。平成8年(1996年)4月には澁谷昇の旧宅を改修し、別館(現しぶ…

スポットカルチャー[5.2km]

ふくやま文学館

福山市や周辺市町村ゆかりの文学者の顕彰、諸資料の収集と研究を行う文学館。井伏鱒二をはじめ、英文学者で随筆家の福原麟太郎、劇作家の小山祐士、詩…

スポットアート[5.3km]

福山城博物館

譜代大名、水野勝成によって元和8年(1622年)に築城されたが、1945年の空襲で焼滅。その後、天守閣を再現し、内部を博物館として利用してい…

スポットアート[5.4km]

ふくやま美術館

福山城公園の一角に立つ備後地方を代表する近代美術館。郷土ゆかりの作家や岸田劉生をはじめとする日本の近代美術、シャガールやデ・キリコといった西…

スポットアート[5.5km]

ふくやま草戸千軒ミュージアム(広島県立歴史博物館)

福山城公園内の文化ゾーンに位置する博物館。川底に埋もれた中世の町として全国的に有名な草戸千軒町遺跡を中心に、瀬戸内地域の民衆生活と文化に視点…

スポットアート[5.7km]

ふくやま書道美術館

ふくやま書道美術館は、福山市出身の書家・栗原蘆水が寄贈した、中国明・清時代の書画・文房至宝などの貴重なコレクションと、同郷の友人で大阪在住の…

スポットアート[7.0km]

華鴒大塚美術館

日本画家、金島桂華(かなしまけいか、1892〜1974年)の作品を中心に、近代日本画、洋画、彫刻などの優品約600点を所蔵する美術館。年4〜…

スポットカルチャー[7.1km]

明王院

大同2年(807年)、弘法大師の開基と伝えられる古刹。本堂は和様と唐様の折衷様式で、この様式としては現存する最古の建物。五重塔と共に国宝に指…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【8.2km】

嫁いらず観音院(樋の尻山観音)

樋の尻山観音境内に建立されている聖観音菩薩像は、無垢の石造りの仏像としては国内最大級で、蓮華を含めると11mあり、台座からの高さは約12mに…

スポットアート【10.2km】

井原市立田中美術館

岡山県井原市出身の近代日本を代表する彫刻家、平櫛田中(ひらくしでんちゅう、1872〜1979年)の作品を所蔵、展示する美術館で、昭和44年(…

スポットカルチャー【10.3km】

備後一宮・吉備津神社

創建は9世紀という古社。2月3日には「節分祭 ほらふき大会」を、11月下旬には植木市や武道大会などが催される「市立大祭」を行う。一宮は国の史…

スポットレジャー【12.0km】

福山市園芸センター

市の花「バラ」をはじめ、草花や樹木を植栽した憩いの場と、園芸作物の研修ほ場を備えた施設。秋の園芸祭など、年間を通して催しや展示会も行っている…

スポットグルメ・ショッピング【13.0km】

道の駅 笠岡ベイファーム

笠岡湾干拓地をアピールした観光情報の発信のほか、笠岡を中心に生産、出荷された野菜や海鮮類を販売している。特産の桃やイチジクをはじめ、新鮮な魚…

スポットアート【13.2km】

笠岡市立竹喬美術館

自然の美しさを淡い色彩と軽妙なタッチで描いて、日本画に新境地を開いた笠岡市出身の小野竹喬の作品を中心に展示する美術館。1982年10月に開館…

スポットカルチャー【14.3km】

福山市松永はきもの資料館 あしあとスクエア(旧日本はきもの博物館・日本郷土玩具博物館)

2013年に閉館した「日本はきもの博物館・日本郷土玩具博物館」が、「福山市松永はきもの資料館 あしあとスクエア」として、リニューアルオープン…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

樋の尻山 嫁いらず観音院 秋季大祭

嫁いらず観音院では秋分の日(9月23日)に、秋季大祭が執り行われます。当日はご本尊「十一面観世音……

2019年9月23日
嫁いらず観音院(樋の尻山観音)

イベントレジャー

笠岡いいとこめぐりバス

期間中の土日と祝日に、JR笠岡駅発着で、笠岡竹喬美術館、カブトガニ博物館、道の駅笠岡ベイファーム……

2019年4月〜10月の土日祝
JR笠岡駅

イベントカルチャー

井原鬼まつり

井原町の秋祭は、別名「鬼まつり」と呼ばれ、約100匹の恐ろしい形相の鬼たちが、御神幸の先払を務め……

2019年10月27日
井森神社

イベントレジャー

井原鉄道“夢やすらぎ号”

井原鉄道の特別イベント車両“夢やすらぎ号”が、神辺駅から総社駅間で運行されます。居間やティー……

通年
井原駅