ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[5.6km]

大津山阿蘇神社 大津山生目八幡宮

建磐龍神(たけいわたつのかみ)、阿蘇都媛神(あそつひめのかみ)を御祭神とする「大津山阿蘇神社」と平景清神(たいらのかげきよのかみ)を御祭神と…

スポットカルチャー[6.2km]

大牟田市エコサンクセンター

大牟田エコタウン内にあるエコロジー活動の拠点となる施設。常設展示ホールでは、ゴミや環境の問題、リサイクルの方法について、子どもたちにもわかり…

スポットレジャー[6.9km]

大牟田市動物園

大牟田市民の憩いの場である延命公園に隣接し、1941年に開園した歴史のある動物園。「動物福祉を伝える動物園」をコンセプトに、約50種250点…

スポットカルチャー[6.9km]

三池炭鉱宮原坑

現存する日本最古の鋼鉄製櫓が象徴的な三池炭鉱の宮原坑では、煉瓦の巻揚機室など、昭和6年(1931年)の閉坑当時の状態を、ガイドによる解説付き…

スポットカルチャー[7.3km]

大牟田市石炭産業科学館

かつて日本最大規模の炭鉱のまちであった大牟田市。石炭産業科学館では、炭鉱のまちとして栄えた大牟田の歴史や炭鉱技術のあゆみ、石炭の活躍の幅広さ…

スポットレジャー[7.4km]

諏訪公園

臨海部岬町地区にあり、21.8haもの広大な敷地をもつ総合公園。イベント広場などのある文化交流ゾーン、フィールドアスレチックなどの遊具が揃っ…

スポットレジャー[7.9km]

古小代の里公園

県指定文化財の小代焼古窯跡を中心に整備された公園。小代焼窯跡ややすらぎの池、休憩所があるほか、周辺には150本の梅が植えられ、のどかな自然や…

スポットカルチャー[8.4km]

三池炭鉱万田坑

三井三池炭鉱のひとつで、国内最大規模の竪坑跡。明治30年(1897年)から35年(1902年)にかけて作られた第一竪坑と、明治31年(189…

スポットカルチャー[9.4km]

清水寺本坊庭園

画聖雪舟の造園とも伝わる、国指定名勝。東南北を山で囲まれた池を中心とする配置、植込み、池にそそぐ緩、急な滝など、自然と人工の美が溶け合い美し…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【9.4km】

グリーンランド ウォーターパーク

2万平方mというスケールで、広々と楽しめるグリーンランドの「ウォーターパーク」。2023年は、昨年よりもエリアを拡大してオープン。全長60m…

スポットレジャー【9.5km】

グリーンランド

総面積約55万平方mの敷地内に、約70種類のアトラクションを有するアトラクション数日本一の遊園地。地上59mの天空のブランコ「スターフライヤ…

スポットカルチャー【9.7km】

田中城跡

肥後の国衆と呼ばれる豪族の1人、和仁(わに)氏の居城跡。天正15年(1587年)の豊臣秀吉の九州平定後、国主に任命された佐々成政が検地を強引…

スポットカルチャー【9.8km】

八つの神様巡り

和水町北部に点在する、健康にまつわるパワースポット。昔から、病に悩む地元の人々の厚い信仰を集め、大切に守られてきた。目、イボ、胃、性・腰、歯…

スポットカルチャー【12.3km】

蓮華院誕生寺奥之院

御本尊皇円大菩薩様御入定八百年御遠忌を記念して、昭和53年(1978年)に建立された。一万貫(37.5t)の世界一の大梵鐘「飛龍の鐘」や大仏…

スポットレジャー【12.5km】

柳川 お堀りめぐり(川下り)

堀割が張りめぐらされた水の都、柳川を、木造のどんこ舟に乗ってめぐる川下りは、観光のハイライトとして人気。柳川の歴史は、中世の蒲池氏の築城には…

スポットカルチャー【12.7km】

広福寺

小代山の中腹にある曹洞宗の寺。正平12年(1357年)、肥後国第12代当主・菊池武時の嫡男・菊池武重の遺命によって弟の武澄が曹洞宗の名僧・大…

スポットカルチャー【12.8km】

三柱神社

三柱神社の名は、柳川藩初代藩主・立花宗茂公と、妻ぎん千代姫(ぎんちよ※ぎんは「門」かまえに「言」)、岳父戸次道雪公の三者が祀られていることに…

スポットカルチャー【12.8km】

柳川

堀割が張りめぐらされた水の郷。中世の蒲池氏の築城にはじまる柳川城の城下町として繁栄した。城は明治5年(1872年)に焼失したが、城下全域を走…

スポットカルチャー【12.9km】

北原白秋生家・記念館

造り酒屋であった北原白秋の生家を公開するほか、生家裏に併設の記念館では、白秋の原稿をはじめ、遺品、著書、柳川の民俗資料などを展示している。周…

スポットカルチャー【13.0km】

石貫穴観音横穴

6世紀から8世紀の古墳時代の横穴式石室。石貫ナギノ横穴群と同じ丘陵の東側に大小5基の横穴墓が造られており、2号墓の内部に千手観音が彫られてい…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

沖端水天宮大祭

沖端の掘割一帯で、3日間にわたり「沖端水天宮大祭」が行われます。花火の合図とともに始まる御神幸……

2024年5月3日〜5日
沖端水天宮

イベントレジャー

椛島菖蒲園のハナショウブ

柳川観光ならではのどんこ舟が行き交う、お堀沿いにある椛島菖蒲園では、例年5月中旬から6月上旬にか……

2024年5月中旬〜6月上旬(開花状況により変動あり)
椛島菖蒲園