ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[4.2km]

黒滝山(瀬戸内海国立公園)

天平年間(730年)、僧行基の創建と伝えられる山頂の観音堂には、鎌倉時代の名作・十一面観音像がある。周辺には33体の石仏があり、登山遊歩道や…

スポットレジャー[4.3km]

瀬戸内醸造所

“瀬戸内の風土(テロワール)を醸造する”をテーマとしたワイン造りを目指すワイナリー。古くから日本有数の産地である三原市や竹原市の農家が育んだ…

スポットレジャー[4.5km]

竜王山展望台

瀬戸内海国立公園にあり、筆影山の南西に位置する竜王山からは、晴れた日には四国山地が遠望でき、しまなみ海道10橋のうち7橋が一望できる。瀬戸内…

スポットレジャー[4.5km]

アヲハタ ジャムデッキ

アヲハタジャムの魅力を広くアピールする施設。近年まで実際に製造を行っていた旧工場を活用したもので、工場見学やジャムづくり体験が楽しめる。瀬戸…

スポットエンタメ[5.3km]

三原運動公園

三原運動公園は、市民の生涯スポーツの振興や、国民体育大会など各種スポーツ大会や市民が地域で身近にスポーツ活動を行うための施設。昭和62年(1…

スポットカルチャー[5.4km]

大久野島毒ガス資料館

広島県竹原市忠海町の沖合い約3kmに位置する大久野島に、昭和63年(1988年)に建設された資料館。毒ガス製造の実態や悲惨な事実を後世に伝え…

スポットグルメ・ショッピング[5.5km]

しおまち商店街

しまなみ海道のひとつ生口島の海の玄関口、瀬戸田港を起点に、耕三寺まで約600m続く商店街。瀬戸田港は瀬戸内海の「潮待ち風待ちの港」として栄え…

スポットレジャー[5.5km]

大久野島

瀬戸内海に浮かぶ自然豊かな島。瀬戸内海国立公園に指定されており、島内には500〜600羽のウサギが生息していることでも有名。一般車両が走らな…

スポットカルチャー[5.5km]

向上寺

応永10年(1403年)に創建された曹洞宗の古刹。国宝の三重塔は永享4年(1432年)に建立され、三間三重塔姿本氏葺で相輪先端までの高さ19…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【5.6km】

筆影山

瀬戸内海国立公園に指定されている標高311mの山。山頂付近から眺める多島美は、瀬戸内海随一といわれ、全国から多くの人が訪れる。春には多数の桜…

スポットレジャー【5.7km】

島ごと美術館

現代アートのアーティストが、風景から受けたインスピレーションを形にし、自ら場所を選んで設置した17作品が、生口島と高根島に点在。1989年に…

スポットアート【5.8km】

平山郁夫美術館

瀬戸田町出身の日本画家である、平山郁夫氏の作品を展示する美術館。本画や下図、故郷の作品やしまなみ海道五十三次、シルクロードの作品のほか、幼少…

スポットカルチャー【5.9km】

耕三寺博物館(耕三寺)

もと実業家の耕三寺耕三が、母の菩提寺として建立した浄土真宗本願寺派の寺。堂塔は、国宝建造物を手本として建てられ、内15棟は国登録有形文化財に…

スポットレジャー【6.1km】

生口島

瀬戸内の穏やかな気候に恵まれ、全国有数の柑橘類の産地として知られる。島の南西側の垂水地区の一帯は「レモン谷」と呼ばれ、国産レモン発祥の地とさ…

スポットレジャー【7.0km】

瀬戸田サンセットビーチ

長さ800mの人工海浜スポーツ公園。キャンプ場、多目的グランド、野外ステージ、RVパークなどの施設も揃っている。平成13年度(2001年度)…

スポットカルチャー【8.0km】

三原城跡

毛利元就の三男、小早川隆景により、永禄10年(1567年)に築城された三原城。沼田川河口の小島をつないだお城から「浮城」ともいわれ、東西90…

スポットレジャー【8.9km】

多々羅大橋

広島県の生口島と愛媛県の大三島を結ぶ多々羅大橋は、世界最大級の斜張橋。鳥が羽を広げたような姿が美しく、橋に併設されている自転車歩行者道からは…

スポットグルメ・ショッピング【9.2km】

道の駅「多々羅しまなみ公園」

世界有数の斜張橋「多々羅大橋」のたもとにある道の駅。優雅さと風光明媚な瀬戸内の景色が一望できる。柑橘類を中心とした産直市やお土産も充実。レス…

スポットレジャー【9.3km】

シトラスパーク瀬戸田

日本有数の柑橘類(シトラス)の産地、生口島にある、柑橘類をテーマとした珍しい公園。1300本のレモンの木が植栽されており、青い海や空、瀬戸内…

スポットエンタメ【9.9km】

ピースリーホーム バンブー総合公園

竹原市の市木である「竹」がテーマの公園。竹工芸品の展示された竹の館といった文化施設や、体育館、グラウンド、テニスコートなどの体育施設で構成さ…

スポットレジャー【10.1km】

尾道市因島フラワーセンター

瀬戸内に浮かぶ因島にあり、温暖な気候の中、四季折々の植物を栽培するフラワーセンター。花壇、芝生広場を無料で開放している。家族で遊んだり、友人…

スポットアート【10.3km】

今治市大三島美術館

本州と四国をつなぐ架け橋「しまなみ海道」の中央に位置する、大三島にある現代日本画の美術館。大山祇神社に隣接し、正面は切妻の大屋根と列柱、館内…

スポットレジャー【10.4km】

大三島

芸予諸島の中のひとつで、愛媛県の島の中で最大の島。日本総鎮守といわれ、古くから武将をはじめ、多くの人々の信仰を集めてきた伊予一宮「大山祇神社…

スポットカルチャー【10.4km】

大山祇神社

天照大神の兄神で、日本建国の大神の大山積大神を祀る。宝物館では、数々の武将たちが、戦勝祈願と戦勝のお礼に奉納した甲冑や刀剣類などをはじめとす…

スポットカルチャー【10.4km】

甘崎城跡

大三島の沖合に浮かぶ島全体が城郭となった、県指定史跡の海城。水軍の城としては日本最古の城と言い伝えられ、航路上の小島を拠点とする海賊衆の海城…

スポットグルメ・ショッピング【10.5km】

大三島みんなの家

芸予諸島の中心に位置する愛媛県最大の島、大三島(おおみしま)にある文化交流施設。建物は大山祇(おおやまづみ)神社の参道に建つ旧法務局をリノベ…

スポットカルチャー【10.7km】

瀬戸内しまなみ海道

瀬戸内海最強の「村上海賊」が、かつて本拠地とした芸予海域の島々を縫う、全長約60kmの自動車道路。新尾道大橋以外の各橋には、歩行者、自転車、…

スポットグルメ・ショッピング【11.1km】

たけはら海の駅

竹原の豊富な自然の恵みと、人々の笑顔あふれる交流・観光の拠点で、竹原港に近い場所にあり、瀬戸内海に面した海の駅。果実や魚介類、肉類などの農産…

スポットカルチャー【11.4km】

因島水軍城

南北朝時代から室町・戦国時代にかけて、因島で活躍した村上水軍ゆかりの武具や遺品、古文書など、さまざまな歴史資料を展示する資料館。昭和58年(…

スポットレジャー【11.5km】

因島

瀬戸内海のほぼ中央に位置する島。名前の由来は、本州側から見ると、向島・岩子島・細島・佐木島に隠されているので「隠(いん)の島」と呼ばれるよう…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

沼田西のエヒメアヤメ一般公開

エヒメアヤメの一般公開が、自生南限地帯である三原市の沼田西で行われます。高さ約20cm、直径4cmほど……

2024年4月6日〜21日
沼田西のエヒメアヤメ自生南限地帯

イベントカルチャー

耕三寺 世の母敬讃法要並びに供茶式

“母の寺”として親しまれる耕三寺では、年中行事として、5月第2日曜(母の日)に「世の母敬讃法要並……

2024年5月12日
耕三寺博物館(耕三寺)

イベントレジャー

三原さつき祭り

三原市の市花「さつき」の花をテーマとした「三原さつき祭り」が、2日間にわたり、三原市芸術文化セ……

2024年5月25日〜26日
三原市芸術文化センターポポロ

イベントグルメ・ショッピング

三原半どん夜市(本町中央通り・本町一丁目、帝人通り)

大正時代から続くとされる歴史ある夜市「三原半どん夜市」が開催されます。その昔、時を知らせる太……

2024年6月15日〜7月20日の毎週土曜
本町中央通り・本町一丁目、帝人通り

イベントレジャー

開山公園の桜

開山公園は、春には約1000本のソメイヨシノが咲く桜の名所で、山頂の展望台からは、伯方・大島大橋、……

2024年4月上旬〜中旬
開山公園

イベントカルチャー

たけはら竹まつり

「安芸の小京都」と呼ばれる竹原市で、“竹と歴史的町並み”をテーマに「たけはら竹まつり」が開催……

2024年5月3日
竹原町並み保存地区

イベントカルチャー

大山祇神社 例大祭

大山祇神社が現在の地へ鎮座した日を起源とする祭礼で、毎年旧暦4月22日をはさんで3日間にわたり開催……

2024年5月29日
大山祇神社

イベントカルチャー

大山祇神社 御田植祭

大三島にある大山祇神社で、御田植祭が行われます。島内13地区から選ばれた16人の早乙女が、白衣に赤……

2024年6月10日
大山祇神社

イベントレジャー

三景園花まつり

広島空港の開港を記念して1993年に造られた三景園で、「花まつり」が開催されます。四季折々の花が美……

2024年6月7日〜30日
三景園