ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットエンタメ[1.0km]

マドカホール(岸和田市立文化会館)

岸和田市市制施行60周年を記念し、1984年5月にオープン。コンサートの開催や市民の芸術・文化活動等に広く活用されている。501名収容のホー…

スポットレジャー[1.1km]

中央公園

春木競馬場跡地に憩いとスポーツの広場としてつくられた緑豊かな総合公園。広さ約16.2haの園内には、400mトラックの陸上競技場、球技広場、…

スポットカルチャー[3.1km]

岸城神社

岸和田村の産土神社として祀られたことが始まりで、後に岸和田城の鎮守神社となった。平成23年(2011年)に御鎮座650年を迎えるに当たり、平…

スポットグルメ・ショッピング[3.1km]

岸和田カンカンベイサイドモール

グルメやファッション、雑貨など多彩なショップが揃うアウトレットモール。イギリスの港町をイメージした造りで、WESTとEASTの2棟から構成さ…

スポットカルチャー[3.2km]

きしわだ自然資料館

岸和田の大地のおいたちや身近な自然について紹介する博物館。岸和田で発見された「キシワダワニ」の化石をはじめとする展示が並び、「発見BOX」や…

スポットカルチャー[3.2km]

岸和田城

慶長2年(1597年)に小出秀政によって築かれた。天守閣は文政10年(1827年)に落雷で焼失、昭和29年(1954年)に再建された3層3階…

スポットエンタメ[3.2km]

岸和田市立浪切ホール

大阪湾を臨む岸和田ベイエリアのシンボル施設として、2002年4月にオープンしたホール。伝統芸能、演劇、オペラ、クラシックコンサートからコンベ…

スポットカルチャー[3.4km]

岸和田だんじり会館

全国的に有名な「岸和田だんじり祭」をテーマにした資料館。紀州街道の古い町並みが再現され、現存する岸和田最古のだんじりや近代のだんじりなどを展…

スポットカルチャー[4.0km]

泉大津市立織編館

テクスピア大阪の2階にある「繊維」をテーマとする博物館。毛布を始めとする繊維関連資料や民俗資料の収集保管・調査研究・展示を行っている。手織機…

全てのスポット情報を見る

スポットアート【4.2km】

大阪府立弥生文化博物館

国史跡公園の池上曽根遺跡の横にあり、遺跡の出土品をはじめ、弥生文化に関する資料と情報を展示する博物館。水田稲作が始まったころから、卑弥呼の時…

スポットレジャー【4.3km】

蜻蛉池公園

岸和田市中央の丘陵地帯にある公園。季節の花を観賞できる花木園、蝶やとんぼの形をした大型遊具のある子供の国、テニスやゲートボールが楽しめるテニ…

スポットカルチャー【4.5km】

池上曽根史跡公園

池上曽根遺跡の2000年前の大集落を再現した史跡公園。日本で初めての大型神殿「いずみの高殿」、井戸、竪穴住居などの復元建物、環濠、竪穴住居跡…

スポットカルチャー【4.7km】

貝塚寺内町

中世の終わり頃、願泉寺を中心に形成された寺内町。願泉寺は浄土真宗の本山・本願寺が置かれたこともある名刹で、本堂や庫裏など江戸時代に建てられた…

スポットアート【4.8km】

和泉市久保惣記念美術館

和泉市で明治の頃より綿業を営んだ久保惣株式会社より、美術品(国宝・重文を含む)と建物、敷地、基金が市に寄贈され、昭和57年に開館した和泉市立…

スポットエンタメ【5.3km】

貝塚市民文化会館(コスモスシアター)

会館の1階部分は大ホール、中ホール、小ホールの3つのホールを備え、2階は貝塚市中央公民館、3階は青少年センターの機能を持つ複合施設。大ホール…

スポットカルチャー【6.5km】

貝塚市立自然遊学館

二色の浜公園に隣接し、都市公園「市民の森」内にあり、貝塚市の自然や動植物を展示している博物館。世界の珍しい昆虫や生物の標本、アンモナイトなど…

スポットレジャー【6.9km】

鴨公園

高石市の中心に位置する運動広場。さまざまなイベントや野球・サッカーなどに活用されている。

スポットレジャー【7.1km】

二色の浜海水浴場

白い砂浜と緑の松林のコントラストが鮮やかな海水浴場。ビーチの長さは約1kmで、指定区域内ではバーベキューもできる。大阪市内からのアクセスも抜…

スポットレジャー【7.2km】

二色の浜公園

帆船マストのあるレストハウスが目印、マリンスポーツが楽しめる海浜公園。中央児童遊戯場や世界の昆虫などを展示した貝塚市立自然遊学館、野外イベン…

スポットエンタメ【7.2km】

りんスポ(大阪府立臨海スポーツセンター)

1555平方m(観客席450席)の第1体育館と第2体育館、会議室のほか、フィギュアやアイスホッケー、スピードスケート競技にも利用できるスケー…

スポットカルチャー【7.5km】

水間寺

厄除け観音「みずまの観音さん」として有名。天平年間(729〜749年)聖武天皇勅願により行基が建立、本堂は文化8年(1811年)に再建された…

スポットカルチャー【8.4km】

大阪ガス ガス科学館

1982年に開館した、日本初の総合ガス科学館。大阪ガスの主力工場、泉北製造所内にあり、天然ガスの特性や都市ガスの製造工程を映像で紹介するほか…

スポットアート【8.5km】

小林美術館

百人一首にも詠われている美しい松林で有名な浜寺公園のすぐ近くに位置し、2016年6月に開館。横山大観、上村松園、竹内栖鳳ら文化勲章受章の日本…

スポットグルメ・ショッピング【8.6km】

アクロスモール泉北

堺市原山台・泉北ニュータウンに位置する、ショッピングにグルメにシネマ(映画館)が楽しめる複合型商業施設。泉北最大級のザ・ダイソーや、9スクリ…

スポットレジャー【8.9km】

浜寺公園ばら庭園

日本の名松100選にも選ばれた松林が広がる浜寺公園内にあり、日本に自生する野生のバラ、現代のバラなど300種6500株が観賞できる回遊式のば…

スポットレジャー【9.1km】

浜寺公園

「名松100選」にも選ばれている、美しい松林を誇る公園。明治6年、公園として指定された大阪で最も古い公園のひとつ。園内にはジャイアントスライ…

スポットカルチャー【9.2km】

大鳥神社

和泉の一の宮、大鳥造の本殿は古代神社建築の1つ。日本武尊が死後、白鳥となって最後に留まった地に、周辺の人々が白鳥を祭るため建てた社が大鳥神社…

スポットカルチャー【9.2km】

多治速比売神社

安産、縁結び、厄除けの神様として知られる女神・多治速比売命、素盞嗚尊、菅原道真公を祭神とし、6世紀末頃の創建とされている延喜式内社。現在の本…

スポットレジャー【9.3km】

浜寺公園 プール

大阪府営の浜寺公園内にあるプールで、長さ100mのジャイアントスライダー2レーンが人気。プールは昭和38年(1963年)に開設され、当時は東…

スポットカルチャー【9.3km】

櫻井神社

上神谷(にわだに)八幡宮とも呼ばれ、拝殿は鎌倉時代前期の建造物で、堺市で唯一の国宝に指定されている。毎年10月第1日曜の秋祭りには、五穀豊穣…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

岸和田だんじり祭

勇壮かつ豪快さで全国的に有名なだんじり祭が、岸和田市(岸和田地区・春木地区)で開催されます。……

2019年9月14日〜15日
岸和田地区・春木地区

イベントカルチャー

貝塚だんじり祭

実りの秋を祝うお祭りで、総勢20台のだんじりが麻生郷、南近義、木島・西葛の市内3地区に分かれてパ……

2019年10月12日〜13日
貝塚市内3地区(麻生郷、南近義、木島・西葛地区)

イベントカルチャー

百舌鳥八幡宮秋祭り ふとん太鼓

豊作祈願を祝う風習が例祭となった「百舌鳥八幡宮秋祭り」が、仲秋の名月にあたる旧暦8月15日に行わ……

2019年9月14日〜15日
百舌鳥八幡宮

イベントカルチャー

方違神社 秋祭

五穀豊穣に感謝する方違神社の秋祭では、3日間にわたり、さまざまな神賑行事が斎行されます。宵宮に……

2019年9月14日〜16日
方違神社

イベントエンタメ

ありとほし薪能

泉佐野市の蟻通神社の登録有形文化財である舞殿にて、「ありとほし薪能」が上演されます。2019年の演……

2019年9月16日
蟻通神社

イベントアート

特別展「百舌鳥古墳群−巨大墓の時代−」

2019年7月にユネスコ認定の世界文化遺産に登録された「百舌鳥・古市古墳群」を紹介する展覧会が、堺市……

2019年7月6日〜9月23日
堺市博物館

イベントカルチャー

泉南秋まつり

秋の豊作を祝う秋まつりが、泉南市の各地区で行われ、それぞれ地区の伝統を大切に受け継ぐ地車(や……

2019年10月12日〜13日
泉南市内各地区

イベントグルメ・ショッピング

田尻漁協日曜朝市

田尻漁港で、水揚げされたばかりの魚介類が並ぶ朝市が開催されます。野菜、てんぷら、お菓子など、……

毎週日曜(年始とお盆を除く)
田尻海洋交流センター