ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[3.9km]

ひまわりの丘公園

快適な自然環境の中で、一日中のんびり憩える公園として、平成14年(2002年)4月21日にオープン。国道175号沿いの丘陵地約8haが整備さ…

スポットカルチャー[4.7km]

浄土寺

鎌倉時代、重源上人が建立した寺院。境内には、三間社流造の八幡神社本殿(国重文)と折衷様式の拝殿(国重文)のほか、阿弥陀三尊立像(国宝)を安置…

スポットレジャー[4.8km]

兵庫県立播磨中央公園

緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然豊かな園内には、野外ステージをはじめ、野球場、球技場などの運動施設、ふじいでんこうさいくるらんど…

スポットレジャー[6.1km]

闘竜灘

幕末の詩人梁川星巖の七言絶句によって、巨龍の躍動に似たところから名づけられた名勝・闘竜灘。川底いっぱいに起伏する奇岩、怪石に阻まれた激流を、…

スポットレジャー[6.6km]

兵庫県立フラワーセンター

自然の松林に囲まれた園内は、中央に満々と水をたたえた亀ノ倉池、南国ムードあふれる大温室や、大小さまざまな花壇や樹木園で構成されている。池には…

スポットカルチャー[10.6km]

一乗寺

西国三十三所観音霊場の第二十六番札所として知られる天台宗の山寺。白稚元年(650年)法道仙人により創建。ご本尊は聖観世音菩薩。境内の三重塔や…

スポットカルチャー[11.2km]

国宝 朝光寺

朝光寺は、法道仙人の開祖と伝えられ、国宝の本堂は、細部に和様・唐様の折衷様を呈した方七間の堂々たる建造物で、室町時代初期の建築といわれる。緑…

スポットカルチャー[12.4km]

厄除八幡宮

天平勝宝元丑年(749年)創立。和気清麻呂の難を救ったという伝説が残ることから、厄除けの大神様と崇拝されている。

スポットレジャー[12.7km]

東条湖おもちゃ王国 ウォーターパーク アカプルコ

6つのバラエティ豊かなプールがそろう、ファミリーに大人気のレジャープール。2018年に登場した大好評の屋根付きキッズエリア「ちゃいぷ」や、小…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【12.7km】

東光寺

加西市上万願寺町にある東光寺。「東光寺の鬼会」(田遊び・鬼会)は室町時代から続く民俗学的に貴重な伝承行事で、国の重要無形民俗文化財に指定され…

スポットレジャー【12.7km】

東条湖おもちゃ王国

見て、触れて、体験できるおもちゃのテーマパーク。トミカ・プラレールやリカちゃんなど、自由におもちゃで遊べる9館の部屋は、すべて冷暖房完備の室…

スポットカルチャー【13.0km】

にしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」

東経135度、北緯35度の交点「日本のへそ」にある、地球と宇宙をテーマにした科学館。昼間でも星が見える天文台やプラネタリウム、体験型展示など…

スポットアート【13.2km】

西脇市岡之山美術館

「日本へそ公園」内にあり、横尾忠則作品収蔵、本館ギャラリーは年3回の企画展示、併設のアトリエでは地元や近隣作家の個展、グループ展を開催。温か…

スポットエンタメ【13.4km】

加古川運動公園陸上競技場

美しい緑に囲まれた競技場で、平成10年(1998年)に開園した。全国大会ができる日本陸連第1種公認競技場として、市民のスポーツ活動から競技大…

スポットレジャー【14.8km】

NESTA RESORT KOBE

大自然に恵まれた環境の中、約70万坪の広大な地に2016年に誕生した大型リゾート施設。今注目の「グランピング」が体験できるアウトドアスペース…

スポットカルチャー【15.5km】

伽耶院

法道仙人が毘沙門天のおつげによって建てたという神秘的な寺。本堂、多宝塔、三坂明神社本殿、毘沙門天立像は国の重要文化財に指定されている。冬には…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

ひまわりの丘公園のひまわり

小野市の市花「ひまわり」がシンボルである「ひまわりの丘公園」では、例年7月になると公園前の農地……

2019年7月上旬〜中旬
ひまわりの丘公園

イベントカルチャー

小野まつり・おの恋おどり

小野市最大のイベント「小野まつり」が、今年も盛大に開催されます。5000発の打上花火や、県内外から……

2019年8月17日〜18日
大池総合公園

イベントレジャー

第42回加西サイサイまつり

2019年は、“「踊って創ろう加西の大輪(わ)」〜令和元年加西の夏〜”をテーマに、「サイサイまつり……

2019年8月3日〜4日
加西市役所駐車場周辺

イベントアート

植物スケッチ展

植物を自然のまま、独自の技法で描いた簡易ボタニカルアートが、兵庫県立フラワーセンター花の展示……

2019年7月12日〜8月6日
兵庫県立フラワーセンター

イベントカルチャー

サマーイルミネーション

花で四季を彩る「四季の花壇」が夕暮れからカラフルなイルミネーションで装飾され、夏の夜の花壇が……

2019年8月2日〜9月1日の金土日曜、8月12日〜13日
兵庫県立フラワーセンター

イベントレジャー

食虫植物特別展示

国内最大級の食虫植物、ウツボカズラのコレクションを持つ兵庫県立フラワーセンターで、絶滅のおそ……

2019年7月20日〜9月10日
兵庫県立フラワーセンター

イベントレジャー

加東市夏まつり 花火大会

「加東市夏まつり」花火大会が東条湖特設会場で開催されます。加東市オリジナル花火など1500発が湖上……

2019年8月7日(予定)
東条湖(花火大会特設会場)

イベントレジャー

へその西脇・織物まつり(花火)

14回目を迎える「へその西脇・織物まつり」を飾るイベントの一つとして、まつり前夜祭となる24日夜に……

2019年8月24日(予定)
日本へそ公園

イベントカルチャー

へその西脇・織物まつり

西脇市の地場産業のひとつ「播州織」の振興や、日本のへそ「西脇市」のPRなどを目的に開催されるお祭……

2019年8月24日〜25日
日本へそ公園