ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[1.0km]

赤れんが博物館

赤れんが博物館は、れんがをテーマとする世界で唯一の博物館で、エジプトやメソポタミアなどの古代遺跡や、中国・万里の長城、ガウディ建築など、世界…

スポットレジャー[1.1km]

海軍ゆかりの港めぐり遊覧船

北吸(きたすい)赤れんが桟橋を出航し、舞鶴湾に臨む海上自衛隊舞鶴航空基地など、海軍ゆかりのスポットを海上からめぐる観光遊覧船。心地よい潮風を…

スポットレジャー[1.1km]

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴市の歴史的建造物である、2棟の赤れんが倉庫群のあるエリア。旧海軍施設で、現存する日本のれんが建造物の中でも貴重な近代化遺産とされる。平成…

スポットカルチャー[4.5km]

舞鶴引揚記念館

第二次世界大戦終結後、昭和20年(1945年)から13年間にわたって旧満洲や朝鮮半島、シベリアなどから約66万人の引揚者を迎え入れた舞鶴港。…

スポットレジャー[4.6km]

五老スカイタワー

五老岳にそびえる高さ50mの展望タワー。海抜325mの展望室からは、「近畿百景第1位」に選ばれた舞鶴湾、舞鶴市内の見事な景観を360度のパノ…

スポットカルチャー[4.8km]

金剛院

高岳親王によって天長6年(892年)に開かれ、白河天皇が中興したと伝えられる。境内にある三重の塔は重要文化財。宝物殿には平安時代の「阿弥陀如…

スポットカルチャー[6.3km]

田辺城(舞鶴城)

戦国時代、織田信長の名により一色氏を滅ぼし丹後を平定した細川藤孝(幽斎)が、田辺の地に新しく築いた城。現在は、「舞鶴公園」と呼ばれ桜の名所と…

スポットカルチャー[7.4km]

松尾寺

和銅元年(708年)に威光上人が創建した真言宗醍醐派の寺院。国宝の「絹本着色普賢延命像」がある。本尊の「馬頭観世音菩薩坐像」は西国三十三所で…

スポットレジャー[7.5km]

舞鶴自然文化園

約1500種3万本のツバキが楽しめるツバキ園(3月中旬〜4月中旬)、ひと目10万本のアジサイ園(6月中旬〜7月上旬)、紅葉園(11月中旬〜1…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【7.5km】

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」

日本海側最大級の海鮮市場を擁した道の駅。インターネット環境のあるカフェがあり、舞鶴の観光情報はもとより、伊根、天橋立などの丹後方面、小浜など…

スポットレジャー【10.2km】

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>神崎海水浴場

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>舞鶴市最西端の由良川河口に広がる海水浴場で、その規模は市内最大。若狭湾国定公園に指定され、遠浅で広い砂…

スポットレジャー【10.9km】

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>難波江海水浴場

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>高浜町唯一の車の乗入れが可能な海岸にあり、アウトドア感覚で楽しめる海水浴場。若狭湾国定公園に含まれる8…

スポットレジャー【11.2km】

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>えびす浜パーク

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>えびす浜パークは、オープンデッキを備えたプライベート感覚のビーチ。岩場もあり、穴場的な場所として人気が…

スポットレジャー【11.6km】

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>はまなすパーク海水浴場

<2020年シーズンの海水浴場は閉鎖>高浜町の町花ハマナスと、松の木が植えられた遊歩道がある「はまなすパーク」の海水浴場。1400mにわたる…

スポットレジャー【11.9km】

丹後由良海水浴場

由良川河口付近の西岸に砂浜が続く、全長約2kmの海水浴場。若狭湾が目の前に広がり、遠浅で水質もよい。森鴎外の小説「山椒大夫」の舞台として知ら…

スポットレジャー【12.1km】

黒谷和紙会館

800年の伝統を持つ、京都府指定無形文化財「黒谷和紙」を紹介する施設。平家の落武者が生活の糧として始めたといわれ、今もなお手漉きの技術を守り…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

赤れんが倉庫群ライトアップ

舞鶴市の歴史的建造物である赤れんが倉庫群では、日没後から22時までライトアップが行われます。夜の……

通年
舞鶴赤れんがパーク