ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[5.8km]

忍城址

関東七名城に謳われた忍城は文明年間(1469〜86年)の初め頃に築城された。上杉、北条氏との戦いにも落城せず、石田三成の水攻めにも耐えた、戦…

スポットアート[7.9km]

埼玉県立さきたま史跡の博物館

国宝・金錯銘鉄剣が出土した稲荷山古墳や、日本最大級の円墳丸墓山古墳など9基の古墳から成る国指定史跡埼玉古墳群のある「さきたま古墳公園」内に立…

スポットレジャー[10.0km]

古代蓮の里

古代蓮の里にほど近い場所で、偶然出土した種子が自然発芽したものを移植した。「行田蓮」(古代蓮)と呼ばれるこの蓮は、例年6月中旬から8月上旬に…

スポットカルチャー[11.0km]

能護寺(あじさい寺)

天平15年(743年)に建設された真言宗の古刹。国家安穏、万民豊楽と五穀豊穣を祈願のため行基上人が開山し、後に弘法大師空海が再建したと伝わる…

スポットカルチャー[11.6km]

松山城跡

比企丘陵の先端に築かれた平山城。築城年は不明であるが、応永年間(1394〜1428年)には、松山城は存在していたとの推定もある。北武蔵支配の…

スポットアート[12.8km]

埼玉県立嵐山史跡の博物館

四季折々の花を楽しむことができる国指定史跡比企城館跡群「菅谷館跡(すがややかたあと)」の中に建つ博物館。平成29年(2017年)に「続日本1…

スポットカルチャー[13.4km]

伝源経基館跡

鴻巣市大間の、荒川左岸の微高台地に築かれていた山城の跡。清和天皇の第6皇子、貞純親王を父にもつ源経基が、武蔵介となって関東へ下った際に居館を…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

熊谷えびす大商業祭<2020年は中止となりました>

<2020年は中止となりました>熊谷市内の商売繁盛を祈って「熊谷えびす大商業祭」が開催されます。福……

<2020年は中止となりました>
熊谷市中心市街地

イベントレジャー

熊谷スポーツ文化公園の紅葉

熊谷スポーツ文化公園では、例年11月中旬になると約88haの広大な敷地の各所で、モミジ、イチョウ、サ……

2020年11月中旬〜12月上旬
熊谷スポーツ文化公園

イベントカルチャー

行田商工祭・忍城時代まつり<2020年は中止となりました>

<2020年は中止となりました>かつて関東七名城に謳われた忍城(おしじょう)を擁した行田市で、「行……

<2020年は中止となりました>
忍城址

イベントカルチャー

古代蓮の里イルミネーション&古代蓮の里プレミアムイベント

古代蓮の里の世界の蓮園や展望タワー、古代蓮会館内、会館周辺の木々に、約13万球のイルミネーション……

2020年11月21日〜2021年1月3日
古代蓮の里