ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.3km]

新田神社

薩摩国の総鎮守(薩摩国一の宮)として、古くから南九州の人々の信仰を集めてきた神社。創建は神亀2年(725年)といわれるが、ほかの説もある。亀…

スポットカルチャー[2.8km]

せんだい宇宙館

天文台と展示施設の融合した体験型の天文施設。テーマは「聞く」、「見る」、「触れる」、「考える」、「動かす」。50cmカセグレン式反射望遠鏡や…

スポットレジャー[7.3km]

冠岳

南九州における古代山岳仏教の発祥の地。桜やカシ、シイなどの巨木や照葉樹が多く、格好のハイキングコースとして親しまれている。東岳、中岳、西岳の…

スポットカルチャー[8.5km]

冠嶽園

平成4年(1992年)4月に開園した中国庭園の冠嶽園。頂峰院跡地に、方士徐福を顕彰するとともに、徐福の故郷中国との友好交流の願いを込めて作庭…

スポットレジャー[8.6km]

望嶽亭(冠岳花川砂防公園)

望嶽亭は、冠岳花川砂防公園のシンボルとして、また中国との交流の象徴として、旧串木野市が平成15年度(2003年度)事業として建設。高さ8.3…

スポットレジャー[8.7km]

冠岳温泉

霊峰冠嶽の麓に位置する日帰り温泉。大自然に囲まれた露天風呂では、冠嶽の四季を体いっぱいに感じられる。浴槽の底にマイナスイオンが発生する陶板を…

スポットレジャー[8.8km]

甲冑工房丸武

鎧兜を製造、販売する工房が運営する戦国時代のテーマパーク。「甲冑工房」では、鉄板1枚の切り出しから、甲冑ができ上がるまでの全製造工程を見学で…

スポットカルチャー[10.4km]

清色城跡

中世薩摩地方の在地豪族として活躍した、入来院氏の居城となった城跡。シラス台地特有の地形を利用した群郭式の山城で、深い空堀と複数の独立した曲輪…

スポットカルチャー[10.7km]

入来の町並み

中世山城の清色城を背景に、その山裾に領主館(お仮屋)を置き、東を流れる樋脇川(清色川)との間の平地につくられた。河川を天然の堀に見立てて、そ…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【10.7km】

入来麓武家屋敷群

薩摩川内市入来の中央に位置し、中世からの古い町並みと屋敷が残る麓地区。樋脇川の石を用いた玉石垣、石垣の上に植えられたお茶やイヌマキなどの生垣…

スポットカルチャー【11.6km】

薩摩藩英国留学生記念館

元治2年(1865年)4月、洋行が禁止されている幕末に、若き薩摩藩士19人が命がけで英国への留学に及んだ歴史を紹介する記念館。南九州で焼かれ…

スポットカルチャー【11.6km】

羽島浜中港 玉石積防波堤

1865年に、若き薩摩藩士の留学生がヨーロッパへ向けて密かに出港した地として知られる羽島浜中港にある、玉石積みの防波堤。西郷隆盛が、藩の河川…

スポットレジャー【12.4km】

川内高城温泉・川内市街地温泉

鹿児島県の北西部、薩摩川内市には、川内高城温泉や川内市街地温泉をはじめ多くの温泉があり、静かな山あいで800年もの歴史がある川内高城温泉は薩…

スポットレジャー【12.7km】

照島海岸

薩摩半島の西海岸で、東シナ海に面する日本三大砂丘のひとつ、吹上浜砂丘が約3km続く照島海岸。その北端に位置する公園には、薩摩焼陶工上陸の碑が…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

川内川花火大会

九州三大河川の一つである川内川で、夏の夜空を彩る恒例の花火大会が開催されます。2024年は薩摩川内……

2024年8月16日
川内川 太平橋下流 河川敷一帯

イベントカルチャー

川内大綱引

川内名物の大綱引が開催されます。長さ365m、直径40cm、重さ7tの大綱を約3000人の若者が引き合い、「押し……

2024年9月22日
国道3号(向田側)

イベントレジャー

サムライツーリズム

「入来麓(いりきふもと)武家屋敷群」と呼ばれる、中世からの古い町並みと屋敷が残る麓地区で、サ……

通年
入来麓武家屋敷群