ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[2.2km]

津山市神代梅の里公園

約4haの敷地に、鹿児島紅梅、八重寒梅、寒紅しだれ梅、鶯宿など、紅白あわせて14種の梅の木が植栽されている。山頂までは遊歩道が整備され、開花…

スポットレジャー[6.8km]

まきばの館

岡山県農林水産総合センター畜産研究所内にあるファームパーク。ラベンダー畑やハーブガーデン、ふれあい動物広場、芝生広場、アスレチック広場などが…

スポットカルチャー[7.3km]

長法寺

天台宗の古刹で、35種類約3500株のアジサイが植えられており「あじさい寺」の別名で親しまれている。明治時代に津山城が取り壊された際、城の本…

スポットカルチャー[8.5km]

津山まなびの鉄道館

数少ない扇形機関車庫が現存する「鉄道館」。ディーゼル機関車「DE50-1」をはじめ、さまざまな貴重な車両を保存・展示しているほか、県内で唯一…

スポットカルチャー[8.9km]

城東町並保存地区

出雲街道の要衝で、江戸時代は城下町として栄えた。慶長8年(1608年)、津山に入った初代藩主・森忠政は13年をかけて津山城を築き、城の南、西…

スポットアート[8.9km]

つやま自然のふしぎ館(津山科学教育博物館)

自然史をテーマとする総合博物館で、1963年に開館。現在では入手困難な多数のほ乳類、鳥類、は虫類などの実物はく製をはじめ、化石、鉱石、昆虫、…

スポットカルチャー[9.0km]

津山城(鶴山公園)

津山藩初代藩主森忠政が13年の歳月をかけて元和2年(1616年)に完成させた輪郭式の近世平山城。往時には五層の天守がそびえ櫓は60棟を数えた…

スポットカルチャー[9.1km]

衆楽園

明暦年間(1655〜1658年)に津山藩2代藩主森長継が、京都から小堀遠州流の作庭師を招いて造営した近世池泉廻遊式の大名庭園。津山藩では防備…

スポットカルチャー[9.9km]

津山洋学資料館

旧出雲街道沿いの城東地区ある、全国的にも珍しい洋学を専門とした資料館。昭和53年(1978年)3月に、中国銀行津山東支店(旧妹尾銀行林田支店…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【10.0km】

奥津湖総合案内所「みずの郷奥津湖」

奥津湖畔にある奥津の総合案内所。苫田ダムや奥津湖のことがわかる「広報展示館」といろいろなおみやげ物、地元のおいしもの満載の「ふるさと味わい館…

スポットレジャー【11.2km】

大垪和西棚田

岡山県の中北部に位置する美咲町の、標高400mの山間地に42haにわたって広がるすり鉢状の棚田で、「日本の棚田百選」に認定されている。850…

スポットカルチャー【12.1km】

誕生寺

浄土宗の開祖・法然上人の誕生地に建久4年(1193年)、源氏の武将・熊谷直実が草庵を建てたのが始まり。本堂須弥壇の位置は上人誕生の部屋のあっ…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

新町地蔵おどり

旧倉吉街道新町(しんまち)宿の地蔵堂前で、「新町地蔵おどり」が開催されます。約400年前の天正年……

2019年7月20日
新町地蔵堂

イベントレジャー

まきばの館のラベンダー

まきばの館には約6000平方mのラベンダー園があり、例年6月中旬から7月中旬まで8種類6000株のラベンダー……

2019年6月中旬〜7月中旬
まきばの館

イベントグルメ・ショッピング

富ひらめ祭

夏恒例の「富ひらめ祭」が、富ふるさと公園で開催されます。美しい清流に生息する「ひらめ」は鏡野……

2019年8月25日
富ふるさと公園