ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[7.6km]

賀茂泉酒造

日本酒本来の美しい山吹色をした純米酒が自慢の酒蔵。米、水、造り手、気候条件に恵まれた有数の銘醸地、西条で、全国に先駆けて米と米麹だけで純米酒…

スポットカルチャー[7.8km]

西条酒蔵通り

山陽道の宿場町で、灘、伏見と並ぶ酒どころとしても有名。奈良時代には安芸国の国分寺が置かれるなど古くから中心的な土地だった。現在のJR西条駅周…

スポットカルチャー[7.9km]

賀茂鶴酒造 見学室直売所

賀茂鶴酒造の明治初期の建造物である1号蔵(登録有形文化財)を改装した「見学室直売所」では、動画や展示などで酒造りやその歴史について学ぶことが…

スポットグルメ・ショッピング[8.0km]

白牡丹酒造

延宝3年(1675年)創業の日本酒「白牡丹」で有名な酒蔵。古くから気候、米、水、造り手に恵まれた日本酒醸造に最適の地、西条で、約300年にわ…

スポットアート[8.2km]

東広島市立美術館

東広島市の中心部で、酒蔵地区や東広島芸術文化ホール「くらら」が近接する西条町の文化ゾーンに位置する美術館。「近現代版画」、「現代陶芸」、「郷…

スポットカルチャー[8.3km]

三景園

面積約6haの日本庭園。自然林を生かした「山のゾーン」、竹林、梅林、ため池(里の池)、もみじ谷のある「里のゾーン」、大海と中島群、橋のある「…

スポットカルチャー[11.1km]

新宮神社

大同2年(807年)紀州熊野社より勧請された東広島市西条の産土神社。寛延3年(1750年)に再建された本殿は、東広島市重要文化財に指定されて…

スポットカルチャー[12.5km]

照蓮寺

木村城城主、竹原小早川氏の学問所となっていた古刹。寺宝の高麗鐘は、国の重要文化財で、戦国武将、小早川隆景ゆかりの品。日本にある高麗鐘の中で3…

スポットグルメ・ショッピング[12.6km]

藤井酒造「酒蔵交流館」

木造の古い日本建築が軒を連ね、美しい町並みが残る竹原にある酒蔵。文久3年(1863年)の創業以来、自然の恵みを生かし、伝統的な酒造りを続けて…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【12.6km】

竹原まちなみ竹工房

竹原の名産品、竹細工を気軽に体験できる施設。職人にアドバイスしてもらいながら、1時間前後で、四海波かごや竹とんぼ、かざぐるまといった竹細工を…

スポットカルチャー【12.7km】

竹原町並み保存地区

江戸時代に入浜式塩田を開いてから、大いに発展した竹原は、その経済力で重厚な町並みと町人文化を作りあげた。その町並みは、昭和57年(1982年…

スポットカルチャー【12.8km】

西方寺・普明閣

西方寺は、町並み保存地区にある浄土宗の古刹であり、境内前面の城郭のような石垣が特徴。本堂は、江戸時代中期のこの地方の仏堂の典型的形式をもつ、…

スポットカルチャー【12.9km】

旧森川家住宅

旧竹原町長を務めた森川八郎の邸宅であり、大正2年(1913年)に旧竹原塩田1番浜の一角を埋め立てて築かれた。主屋は沼隈郡(現在の福山市藤江町…

スポットアート【13.0km】

<2020年4月からしばらくの間休館>たけはら美術館

<2020年4月からしばらくの間休館>竹原市の芸術や文化振興の拠点として、平成4年(1992年)11月1日に開館した美術館。竹原市出身の故池…

スポットグルメ・ショッピング【14.4km】

たけはら海の駅

竹原の豊富な自然の恵みと、人々の笑顔あふれる交流・観光の拠点で、竹原港に近い場所にあり、瀬戸内海に面した海の駅。果実や魚介類、肉類などの農産…

スポットエンタメ【14.6km】

ピースリーホーム バンブー総合公園

竹原市の市木である「竹」がテーマの公園。竹工芸品の展示された竹の館といった文化施設や、体育館・グラウンド・テニスコートなどの体育施設で構成さ…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントグルメ・ショッピング

2022酒まつり

“酒”をテーマとした「酒まつり」が、東広島市のJR西条駅周辺で開催されます。全国約1000銘柄のお酒……

2022年10月8日〜9日
JR西条駅

イベントレジャー

たけはら夏まつり花火大会<2022年は中止となりました>

<2022年は中止となりました>芸南地方の夏の終わりを飾る、毎年恒例の海上大花火大会が開催されます……

<2022年は中止となりました>
J−POWERグラウンド

イベントカルチャー

たけはら憧憬の路−町並み竹灯り−<2022年は規模を縮小して開催されます>

<2022年は規模を縮小して開催されます>江戸時代の面影や風情を残す竹原市内の町並み保存地区が、竹……

2022年10月29日〜30日<規模を縮小して開催されます>
竹原町並み保存地区