ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[7.9km]

掛戸松島

鎌倉時代、度々氾濫していた波根湖の水を日本海に流すために、7年の歳月をかけて開掘した切り通しの間に立つ奇岩。岩の頂上には1本の青松が立ってお…

スポットレジャー[9.8km]

神西湖

「出雲風土記」にも登場する、周囲約5kmの湖。須世理姫の生誕の地といわれ、産湯をつかわれた史跡もある。魚類が多く生息する他、野鳥も飛来する。…

スポットアート[10.8km]

さんべ縄文の森ミュージアム(三瓶小豆原埋没林公園)

約4000年前の三瓶山の噴火によって埋もれた太古の森を展示する、世界的にも珍しい施設。地底に幾本もの巨木が林立する様子は、圧巻の一言。原始の…

スポットカルチャー[11.3km]

長浜神社

「出雲国風土記」の冒頭を飾る「国引き神話」に登場する神「八束水臣津野命(やつかみずおみつぬのみこと)」を主祭神として祀る神社。通称「妙見(み…

スポットレジャー[13.7km]

しまね花の郷

四季折々の花々が咲き誇り、自然とふれあえる癒しのスポットとして、人々に親しまれている。島根県の花き産業の振興を図ることを目的に建設された。1…

スポットレジャー[14.0km]

ハマナス自生西限地(近藤ヶ浜)

静間町近藤ヶ浜は、ハマナスの日本海側における西限地として、島根県の天然記念物に指定されている。昭和53年の冬台風で全滅したが、その後、静間小…

スポットレジャー[14.5km]

静之窟

静間町魚津海岸にある海食洞で、海面に面してふたつの入口をもっている。万葉集にも謳われ、出雲神話にでてくる大巳貴命と少彦名命が、国造りの神策を…

スポットカルチャー[16.3km]

出雲文化伝承館

出雲地方へ訪れる人々が、地域の歴史と文化に触れることができる憩いの場として1991年に開館した。出雲地方特有の築地松に囲まれた敷地には、出雲…

イベント情報

スポット情報を見る

只今、この駅のイベント情報は登録されていません。