ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.7km]

関宿

古代から東西交通の要衝で、中世には地蔵院の門前町として栄え、慶長6年(1601年)には東海道の宿場として整備された。伊勢別街道、大和街道の分…

スポットレジャー[4.8km]

ふれあい公園

安濃川の水源にある錫杖湖畔にある公園。緑豊かな園内にあずまやが整備されているほか、全天候型のテニスコート(有料)もあり、自然の中で体を動かせ…

スポットカルチャー[5.1km]

亀山城跡

天正18年(1590年)岡本宗憲によって築城された。別名を「姫垣」を意味する「粉※ちょう城」といい、当初は天守もあったが、堀尾忠晴が丹波亀山…

スポットカルチャー[8.2km]

峯城跡

鈴鹿川の支流の安楽川と八島川が合流する丘陵上に築かれた、関五家のひとつ、峯氏の居城跡。伊勢街道や安楽越といった東西交通の要衝に位置し、本能寺…

スポットカルチャー[12.5km]

田村神社

弘仁3年(812年)に創建されたと伝わる古社。鈴鹿峠で人々を苦しめていた悪鬼を討伐した征夷大将軍坂上田村麻呂公を主祭神とし、相殿に嵯峨天皇・…

スポットカルチャー[13.7km]

真宗高田派本山専修寺(通称:高田本山)

真宗高田派の本山寺院で、東京ドーム2つ分の広大な境内には、三重県唯一の国宝建造物である「如来堂」や「御影堂」のほか、11棟の国指定重要文化財…

スポットカルチャー[13.8km]

東海道伝馬館

東海道の街道や宿場、江戸時代の宿駅伝馬制などを紹介する資料館。建物は、江戸後期に建てられた土山の民家を改装したもので、建物自体が貴重な展示品…

スポットカルチャー[14.3km]

土山歴史民俗資料館

東海道五十三次の49番目の宿場として栄えた土山宿を、実物資料や復元資料・パネル解説などで紹介する同館。映像機器や模型などが取り入れられた展示…

スポットエンタメ[15.0km]

三重県総合文化センター

文化会館、生涯学習センター、男女共同参画センター「フレンテみえ」、県立図書館から構成される複合文化施設。ホール、ギャラリー、会議室などを備え…

全てのスポット情報を見る

スポットアート【15.2km】

三重県総合博物館(MieMu)

三重の自然と歴史・文化をダイナミックに紹介する博物館。基本展示室(常設展示)では、大杉谷・大台ヶ原、鈴鹿山脈、伊勢湾、熊野灘など三重の特徴的…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

東海道のおひなさま 亀山宿・関宿

旧東海道の亀山宿と関宿で、「東海道のおひなさま 亀山宿・関宿」が開催されます。古い町並みの残……

2024年2月10日〜3月3日
亀山宿・関宿

イベントレジャー

みつまたの森ウォーキング「天空の森のみつまた群生地」

全国でも珍しいミツマタの花の大群生が見られる亀山市の北部の森で、早春のウォーキングイベントが……

2024年3月16日〜17日、23日
石水渓野外研修施設

イベントレジャー

鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり)

鈴鹿山脈の麓にある鈴鹿の森庭園が、「しだれ梅まつり」と題し、例年2月下旬から3月下旬にかけて開園……

2024年2月17日〜3月下旬
鈴鹿の森庭園

イベントレジャー

桃林寺の桜

鈴鹿連山を背に伊勢湾を一望する高台に位置する桃林寺では、境内のシダレザクラをはじめ、山門前の……

2024年4月上旬〜下旬
桃林寺