ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.6km]

小田原城天守閣

小田原城天守閣は、昭和35年(1960年)に市制20周年記念事業として、総工費約8000万円をかけて復興した小田原のシンボル。平成28年(2…

スポットカルチャー[0.6km]

小田原城址公園

小田原城の天守閣や本丸広場を中心に整備された城址公園。園内には、常盤木門SAMURAI館、歴史見聞館NINJA館、こども遊園地、郷土文化館な…

スポットカルチャー[0.7km]

大手門跡の鐘楼

大手門跡の石垣の上には、大正時代に移設された鐘楼「時の鐘」があり(現在の鐘は昭和28年(1953年)製)、300年以上もの間、小田原のまちに…

スポットグルメ・ショッピング[2.6km]

漁港の駅 TOTOCO小田原

小田原漁港の西側に、2019年11月22日にオープンした“魚”のテーマパーク。海の幸の宝庫、相模湾のバラエティに富んだ魚介類を用いた海鮮グル…

スポットカルチャー[3.4km]

石垣山一夜城

豊臣秀吉が、1590年の小田原城攻めの本営として築いた山城。総石垣の城のため「石垣山」と呼ばれるようになり、小田原城側から見えないよう築城を…

スポットアート[3.6km]

神奈川県立生命の星・地球博物館

「生命の星・地球」を展示テーマとし、地球誕生から現在までの46億年にわたる歴史と生命の多様性をわかりやすく展示している。巨大な恐竜や隕石から…

スポットレジャー[5.8km]

箱根湯本温泉

早川と須雲川にそってさまざまな趣の宿が建ちならぶ、箱根湯本温泉。箱根七湯のなかでもっとも古い歴史を誇る温泉場で、開湯は奈良時代、天平10年(…

スポットレジャー[5.9km]

曽我梅林

曽我物語の十郎・五郎の史跡や、梅やみかんの産地として知られる曽我の里。富士山や箱根連山を背景に延々と広がる田園風景の中に、例年2月上旬になる…

スポットレジャー[6.1km]

塔之沢温泉

箱根湯本から早川をさかのぼった山あいに、静かに湧く塔之沢温泉。歴史は古く、慶長10年(1605年)に弾誓上人が発見したと伝わる。開湯は江戸初…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【8.5km】

箱根堂ヶ島温泉

箱根のほぼ中心に位置し早川の岸辺にある谷間の秘境、箱根堂ヶ島温泉。かつて後醍醐天皇や足利尊氏などが帰依した臨済宗の高僧、夢想疎石がこの地に閑…

スポットレジャー【8.8km】

宮ノ下温泉

正面に明星ヶ岳、背後に浅間山を従える高台に位置する宮ノ下温泉。箱根七湯に数えられる歴史ある温泉地であり、明治11年(1878年)に外国人専用…

スポットカルチャー【8.8km】

大雄山最乗寺

曹洞宗では福井県永平寺、鶴見の總持寺(横浜市)に次ぐ大寺院で、全国に4000余りの門流を持つ。開創以来600年の歴史を持つ関東の霊場として知…

スポットアート【9.5km】

彫刻の森美術館

7万平方mの広大な敷地に、彫刻のための野外展示場と、4つの室内展示場を有する施設。陶器作品を中心に、油絵、素描、版画、陶芸作品などのピカソ作…

スポットレジャー【9.7km】

強羅温泉

早雲山の東斜面に位置(標高550m)し、箱根登山鉄道の終着駅で、ロープウェイにつながるケーブルカーの始発駅となっている強羅温泉。箱根十七湯の…

スポットアート【9.9km】

箱根写真美術館

箱根・強羅の自然の中、ひっそり静かに佇む小美術館。常設展では箱根に生まれ育った写真家・遠藤桂の富士山作品を展示し、四季折々の幻想的な美しさを…

スポットレジャー【10.0km】

小涌谷温泉

神山と浅間山の谷あいにある小涌谷温泉。小涌谷はかつて噴煙があがる荒地で「小地獄」と呼ばれていたが、明治6年(1873年)明治天皇行幸のおりに…

スポットアート【10.1km】

岡田美術館

全5階、約5000平方mの箱根最大級の展示面積を誇る岡田美術館。近世・近代の日本画、中国・韓国・日本の陶磁器やガラス器などの工芸品をはじめ、…

スポットレジャー【10.1km】

箱根小涌園ユネッサン

地中海の空を描いたドーム内にある「神々のエーゲ海」を中心として、自然とマッチした屋外のゾーンにある「ロデオマウンテン」や「ドクターフィッシュ…

スポットアート【10.2km】

箱根美術館

第二次大戦後、貴重な文化財の四散を防ぎ、東洋美術の充実した公開をめざした岡田茂吉によって、箱根強羅・早雲山の中腹海抜630mの地に、昭和27…

スポットアート【10.4km】

箱根マイセンアンティーク美術館

豊かな自然に囲まれた箱根強羅の地に建つ、マイセン磁器を展示する美術館。マイセン磁器製所の歴代マイスターの名前がついた展示ルームには、それぞれ…

スポットレジャー【10.6km】

西平畑公園

松田山の中腹にある西平畑公園からは、眼下に大パノラマが広がり、足柄平野や相模湾、富士山などの壮大な景色を堪能できる。豊かな自然に囲まれて、ゆ…

スポットカルチャー【11.3km】

箱根甘酒茶屋

箱根越えのための中間地点であった「畑宿」の地にある、甘酒茶屋。江戸の創業時より、変わらない製法で自家製甘酒の味を今に伝えており、現在の店主で…

スポットレジャー【12.1km】

湯河原海水浴場

澄んだ水と砂鉄を含んだ砂が特徴の、遠浅で波静かな海水浴場。初島をはじめ、天気の良い日には、大島、伊豆半島などを望むこともできる。シーズン中に…

スポットアート【12.1km】

ポーラ美術館

ポーラ創業家、二代目の鈴木常司が収集したコレクションを中心に収蔵する美術館。約1万点のコレクションの中から厳選した作品を、年数回の企画展を中…

スポットアート【12.3km】

真鶴町立中川一政美術館

真鶴半島自然公園の樹林に囲まれ、落ち着いた雰囲気に包まれた美術館。文化勲章受章者の中川一政より自作の油彩、岩彩、書など数多くの作品の寄贈を受…

スポットレジャー【12.3km】

大磯ロングビーチ

青く輝く相模湾を望みながら、バリエーション豊かなプールが楽しめる。全長140mの「ウォータースライダー」をはじめ、最大10mの高さから飛び込…

スポットレジャー【12.3km】

大涌谷

<現地の情報を確認してください>約3000年前に、箱根火山で発生した水蒸気爆発による山崩れと火山砕屑物の堆積、その約100年後に発生した小規…

スポットアート【12.5km】

箱根ガラスの森

広い園内に「ヴェネチアン・グラス美術館」、「現代ガラス美術館」のほか、ミュージアムショップやカフェなどの施設がある。「ヴェネチアン・グラス美…

スポットアート【12.8km】

箱根・芦ノ湖 成川美術館

箱根・芦ノ湖畔に建つ美術館で、昭和63年(1988年)4月に開館した。現代日本画を中心としたコレクションは4000点を超え、現代の作家ととも…

スポットカルチャー【12.9km】

室生神社

祭神は建御名方尊(たてみなかたのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、菅原道真などのほかに、明治42年(1909年)3月1日無格社27…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

小田原北條五代祭り

戦国時代、五代にわたって理想の国づくりを目指した戦国大名、小田原北条氏をたたえる、地域最大の……

2024年5月3日
小田原城址公園

イベントグルメ・ショッピング

小田原・港の朝市

鮮魚や地場産品が並ぶ「小田原・港の朝市」が、漁港の駅TOTOCO小田原のイベント広場で開催されます。……

毎月第2土曜
漁港の駅 TOTOCO小田原

イベントレジャー

箱根強羅公園の桜

さまざまな花が楽しめる箱根強羅公園では、八重咲きのマメザクラを観賞することができます。富士山……

2024年3月下旬〜4月中旬
箱根強羅公園

イベントレジャー

宮城野 早川堤の桜

箱根でも屈指の花見の名所で知られる宮城野の早川堤には、約600mにわたり約150本のソメイヨシノの桜並……

2024年3月下旬〜4月中旬(予定)
宮城野 早川堤

イベントレジャー

星ヶ山公園 さつきの郷

5万株のサツキが植栽されている星ヶ山公園さつきの郷は、開花時期になると、紺碧の海を背景に、花一……

2024年5月31日〜6月10日
星ヶ山公園 さつきの郷

イベントレジャー

小涌谷の桜

箱根温泉郷のなかでも花の名所として名高い小涌谷温泉では、例年3月下旬になると桜が新緑に彩りを添……

2024年3月下旬〜4月中旬
小涌谷温泉

イベントアート

モダン・タイムス・イン・パリ 1925 − 機械時代のアートとデザイン

パリ現代産業装飾芸術国際博覧会(アール・デコ博)に代表される100年前の“モダン・タイムス”を紹……

2023年12月16日〜2024年5月19日
ポーラ美術館

イベントカルチャー

湯かけまつり

万葉集にも詠まれるほどの古い歴史を持つ湯河原温泉で、「湯かけまつり」が開催されます。徳川時代……

2024年5月25日
湯河原温泉

イベントレジャー

ほたるの宴

水の清らかな湯河原では、万葉公園の水際に源氏蛍が舞い踊ります。藤木川、千歳川、新崎川沿いでも……

2024年5月31日〜6月9日
万葉公園

全てのイベント情報を見る

イベントグルメ・ショッピング

湯河原温泉日曜観光朝市

湯河原温泉街で、毎週日曜に朝市が開催されます。湯河原ならではの海の幸や山の幸はもちろん、ここ……

毎週日曜(年末年始を除く)
神奈川県湯河原町 万葉公園湯河原惣湯 入口広場