ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[3.9km]

バレンタインパーク作東

フランスのセント・バレンタイン市と姉妹都市提携を結んでいる旧作東町にある「愛」をテーマにした公園。広大な敷地内に、スポーツ施設、アスレチック…

スポットレジャー[5.3km]

おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ

山裾の丘陵地を利用した大自然あふれる北欧風の交流体験型農業公園。アイスクリームやバター作りなど、さまざまな手作り体験を楽しむことができる。そ…

スポットレジャー[5.6km]

湯郷鷺温泉館

美作三湯のひとつ、「湯郷温泉」の元湯を用いた日帰り入浴施設。ヒノキの大浴場や、ジェットバス、ドライサウナ、露天風呂がある「動の湯」と、温泉情…

スポットレジャー[5.7km]

湯郷温泉

吉井川支流の吉野川沿いに湧く湯郷温泉。奥津、湯原をあわせた「美作三湯」のなかでも最も賑わい、10軒ほどの旅館、ホテル、民宿などが共同浴場の「…

スポットカルチャー[7.0km]

勝央美術文学館

明治から昭和にかけて日本の芸術文化の一翼を担った、勝央町出身の画家や文学者らの仕事を顕彰するための施設として昭和58年(1983年)に開館し…

スポットカルチャー[8.7km]

顕密寺

紀州根来寺の覚鑁上人が十一面観音像を造り、祀ったことが起こりといわれる古刹。その後、幾度か戦乱にあったが、江見治佐衛門によって再建された。

スポットレジャー[9.6km]

琴弾の滝

天石門別神社(あめのいわとわけじんじゃ)の境内奥にある落差13m、幅5mの2段からなる滝で、あたりは清々しい雰囲気が漂う。夏は天然の涼場とな…

スポットカルチャー[10.8km]

長福寺

天平宝字元年(757年)に鑑真が孝謙天皇の勅命により開いたとされる真言宗御室派の寺院。本尊の木造十一面観世音菩薩立像や、岡山県下最古となる木…

スポットカルチャー[11.3km]

福力荒神社

スサノオノミコトを祭神とし、津山藩主森忠政公の娘の安産や、家臣がまむしにかまれた際に祈願したところ、霊験があったことから、安産とまむし除けの…

全てのスポット情報を見る

スポットアート【11.5km】

奈義町現代美術館

世界的な建築家として知られる磯崎新氏により設計され、1994年に開館。通称「Nagi MOCA(ナギ・モカ)」と呼ばれ、作品と建物が一体化し…

スポットカルチャー【12.7km】

柵原鉱山資料館

柵原ふれあい鉱山公園の中にある柵原鉱山を紹介する資料館。館内には、昭和30年(1955年)頃に行われていた地下400mの坑道の中での採堀作業…

スポットカルチャー【13.1km】

上月城跡

鎌倉時代末期に上月次郎景盛が大平山に砦を築き、後に二代目の盛忠がこの地に本拠地を移したことが始まりと伝わる。天正5年の上月合戦では毛利方に与…

スポットレジャー【15.6km】

因美線美作滝尾駅舎

JR因美線にある美作滝尾駅の駅舎は、鉄道ファンのみならず、映画ファンにも人気の駅。昭和の香りのする木造の建物に赤い瓦屋根、木製の改札口など、…

スポットカルチャー【16.6km】

旧因幡街道大原宿(古町町並み保存地区)

江戸時代に整備された脇街道の一つ、因幡街道(いなばかいどう)の宿場町として栄え、古くから産業、文化の集積地のみならず軍事的要所でもあった。約…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

いちご狩り体験

おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジにあるイチゴハウスで、いちご狩りを体験でき……

2024年1月2日〜6月中旬
おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ

イベントグルメ・ショッピング

ノースヴィレッジフリーマーケット

おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジの第1駐車場を会場に、誰でも気軽に参加できるフ……

2024年2月25日、3月〜11月の第3日曜
おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ

イベントレジャー

吉井城山公園の桜

赤磐市の史跡となっている吉井城山公園では、例年3月下旬になると、周辺の約300本の桜が満開となりま……

2024年3月下旬〜4月上旬
吉井城山公園

イベントレジャー

名義川の桜並木

那岐山麓の清流、名義川の両岸には、約1kmにわたってソメイヨシノが植栽されており、例年4月になると……

2024年4月上旬
奈義中央広場

イベントレジャー

奈義町の菜の花

奈義町現代美術館周辺とシンボルロード周辺で、例年4月中旬から下旬にかけて、菜の花が見頃を迎えま……

2024年4月中旬〜下旬
奈義町現代美術館