ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.9km]

鳴り石の浜

護岸工事がされてない自然のままの礫石(れきいし)の海岸で、波が打ち寄せるたびに、地元でごろた石と呼ばれる楕円形の石どうしがぶつかり、カラコロ…

スポットカルチャー[1.4km]

塩谷定好写真記念館

日本の芸術写真の分野において、パイオニア的存在として知られる塩谷定好(1899〜1988年)の生家を利用した記念館。赤碕町(現琴浦町)に生ま…

スポットレジャー[9.4km]

船上山

標高615mの山で、山岳仏教が華やかだった昔、伯耆三山のひとつとして栄えた霊場であった。元弘の乱により隠岐へ配流となった後醍醐天皇が、隠岐を…

スポットカルチャー[11.1km]

由良台場跡

ペリー来航が引き金となり、海岸防衛のため、西洋の築城技術を用いて築造されたフランス式砲台場。鳥取藩は由良のほかに境、淀江、赤崎、橋津、浜坂、…

スポットカルチャー[11.1km]

お台場公園

平成3年(1991年)、江戸時代末期に完成した砲台がほぼ原形のまま残る史跡「由良台場」の東側に、町民のふれあいの場として整備された公園。広さ…

スポットグルメ・ショッピング[11.4km]

コナン通り

北栄町出身の漫画家・青山剛昌原作のアニメ「名探偵コナン」をテーマにした通り。JR「由良駅」から国道9号線までの県道を「コナン通り」と名付け、…

スポットカルチャー[11.6km]

青山剛昌ふるさと館

名探偵コナンの作者として知られる、青山剛昌氏の出身地の北栄町にある記念館。コナン通りに設置されたコナンオブジェの原型となるホワイトオブジェ、…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

船上山万本桜公園の桜

後醍醐天皇ゆかりの山「船上山」の山麓にある船上山万本桜公園には、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤ……

2024年4月上旬〜下旬
船上山万本桜公園

イベントレジャー

大山町松河原のハマナス

大山町の下市川河口付近では、例年5月から6月にかけて、バラ科の落葉低木、ハマナスが鮮やかなピンク……

2024年5月上旬〜6月上旬
下市川河口付近

イベントレジャー

青山剛昌ふるさと館 2024GWイベント

名探偵コナンの作者、青山剛昌氏の出身地である鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館で、ゴールデンウ……

2024年4月27日〜5月6日
青山剛昌ふるさと館