ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[1.6km]

道成寺

大宝元年(701年)に創建された和歌山県最古の寺。最初の宗派は法相宗であったが、江戸時代から紀州徳川家の御命で天台宗となった。境内には本堂、…

スポットカルチャー[2.1km]

本願寺日高別院

浄土真宗本願寺派の直属寺院。別名の日高御坊から地名「御坊」の由来になったとされ、今日も「御坊さん」と呼ばれ親しまれている。創建は享禄元年(1…

スポットカルチャー[2.2km]

御坊の街並み

西本願寺日高別院の門前町として発展し、製材でも栄えた。日高別院の前身は戦国時代に亀山城主・湯川直光が建てた吉原坊舎で、一度は焼失したが復興し…

スポットカルチャー[2.5km]

小竹八幡神社

和歌山県御坊市薗に鎮座し、旧御坊町および日高郡美浜町浜の瀬を氏子区域にもつ神社。「日本書紀」に所載の神功皇后並びに応神天皇由緒の地「小竹宮」…

スポットカルチャー[5.2km]

かわべ天文公園

3.5haの芝広場にはローラーすべり台などの遊具のほかに、タイワンリスのえさやり体験などができる施設もあり、日中でものんびり過ごせる。宿泊施…

スポットカルチャー[6.8km]

丹生神社

丹生都姫命をまつり、日高川町江川に鎮座する神社。この神社の例祭丹生祭、通称「笑い祭」は、紀州の奇祭として、県の無形文化財に指定されている。

スポットカルチャー[8.2km]

興国寺

臨済宗鷲峰山興国寺は、鎌倉3代将軍源実朝の菩提を弔うため北条政子により建立された。「普化尺八」の本寺として、また開祖である法燈国師が中国から…

スポットレジャー[9.6km]

日の岬・日ノ岬灯台

紀伊半島最西端に位置する標高200mの岬の突端に立つ、白亜の日の御崎燈台は、紀伊水道沿岸随一の重要燈台。岬には、日ノ山御崎神社、大賀池、移民…

スポットレジャー[10.2km]

大滝川森林公園

日高川町の山野地内にあり、2つの公園とそれらを結ぶ遊歩道からなる。キノコや動物の形をした遊具やジャングルジム、あずま屋などの休憩場所、滝の上…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【11.0km】

白崎海洋公園

全体が白い石灰岩で囲まれた白崎海岸全体を公園にした海洋公園。巨大な石灰岩に囲まれた園内では、スキューバーダイビング、オートキャンプ場、展望台…

スポットカルチャー【12.4km】

霊巌寺

和歌山県広川町の、奇岩怪石が連なる霊巌寺山にある寺院。南北朝時代、円勝法師により開山されたのち、本尊観世音像を祀り栄えたと伝わる。現在は石造…

スポットレジャー【15.7km】

<2019年は閉園>岩代大梅林

<2019年は閉園>30haの広大な梅林に約2万本の梅の木が栽培され、花が満開時期になるとまるで白いジュウタンを敷き詰めたように見える。開園…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

御坊市花火大会

御坊・日高の夏の終わりを告げる花火大会が、日高川河川敷で開催されます。2019年は“子どもに夢を!……

2019年8月24日
日高川河川敷