ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[3.2km]

兵庫県立大学西はりま天文台

日本最大級の口径2mのなゆた望遠鏡を有する公開天文台。宿泊施設を備え、宿泊者は毎日、一般の来館者は土日祝(土曜・祝日は要予約、日曜は予約不要…

スポットカルチャー[4.2km]

上月城跡

鎌倉時代末期に上月次郎景盛が大平山に砦を築き、後に二代目の盛忠がこの地に本拠地を移したことが始まりと伝わる。天正5年の上月合戦では毛利方に与…

スポットレジャー[4.3km]

南光ひまわり畑

兵庫県佐用町では、町内全域に、休耕田を活かしたヒマワリ畑が点在している。総面積は約20万平方mで、西日本有数の規模を誇る。ヒマワリの開花にあ…

スポットカルチャー[4.7km]

宿場町 平福

かつて、因幡街道随一の宿場町として賑わった。旧街道沿いには千本格子やなまこ壁、連子窓の土蔵や屋敷が残り、佐用川の水面に映る川端風景が美しい。…

スポットグルメ・ショッピング[10.4km]

武蔵の里

江戸時代初期の剣豪、宮本武蔵ゆかりの名所が点在するエリア。宮本武蔵生家跡をはじめ、二天一流兵法創始のきっかけとなったとされる讃甘(さのも)神…

スポットカルチャー[10.7km]

白旗城跡

南北朝時代の武将・赤松円心が築いた山城。赤松円心が建武政権から離反した足利尊氏に従い、後醍醐天皇側の新田義貞の軍勢を迎え撃つべく、築城したと…

スポットレジャー[11.4km]

バレンタインパーク作東

フランスのセント・バレンタイン市と姉妹都市提携を結んでいる旧作東町にある「愛」をテーマにした公園。広大な敷地内に、スポーツ施設、アスレチック…

イベント情報

スポット情報を見る

只今、この駅のイベント情報は登録されていません。