ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.7km]

若宮海水浴場

高浜町にある8つの海水浴場の中で、比較的静かな海岸に面する。あまり混雑せず、ゆっくりするのに最適な海水浴場として人気がある。東側には、若狭高…

スポットレジャー[1.0km]

鳥居浜海水浴場

城山と白浜の間にある鳥居浜海水浴場。青く澄んだビーチで、ファミリー、若者に人気がある。若狭国定公園に位置し、白砂青松の海岸線が海水浴客で賑わ…

スポットレジャー[1.0km]

城山海水浴場

高浜町の中心に位置する海水浴場。近くには、高浜城跡に造られた城山公園がある。入り組んだ海岸線のため、波が穏やかで、若者はもちろん、小さい子ど…

スポットレジャー[1.0km]

城山公園

若狭湾国定公園内にあり、灯台をひとまわりできる遊歩道が整備され、約30分ほどの散策コースが楽しめる。園内にある「八穴(やな)の奇勝」と称され…

スポットレジャー[1.5km]

白浜海水浴場

和田の西側にあり、東西に続く長い浜辺で、白く美しい砂浜が印象的なビーチ。若狭湾国定公園に含まれ、日本海ならではの透明度の高い美しい海が広がり…

スポットレジャー[2.5km]

若狭和田ビーチ

若狭和田ビーチは、世界で最も歴史ある国際環境認証「ブルーフラッグ」をアジアで初めて取得したビーチで、2016年から2023年にかけて、8年連…

スポットレジャー[2.7km]

はまなすパーク海水浴場

波が穏やかで、小さな子ども連れでも安心して遊べるビーチ。1.4kmにわたる遊歩道が整備され、のんびりと散策するのもおすすめ。※2023年は砂…

スポットレジャー[3.4km]

えびす浜パーク海水浴場

広い階段になっているので、砂が少なく休みやすいビーチ。磯遊びができる岩場があり、ほどよい広さのビーチなので、小さな子ども連れにもおすすめ。海…

スポットレジャー[4.0km]

きのこの森

おおい町の特産品「きのこ」のミニテーマパーク。きのこの形をした高さ30mのきのこタワーや、芝生を敷きつめた多目的広場をはじめ、そり遊びができ…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【4.3km】

<2023年シーズンの海水浴場は閉鎖>難波江海水浴場

<2023年シーズンの海水浴場は閉鎖>高浜町唯一の車の乗入れが可能な海岸にあり、アウトドア感覚で楽しめる海水浴場。若狭湾国定公園に含まれる8…

スポットカルチャー【7.2km】

松尾寺

和銅元年(708年)に、威光上人が創建した真言宗醍醐派の寺院。国宝の「絹本着色普賢延命像」があることで有名。本尊の「馬頭観世音菩薩坐像」は、…

スポットグルメ・ショッピング【7.6km】

うみんぴあ大飯

若狭湾に面した、遊び、学び、癒しの空間。観光の情報発信拠点であり、おおい町の特産物や土産品を販売するほか、新鮮な魚介類も味わえる「道の駅うみ…

スポットカルチャー【9.1km】

金剛院

高岳親王によって天長6年(892年)に開かれ、白河天皇が中興したと伝えられる。境内にある三重の塔は重要文化財。宝物殿には平安時代の「阿弥陀如…

スポットレジャー【9.4km】

若狭鯉川シーサイドパーク

若狭湾国定公園のほぼ中央にある、広い砂浜の、ゆったりとした人口海浜浴場。舞鶴若狭自動車道の小浜西インターチェンジから車で2分という便利な立地…

スポットカルチャー【10.5km】

おおい町 暦会館

全国でも珍しい、暦と天文学に関する資料館。陰陽師、安倍晴明の子孫(土御門家)が3代にわたり移り住み、120年余りの間、暦造りの拠点となってい…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

五色山公園のカンザクラ

内浦湾に臨み、3万平方mもの敷地をもつ五色山公園では、例年10月下旬から翌年3月下旬までの長期にわた……

2023年10月下旬〜2024年3月下旬
五色山公園

イベントレジャー

水源の里・老富 ミツマタとシャガの群生地

京都府と福井県の県境にある綾部市の水源の里・老富では、例年3月下旬から4月中旬にかけて、低木のミ……

2024年3月中旬〜5月中旬
水源の里・老富