ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.1km]

因美線美作河井駅転車台

JR因美線にある美作河井駅は、岡山県の最北端に位置する駅で、かつて鳥取方面からの除雪車を折り返すために使われた転車台が、駅舎の南西に今も残る…

スポットレジャー[7.0km]

布滝

津山市北部の落合川上流、標高約830mにある滝。清流が高さ約50mにわたり、玄武岩の柱状節理の黒い岩肌を流れる様子が、さらし(布)を広げたよ…

スポットレジャー[9.5km]

因美線美作滝尾駅舎

JR因美線にある美作滝尾駅の駅舎は、鉄道ファンのみならず、映画ファンにも人気の駅。昭和の香りのする木造の建物に赤い瓦屋根、木製の改札口など、…

スポットアート[10.8km]

奈義町現代美術館

世界的な建築家として知られる磯崎新氏により設計され、1994年に開館。通称「Nagi MOCA(ナギ・モカ)」と呼ばれ、作品と建物が一体化し…

スポットカルチャー[12.8km]

智頭宿

奈良時代から畿内と因幡を結ぶ主要道だった智頭往来。江戸時代には参勤交代の道にもなり、備前街道と交わる智頭宿は本陣が置かれ、鳥取県最大の宿場町…

スポットカルチャー[13.2km]

石谷家住宅

江戸時代、鳥取県内最大の宿場町として栄え、現在も藩政時代の町並みが残る智頭宿内にある国登録重要文化財。屋敷は広く約40の部屋数を有す。蔵をギ…

スポットカルチャー[13.4km]

諏訪神社

弘安元年(1278年)に信州の諏訪大社の分霊を移したとされ、軍神や鎮火の守護神として崇敬されてきた。現在の本殿は天保3年(1832年)、幣拝…

スポットレジャー[15.6km]

恩原高原

岡山県北部、鳥取県との境に近い標高700m〜1000mの高原。中心には恩原湖があり、周囲の自然の美しさは格別。冬はスキー、夏はキャンプと四季…

スポットレジャー[15.6km]

恩原高原スキー場

パノラマゲレンデとレイクサイドゲレンデの2つのゲレンデがある恩原高原スキー場。全部で9つのコースがあり、初級者が楽しめるコースから上級者向け…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

江波の三番叟

「江波の三番叟」は、江波神社の例大祭で奉納される舞です。江戸時代中期に、大阪の商人が歌舞伎と……

2019年10月20日
江波神社(大山神社)

イベントレジャー

第20回森林を考える岡山県民のつどい

森林保全や林業振興などを目的として、「森林を考える岡山県民のつどい」がグリーンヒルズ津山を会……

2019年10月26日
グリーンヒルズ津山