ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[6.0km]

金持神社

全国で1か所しかない縁起の良い名前の神社で、古事記で最初に登場する天之常立尊(あめのとこたちのみこと)を主祭神としている。太平記で一躍注目を…

スポットレジャー[10.1km]

とっとり花回廊

国内最大級のフラワーパーク。大山を望む約50haの敷地では、直径50m、高さ21mの巨大なガラス温室やフラワードームをはじめ、四季折々の草花…

スポットレジャー[10.6km]

木谷沢渓流

雄大な大山隠岐国立公園にある、奥大山の癒しスポット。日本でも最大規模のブナの森と、苔の深い緑、豊かな清流のせせらぎ、鳥たちの鳴き声が、見事な…

スポットレジャー[10.8km]

<2023〜2024年冬シーズンは休止>奥大山スキー場

<2023〜2024年冬シーズンは休止>初級者から上級者までそれぞれ楽しめるゲレンデがあり、女良谷(めらだに)、木谷(きだに)など4本のコー…

スポットレジャー[10.8km]

ひるぜんベアバレースキー場

蒜山インターチェンジから車で5分という、アクセス良好なスキー場。全日、全コースともナイター営業を行っており、平日の午後5時以降でも楽しめるス…

スポットレジャー[10.9km]

奥大山 鍵掛峠

中国地方の最高峰・大山の屈指の絶景ポイント。標高約910mに位置し、大規模な崩落によってできた南壁を一望することができる。目の前に広がる雄大…

スポットレジャー[11.7km]

大山ますみず高原スノーパーク

国立公園大山の裾野に位置する桝水高原。仰ぎ見る雄大な大山と、眼下に広がる日本海を体験できる絶好のロケーションで、スキーやスノーボードを楽しむ…

スポットレジャー[11.8km]

大山ますみず高原天空リフト

大山の正面中腹に広がる桝水高原では、グリーンシーズンに「天空リフト」が運行され、大山の大パノラマを一望できる。初夏の新緑、夏の深緑、秋には金…

スポットレジャー[12.5km]

大山まきばみるくの里

大山の自然美が満喫できるレジャースポット。大山放牧場の一角にあり、周囲の牧草地には年間約400頭の牛を放牧されている。大自然の中で、疑似牛で…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【12.7km】

大山

標高1729m(剣ヶ峰)の中国地方の最高峰。登山やハイキングを楽しめるほか、スキー場、フィールドアスレチック、乗馬センター、キャンプ場など、…

スポットカルチャー【12.8km】

がいせん桜通り

全長約400m「がいせん桜通り」は岡山県内有数の桜の名所。明治39年、日露戦争での戦勝を記念して植えられたもので、春には5.5mおきに約13…

スポットカルチャー【15.7km】

赤猪岩神社

大国主命(オオクニヌシノミコト)を祀る由緒ある古社。兄神たちに騙され命を落とした大国主が、母神とふたりの女神の力によって生き返ったとされる古…

スポットレジャー【16.1km】

東大山大橋

大山環状道路の倉吉市関金町から鏡ヶ成の間、東大山に向かう途中にある長さ170m、高さ45mの橋。深い渓谷を望み、新緑や紅葉と四季折々の一大パ…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

森林セラピープログラム ゆりかごの小径

森林セラピー基地“新庄村”の「ゆりかごの小径」約2kmの散策コースを、村認定の森の案内人にガイド……

2024年5月上旬〜11月中旬
ゆりかごの小径

イベントレジャー

滝山公園のツツジ

緑豊かな滝山公園では、例年4月上旬から下旬にかけて、無数のミツバツツジが山全体をピンク色に染め……

2024年4月上旬〜下旬
滝山公園

イベントレジャー

とっとり花回廊 桜ウィーク、チューリップまつり

とっとり花回廊では、春になると、39品種約240本の桜をはじめ、約200品種16万球の彩り豊かなチューリッ……

2024年3月30日〜5月6日
とっとり花回廊

イベントレジャー

ばらまつり

園内のバラ園やバラの小径では、つるバラやイングリッシュローズ、原種系など約190品種900株のさまざ……

2024年5月11日〜31日
とっとり花回廊

イベントレジャー

クレマチス展

つる性植物の女王とも称される、気品と清涼感溢れるクレマチスの花々が、とっとり花回廊で楽しめま……

2024年5月11日〜6月9日
とっとり花回廊