ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[5.8km]

<2024年シーズンは休園>岩代大梅林

<2024年シーズンは休園>30haの広大な梅林に約2万本の梅の木が栽培され、花が満開時期になるとまるで白いジュウタンを敷き詰めたように見え…

スポットカルチャー[7.9km]

丹生神社

丹生都姫命をまつり、日高川町江川に鎮座する神社。この神社の例祭丹生祭、通称「笑い祭」は、紀州の奇祭として、県の無形文化財に指定されている。

スポットカルチャー[8.5km]

かわべ天文公園

3.5haの芝広場があり、日中でものんびり過ごせる。宿泊施設も併設しており、天気が良ければ一晩中星空を楽しむことができる。

スポットカルチャー[9.5km]

小竹八幡神社

和歌山県御坊市薗に鎮座し、旧御坊町および日高郡美浜町浜の瀬を氏子区域にもつ神社。「日本書紀」に所載の神功皇后並びに、応神天皇由緒の地「小竹宮…

スポットカルチャー[9.5km]

本願寺日高別院

浄土真宗本願寺派の直属寺院。別名の日高御坊から地名「御坊」の由来になったとされ、今日も「御坊さん」と呼ばれ親しまれている。創建は享禄元年(1…

スポットカルチャー[9.5km]

御坊の街並み

西本願寺日高別院の門前町として発展し、製材でも栄えた。日高別院の前身は戦国時代に亀山城主・湯川直光が建てた吉原坊舎で、一度は焼失したが復興し…

スポットレジャー[9.6km]

大滝川森林公園

日高川町の山野地内にあり、2つの公園とそれらを結ぶ遊歩道からなる。キノコや動物の形をした遊具やジャングルジム、あずま屋などの休憩場所、滝の上…

スポットグルメ・ショッピング[10.1km]

みなべ町うめ振興館

みなべ町の特産品の梅を全国に広く発信する施設。1階では梅とともに発展したみなべ町の歴史を、2階では「一目百方、香り千里」といわれる南部梅林の…

スポットカルチャー[11.3km]

道成寺

大宝元年(701年)に創建された、和歌山県最古の寺。最初の宗派は法相宗であったが、江戸時代から紀州徳川家の御命で天台宗となった。境内には本堂…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【11.9km】

南部梅林

江戸時代、紀州田辺藩が梅の栽培を奨励したことから広がった日本有数の梅の里。良質の南高梅で知られており、開花時期になると白く優しい色合いの花が…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

STAR FOREST 熊野古道で星空ツアー

世界遺産にも登録されている「熊野古道」で、10年以上のキャリアを積む星空ガイドの案内により星空を……

通年
STAR FOREST

イベントカルチャー

桜・舞・道成寺

桜が満開の季節に、境内に特設舞台が設けられ、「安珍(あんちん)と清姫(きよひめ)」の伝説にち……

2024年3月31日
道成寺

イベントレジャー

御坊日高博覧会(御博)

和歌山県中西部、御坊市・日高郡の魅力を体感できる「御坊日高博覧会(御博)」が、御坊市と日高郡……

2024年2月24日〜3月31日
御坊市・日高郡全域

イベントレジャー

道成寺の桜

和歌山県最古の寺、道成寺では、例年3月中旬から4月上旬にかけて、桜が見頃を迎えます。本堂の周りの……

2024年3月中旬〜4月上旬
道成寺

イベントカルチャー

道成寺会式 ジャンジャカ踊り

道成寺の会式にあわせて、安珍・清姫の物語を再現した行列が行われます。大蛇を擁する行列は「ジャ……

2024年4月27日
道成寺