ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[4.3km]

橋杭岩

串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立つ。海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立って…

スポットレジャー[4.5km]

橋杭海水浴場

澄んだ海と、やさしい砂浜が魅力の海水浴場。串本名物の橋杭岩まで歩いてすぐ。平成18年度(2006年度)環境省選定の「快水浴場百選」にも選ばれ…

スポットレジャー[4.6km]

荒船海岸

熊野灘から打ち寄せる波の浸食が創りだした礒岩の景観が、3kmにわたり続く風光明媚な海岸。吉野熊野国立公園に指定されている地域で、海岸沿いの道…

スポットエンタメ[5.2km]

サン・ナンタンランド

串本町にある複合スポーツセンター。多目的グラウンド・野球場・テニスコート・雨天練習場・プールやエアロビクスルームなどの施設がある。

スポットレジャー[5.4km]

串本温泉

本州最南端、串本町の中心にある串本温泉。昭和45年(1970年)に湧出した比較的新しい温泉で、日本屈指の透明度を誇る海は、釣りやダイビングな…

スポットレジャー[6.3km]

海金剛

本州最南端、串本沖の大島に位置する海金剛(うみこんごう)は、太平洋の荒波に削られて鋭く切り立った巨岩群と豪快な白波が自然の造形美を創る景勝地…

スポットカルチャー[6.4km]

トルコ記念館

トルコ国との友好の証として建設された記念館。串本町とトルコ国は、大島樫野崎の沖合でのトルコ軍艦エルトゥールル号の遭難事故を機に、犠牲者の慰霊…

スポットカルチャー[6.5km]

串本応挙芦雪館

無量寺境内にあり、江戸時代の大家・円山応挙やその弟子・長沢芦雪の作品を展示。収蔵作品の多くが重要文化財のため、その複製が展示されている。また…

スポットレジャー[7.9km]

串本海中公園

テーブルサンゴの群落などで有名な海中公園で、エリア内には串本の海を忠実に再現した水族館や海中展望塔が設けられている。水族館で生まれた赤ちゃん…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【9.6km】

一枚岩

清流古座川に屹立する巨岩や奇岩のなかでも、ひときわ目を引く相瀬地内の一枚岩は、高さ100m、幅500mもあり、国の天然記念物に指定されている…

スポットカルチャー【9.6km】

古座街道

和歌山県の上富田町から串本町の山間部を通る、全長およそ80kmにおよぶ街道。江戸から明治中期までは、田辺から古座の間を最短距離で結び、行商人…

スポットレジャー【10.3km】

潮岬観光タワー

本州最南端の潮岬からの景色を一望することができる展望台。「潮岬灯台」「大島」「望楼の芝生」の景色をはじめ、天候がよければ、世界遺産「紀伊山地…

スポットグルメ・ショッピング【10.4km】

南紀熊野ジオパークセンター

本州最南端の串本町潮岬に位置し、和歌山県串本町や那智勝浦町、すさみ町など計10市町村から成る、“南紀熊野ジオパーク”の情報発信の拠点となる施…

スポットレジャー【10.7km】

潮岬

紀伊半島南端、北緯33度26分に位置する本州最南端の岬。明治3年初点灯の「潮岬灯台」や、本州最南端の台地に広がる10万平方mの大芝生「望楼の…

スポットレジャー【10.7km】

潮岬灯台

紀伊半島南端の潮岬に建つ白亜の灯台。明治初期の江戸条約により建設された8基の洋式灯台の一つで、明治6年(1873年)の初点灯以来100年にわ…

スポットグルメ・ショッピング【13.1km】

道の駅「たいじ」

紀伊半島の東側に位置する太地港にほど近い、太地町漁協直営の道の駅。毎朝、水揚げされたばかりの海産物や、地元で採れた旬の農産物をはじめ、手作り…

スポットレジャー【13.7km】

DOLPHIN RESORT(ドルフィンリゾート)

和歌山県紀伊半島東側の太地町にあるイルカと触れ合える施設。えさやり体験やドルフィンスイム、浅瀬でトレーナー体験、イルカとエクササイズなど、イ…

スポットレジャー【14.0km】

七川ダム

かつて洪水の被害が多発していた古座川流域に、1955年洪水調整と発電の多目的ダムとして建設された。湖畔には約3000本の桜並木があり、春の桜…

スポットカルチャー【14.3km】

太地町立石垣記念館

太地くじら公園の入り口にある美術館。1920年から40年かけてアメリカの画壇で活躍した画家・石垣栄太郎の油彩やデッサンなどを紹介している。夫…

スポットアート【14.6km】

太地町立くじらの博物館

「古式捕鯨発祥の地」として世界一のスケールを誇るくじらの博物館。実物大のセミクジラ模型や捕鯨の歴史を学ぶ展示などがあるほか、イルカショー、ク…

スポットレジャー【14.6km】

南紀湯川温泉

南紀勝浦の南側、熊野灘の入り江に湧く南紀湯川温泉。歴史は古く弘法大師が発見したといういわれがあり、熊野詣でに向かう庶民の「湯垢離場(ゆごりば…

スポットグルメ・ショッピング【16.3km】

勝浦漁港にぎわい市場

日本一の生マグロの水揚げを誇る勝浦漁港にある、生マグロをはじめとした地元特産品を販売している常設の市場。新鮮な海産物はもちろん、水産加工品、…

スポットレジャー【16.5km】

紀の松島めぐり

勝浦港の沖、周囲17kmに点在する紀の松島を周遊する観光遊覧。紺碧の海に浮かぶラクダ岩やライオン島、洞窟の鶴島、その昔屋島の戦いに敗れた中将…

スポットレジャー【16.9km】

南紀勝浦温泉

紀伊半島東南部の海沿い、勝浦漁港を中心に広がる南紀勝浦温泉。古くは熊野詣での「湯垢離場(ゆごりば)」として栄えていた。170以上もの泉源を持…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

古座川カヌー体験

初心者でも古座川の自然が楽しめるカヌー体験プランです。インストラクターが同行する半日ツアーの……

通年
JR古座駅

イベントレジャー

荒船海岸 初日の出

吉野熊野国立公園内に位置する風光明媚な荒船海岸から、初日の出を望むことができます。熊野灘から……

2022年1月1日
荒船海岸

イベントレジャー

本マグロ養殖体験

世界初となる本マグロの完全養殖に成功した紀伊大島で、本マグロの養殖体験が楽しめます。田代港で……

通年
田代港 本マグロ養殖体験待合所

イベントカルチャー

商工祭「南の国の雪まつり」<2022年は中止となりました>

<2022年は中止となりました>雪がめったに降らない南紀勝浦に、約100tの雪が長野県白馬村から運ばれ、……

<2022年は中止となりました>
那智勝浦町役場