ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[2.6km]

みなべ町うめ振興館

みなべ町の特産品の梅を全国に広く発信する施設。1階では梅とともに発展したみなべ町の歴史を、2階では「一目百方、香り千里」といわれる南部梅林の…

スポットカルチャー[2.6km]

みなべうめ振興館

梅の町を、全国に情報発信する拠点施設。歴史民俗資料を展示する1階フロアがあるほか、「梅」と「旧南部川村」を歴史的な解析で展示する歴史ゾーンや…

スポットレジャー[2.6km]

千里梅林

千里の浜を見おろす丘陵地に広がり、梅と潮の香りがあたり一面にただよう梅林。敷地内に入ることはできないが、白い梅の花と青い海とのコントラストが…

スポットレジャー[2.8km]

南部梅林

江戸時代、紀州田辺藩が梅の栽培を奨励したことから広がった日本有数の梅の里。良質の南高梅で知られており、開花時期になると白く優しい色合いの花が…

スポットレジャー[5.8km]

<2018年は閉園>岩代大梅林

<2018年は閉園>30haの広大な梅林に約2万本の梅の木が栽培され、花が満開時期になるとまるで白いジュウタンを敷き詰めたように見える。開園…

スポットカルチャー[6.2km]

南方熊楠顕彰館・南方熊楠邸

和歌山県出身の博物学者、南方熊楠(みなかたくまぐす、1867〜1941)の功績を顕彰する施設で、2005年6月にオープンした。南方は、博物学…

スポットカルチャー[6.6km]

田辺の町並み

田辺市は温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、平安時代から熊野古道の要衝として、江戸に入ってからは城下町として栄え、紀南の政治、経済、文化の中心地…

スポットレジャー[6.7km]

田辺扇ヶ浜海水浴場

砂浜が扇形をしていることから「扇ヶ浜」と称されるファミリービーチ。更衣室、シャワー、トイレ、無料コインロッカーを完備したビーチハウスがあるほ…

スポットカルチャー[6.7km]

熊野古道紀伊路

熊野古道の紀伊路は、現在の大阪市の中心部から海沿いを南下し、田辺市に至るまでのルートを指す。本来、紀伊路は、紀伊半島西部から熊野三山に至る参…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【6.8km】

闘鶏神社

熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)を観請した三山の別宮的な神社。ここに参拝し三山参詣に代えることができたという。社殿の配列…

スポットレジャー【7.5km】

秋津野ガルデン

地域住民が出資し、運営する都市と農村の交流を目指したグリーンツーリズム施設で、田辺市立上秋津小学校の跡地に2008年11月にオープンした。校…

スポットレジャー【8.1km】

奇絶峡

会津川の上流に位置する、奇岩や巨岩が立ち並ぶ渓谷。春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉が彩り、四季それぞれに野趣溢れる光景が広がる。不動明王を祀る不…

スポットレジャー【8.3km】

京都大学白浜水族館

1930年(昭和5年)昭和天皇の行幸1周年を記念し、京都帝国大学理学部瀬戸臨海研究所の水槽室を一般公開したのが始まり。同水族館は、国立大学法…

スポットレジャー【8.3km】

円月島

正式名称は高嶋といい、南北130m、東西35mの白浜海岸のシンボル的な小島。中央に空いた丸い海蝕洞が特徴で、ここから沈みゆく太陽が覗く夕景は…

スポットレジャー【8.3km】

白浜海底観光船グラスボート

ポッカリと月の形の海食洞が開いている円月島、まさに岩の畳が続く千畳敷、高さ50〜60mの断崖がそびえる三段壁など、みごたえのある景観が連なる…

スポットアート【8.5km】

白浜美術館

男神女神結合像やラマ教尊像、密教仏像など、ほかでは見ることのできない彫像画像のコレクションを展示。隣接する歓喜神社は、夫婦和合や子宝にご利益…

スポットレジャー【8.8km】

白浜クルージング

絶景・白浜の名所を楽しく見物できる漁船でのクルージング。基本は瀬戸港から約40分で名勝をまわるコース。600mも続くまっしろな白良浜、下から…

スポットカルチャー【9.2km】

熊野三所神社

権現崎の付け根に鎮座する古社。境内には、県指定文化財の火雨塚古墳(史跡)円墳があり、岬の丘には天然記念物の社叢が茂っている。毎年10月16日…

スポットレジャー【9.4km】

白浜温泉

紀伊半島の南西部の海岸沿いに湧く白浜温泉。1300年余りの歴史を持つ由緒ある温泉地で「日本書紀」や「万葉集」にも「牟婁(むろ)の温湯」の名で…

スポットレジャー【9.6km】

白良浜海水浴場

長さ約620mにわたる白砂の海岸で、白浜の地名はこの浜に由来すると言われている。海水浴場内には、水着のまま入浴できる露天風呂しらすなもある。…

スポットレジャー【9.6km】

紀州石神田辺梅林

和歌山県田辺市が誇る「天空の梅林」。標高400mの「大蛇峰展望台」から眺めるすり鉢状に広がる梅畑は絶景で、「一目30万本」とも形容される。

スポットレジャー【9.7km】

白良湯

白良浜近くの、番台がある昔ながらの銭湯のような共同浴場。木造の2階の掛け流し浴場からは、海を見渡せる。生絹湯(すずしゆ)というお湯は、塩気を…

スポットレジャー【9.7km】

白浜エネルギーランド

「人と自然のエネルギー」をテーマに、遊びながら学べる体験型テーマパーク。自然エネルギーや環境問題についてを映像とジオラマで紹介する「太陽の街…

スポットグルメ・ショッピング【9.9km】

紀州梅の里なかた

創業100年を超えるウメ関連商品を扱う老舗のフラッグショップ。梅干し作りの工程が見られる工場見学も可能。梅園では紀州南高梅をはじめ17種類も…

スポットレジャー【10.0km】

牟婁の湯

崎の湯と並ぶ白浜温泉の代表的な外湯。砿湯(まぶゆ)と行幸湯(みゆきゆ)の2種類の源泉からなり、一度に2種類のお湯を楽しむことができる。135…

スポットレジャー【10.0km】

崎の湯

白浜温泉で最も古い歴史を残す「湯崎七湯」にも数えられる、雄大な太平洋に臨む露天風呂。湯船の先にはすぐ大海原が広がり、爽快感が味わえる。

スポットグルメ・ショッピング【10.0km】

フィッシャーマンズワーフ白浜

地元の漁師直営のおしゃれな海鮮市場。水揚げ後すぐに並ぶ新鮮な魚介類が自慢のフィッシュマーケットをはじめ、イタリアンダイニングやビアガーデン、…

スポットレジャー【10.1km】

白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)

「コーラルプリンセス」の愛称で親しまれている、ホテルシーモア直結の沖合100mの地点に建つ全天候型展望塔。晴れた日には、海上をわたる心地良い…

スポットアート【10.3km】

田辺市立美術館

田辺湾を一望する高台にある新庄総合公園の一角に平成8年(1996年)に開館した。日本近世の文人画、近代の絵画作品を中心に収蔵、展示する美術館…

スポットレジャー【10.5km】

千畳敷

千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩か…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

南部梅林開園(梅まつり)

日本有数の梅の里であるみなべ町の南部梅林の見頃にあわせて、梅まつりが開催されます。“一目百万……

2018年1月27日〜3月4日
南部梅林

イベントレジャー

白良浜 年越そば&カウントダウン花火

年末年始の催しとして、毎年大晦日の22時30分から、白良浜内休憩所で1000人前の年越しそばのふるまいが……

2017年12月31日
白良浜海水浴場

イベントカルチャー

熊野三所神社 初詣

火雨塚古墳などの見どころの多い熊野三所神社では、元旦0時から円月太鼓の奉納演奏が披露されます。……

2018年1月1日〜3日
熊野三所神社

イベントカルチャー

闘鶏神社 初詣

勝運導きの神として崇められている闘鶏神社へは、正月三が日に例年約5万人が参拝します。通称「権現……

2018年1月1日〜3日
闘鶏神社

イベントレジャー

紀州石神田辺梅林開園

紀州石神田辺梅林は、梅の産地で有名な田辺市を代表する梅林で、広大な梅畑は「一目30万本」と謳われ……

2018年2月3日〜3月4日
紀州石神田辺梅林

イベントレジャー

白浜町平草原公園の梅林

平草原公園に植えられた約50本の南高梅が見頃を迎え、上品な香りを漂わせます。高台にある公園からは……

2018年2月上旬〜中旬
平草原公園

イベントレジャー

白浜町 平草原公園桜まつり

平草原公園に約2000本もの桜が咲き誇る中、「桜まつり」が開催されます。桜まつりフェアでは、円月太……

2018年3月下旬〜4月上旬
平草原公園