ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.7km]

掛川城

東海道の要衝の地に築かれた掛川城は、その美しさから「東海の名城」と謳われている。現存するのは掛川城御殿、太鼓櫓、大手門番所のみだが、平成にな…

スポットアート[0.7km]

掛川市二の丸美術館

掛川城二の丸にある美術館。地域の芸術文化活動の拠点施設として、細密工芸品を主とする木下コレクション、近代日本画を収集した鈴木コレクション、郷…

スポットカルチャー[1.4km]

資生堂企業資料館

資生堂が創業した明治5年(1872年)から今日までの企業のあゆみや、商品パッケージ、ポスター、新聞・雑誌、テレビCMなどを収集・保存し、一部…

スポットカルチャー[1.5km]

資生堂アートハウス

1978年に開設された美術館。東京・銀座の資生堂ギャラリーで出展された絵画、彫刻、工芸品、現代美術などの作品を中心に約1800点の美術品を収…

スポットカルチャー[4.9km]

法多山尊永寺

遠州三山のひとつで、真言宗の古刹。神亀2年(725年)聖武天皇の勅命により、行基がこの地に正観世音菩薩を安置したのが始まりと伝わり、本尊正観…

スポットエンタメ[4.9km]

エコパスタジアム

小笠山総合運動公園内にあり5万人余りの収容力と充実した設備を誇る、県下最大の多目的競技場。園内は他にも、陸上競技やサッカー、ラグビーにも使用…

スポットカルチャー[6.7km]

日坂

東海道の宿場町で、東海道の三大難所と呼ばれた小夜の中山峠の西麓に位置する宿場町。西に掛川、東に金谷という大きな宿の間にあるため規模は小さいが…

スポットアート[6.7km]

ねむの木こども美術館

ねむの木学園が運営する美術館で、「どんぐり」と「緑の中」の2か所がある。ねむの木学園の生徒の作品が展示されている。

スポットカルチャー[7.4km]

目の霊山 油山寺

今から約1300年前に行基が万民和楽、無病息災を祈念し、本尊薬師如来を奉安、開山した真言宗の古刹。昔、この山から油が出ていたので通称「あぶら…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【7.4km】

香りの丘茶ピア

茶どころ静岡のJA施設。管内の銘柄茶を全国に発送するほか、お茶体験施設として「お茶の製造過程見学」、「お茶摘み体験」、「お茶席(茶遊庵)抹茶…

スポットカルチャー【8.6km】

秋葉總本殿 可睡齋

応永8年(1401年)の創立。地元では「おかすい」と呼ばれ、多くの人に親しまれている曹洞宗の巨刹。東海随一の禅修行大道場であり、木々が生い茂…

スポットカルチャー【11.2km】

森町立歴史民俗資料館

明治18年(1885年)建築の旧郡役所を移築し利用した資料館。当時の姿のままに復元され、農耕具や生活用品、古文書などが展示されている。森町の…

スポットカルチャー【11.2km】

八形山蓮華寺

文武天皇の勅願により704年に行基菩薩が開山したと伝わる、1300年の歴史を持つ東海の名刹。通称「萩の寺」で親しまれ、毎年9月上旬から中旬に…

スポットアート【11.8km】

ふじのくに茶の都ミュージアム

全国でも珍しいお茶専門の県立博物館。世界のお茶や喫茶文化、日本と静岡県の茶業発展の歴史、新しいお茶の楽しみ方などが学べるほか、タッチパネルで…

スポットレジャー【12.0km】

グリンピア牧之原

日本のお茶のおよそ40%を生産している静岡県の中でも、日本のお茶の約2割を生産する一大生産地、牧之原大茶園にあるお茶をテーマとした施設。広大…

スポットレジャー【12.2km】

森町体験の里 アクティ森

緑の山々と清流に囲まれた森町にて、陶芸を中心に、和紙、瓦工芸、草木染など伝統文化に親しめる施設。テニス、パターゴルフも気軽に体験できる。

スポットカルチャー【13.5km】

遠江国一宮 小國神社

1460余年の歴史を持つ古社で、ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)。毎年4月の例祭で行われる「十二段舞楽」は国の重要無形文化財に指定され…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

法多山尊永寺の桜

法多山境内では、例年3月下旬から4月上旬にかけて約300本の淡いピンク色のソメイヨシノと濃いピンク色……

2019年3月下旬〜4月上旬
法多山尊永寺

イベントレジャー

掛川城の桜

「東海の名城」と謳われる掛川城では、春になると約150本の枝垂桜、四季桜、ソメイヨシノなどが満開……

2019年3月下旬〜4月上旬
掛川城

イベントカルチャー

高天神社例大祭

高天神城跡にあり、かつてこの城を守護する神社であった高天神社で、年に1回、東峰の社に神様が里帰……

2019年3月31日
高天神社

イベントカルチャー

遠州横須賀三熊野神社大祭

遠州地方に春の訪れを告げる三熊野神社大祭は、享保の頃、第14代横須賀城主の西尾隠岐守尚(にしおお……

2019年4月5日〜7日
三熊野神社

イベントレジャー

阿波々神社 さくら祭

掛川市東部に位置する標高532mの粟ヶ岳の山頂にある阿波々神社では、桜が美しい季節に例祭や雛飾りな……

2019年3月30日〜4月10日
阿波々神社

イベントカルチャー

森の石松まつり

清水次郎長の子分として人気者の「森の石松」の墓前で、読経や献酒が行われます。例年「石松供養祭……

2019年3月24日
大洞院

イベントレジャー

遠江国一宮 小國神社 一宮さくら祭

四季を通じて花どころとして名高い小國神社では、例年3月下旬になると境内の桜が一斉に咲き誇ります……

2019年4月7日
遠江国一宮 小國神社

イベントレジャー

大浜公園の桜

県立自然公園に指定されている大浜公園は桜の名所として知られ、満開時には数千本のソメイヨシノな……

2019年3月下旬〜4月上旬
大浜公園

イベントカルチャー

天宮神社 十二段舞楽

天宮神社の舞楽は、1590年に発足した「天社轂(てんしゃこく)」により500年近く連綿と継承されており……

2019年4月6日〜7日
天宮神社

全てのイベント情報を見る

イベントカルチャー

遠江国一宮 小國神社 古式十二段舞楽

701年(大宝元年)以来の伝統とされる遠江国一宮 小國神社の十二段舞楽は、五穀豊穣、天下泰平を祈……

2019年4月20日〜21日
静岡県森町 遠江国一宮 小國神社