ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[4.0km]

別府弁天池

別府厳島神社境内にある、コバルトブルーの澄んだ湧き水を湛える水深約4.5mの池。水温約14度の透明度が高い水で「日本名水百選」にも選定され、…

スポットレジャー[7.7km]

美祢さくら公園

美祢市役所に隣接し、厚狭川に沿って約150本の桜並木がある。開花時期には夕暮から提灯がともされ、桜まつりも開催される。

スポットレジャー[7.9km]

秋吉台家族旅行村

日本最大のカルスト台地、秋吉台の一角にあるリゾート村。バーベキュー広場、テニスコート、体育センター、多目的館(研修室)、オーナー農園や体験農…

スポットレジャー[8.8km]

秋芳洞

総延長約11.2kmの大鍾乳洞で、日本最大級の規模を誇る。観光コースは約1000mもあり、百枚皿や高さ15mの黄金柱、傘づくしなど26の名所…

スポットグルメ・ショッピング[8.8km]

Mine秋吉台ジオパークセンター「カルスター」

秋吉台ジオパークの情報発信を行う観光案内所。愛称のKarstar(カルスター)は、Karst(カルスト)+Star(星)の造語で、輝く一番星…

スポットレジャー[9.0km]

秋吉台

日本最大のカルスト台地として有名。台地は標高約200〜400mにあり、主として古生代の石灰岩から成る。台地の地下には、雨水によって侵食された…

スポットグルメ・ショッピング[9.1km]

秋吉台観光交流センター

秋芳洞バスセンターにある総合案内所。秋芳洞までは徒歩6分、秋吉台展望台までは徒歩25分ほどで行くことができ、美祢市内の観光拠点となっている。…

スポットレジャー[10.7km]

恩湯

山口県最古、およそ600年の歴史を持つといわれる、長門湯本温泉の立ち寄り湯。音信川の畔に建つ日本伝統の様式美を感じさせる平屋造りと、木材をふ…

スポットレジャー[10.7km]

長門湯本温泉

長門市街地からほど近い、清流音信川沿いに湧く湯本温泉。応永34年(1427年)大寧寺の住職が座禅のなか、住吉大明神のお告げで発見したといわれ…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【10.9km】

大寧寺

山口に栄華を極めた大内氏の終焉の地として知られる、曹洞宗の名刹。応永17年(1410年)、大内氏の支族である鷲頭(わしのうず)弘忠公により創…

スポットレジャー【11.1km】

大正洞

「地獄の入り口」、「よろめき通路」、「獅子岩」などの見どころが多数あり、洞窟探検の醍醐味を楽しむことができる。入口までは、豪華な大理石の石柱…

スポットカルチャー【11.3km】

秋吉台エコ・ミュージアム

秋吉台の地形、歴史、自然などを、映像や模型で、多方面から紹介する資料館。五感をフルに使った体験コーナーが多数あり、楽しみながら、秋吉台の自然…

スポットレジャー【11.4km】

俵山温泉

長門市の南西部、正川の渓流沿いに位置する俵山温泉。延喜16年(916年)、薬師如来の化身だった白猿により発見されたと伝えられる。湯治場として…

スポットレジャー【12.2km】

景清洞

猪出合の西南の麓にある約1.5kmの鍾乳洞。平家の武将・大庭景清が壇ノ浦の戦いに敗れ、潜んでいたと伝えられている。天井や壁には、フズリナ、サ…

スポットレジャー【12.4km】

秋吉台サファリランド

秋吉台の大自然の中にある、自家用車や園内エサやりバスでまわるサファリタイプの動物園。幸運を呼ぶ幻のトラといわれるホワイトタイガーをはじめ、約…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

みね桜まつり

美祢さくら公園には厚狭川沿いに約150本の桜並木があり、例年3月下旬から4月上旬にかけて見頃を迎えま……

2024年4月6日
美祢さくら公園

イベントレジャー

秋芳洞 闇のロマン探検

日本最大級の規模を誇る「秋芳洞」を、夜間に観光アテンダントとともに探検できます。照明のない真……

2024年4月〜11月の毎週土曜
秋芳洞

イベントレジャー

大正洞周辺の桜

天然記念物「大正洞」の入口の園地では、例年3月下旬から4月上旬にかけて桜が見頃を迎えます。約100本……

2024年3月下旬〜4月上旬
大正洞

イベントレジャー

大寧寺の桜

応永17年(1410年)の創建と伝わる曹洞宗の大寧寺には、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラなど……

2024年3月下旬〜4月上旬
大寧寺

イベントカルチャー

俵山温泉祭り

江戸時代より湯治場として有名な俵山温泉で、毎年4月に温泉街をあげてのお祭りが開催されます。地元……

2024年4月20日〜21日
俵山温泉