ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[3.1km]

千畳敷

標高333mの高台にあり、果てしなく広がる海と空の開放感あふれるパノラマが楽しめる。夜には遠く日本海に浮かぶ漁火が望め、絶景を眺める穴場とし…

スポットカルチャー[3.6km]

八幡人丸神社

応神天皇と柿本人麻呂を主祭神にした神社。明石と益田とともに歌聖と仰がれた柿本人麻呂を祀った日本三社の一つとして知られている。

スポットレジャー[4.0km]

東後畑棚田

日本海と水田が織り成す絶景が魅力の、長門市油谷地区の棚田。本州最西北端の向津具半島に広がる約600haもの棚田地帯で、1999年「日本の棚田…

スポットカルチャー[4.3km]

北長門絶景パワースポット輪道

元乃隅神社や、龍宮の潮吹、千畳敷など、人気の絶景パワースポットをめぐるコース。道中、600年以上の歴史がある長門湯本温泉に立ち寄り疲れを癒す…

スポットカルチャー[4.9km]

元乃隅神社

商売繁盛、大漁、海上安全のほか、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就などのご利益で知られる神社。近くには、断崖にある…

スポットレジャー[8.0km]

伊上海浜公園YYビーチ350

国道191号線沿い、JR伊上駅前に位置する海岸。白い貝のモニュメントのある海水浴場、油谷湾が目の前に広がるオートキャンプ場などがあり、海水浴…

スポットカルチャー[8.6km]

大寧寺

山口に栄華を極めた大内氏の終焉の地として知られる、曹洞宗の名刹。応永17年(1410年)、大内氏の支族である鷲頭(わしのうず)弘忠公により創…

スポットカルチャー[8.8km]

金子みすゞ記念館

童謡詩人、金子みすゞの記念館。3冊の遺稿手帳(レプリカ)や着物の端切れをはじめ、当時の雑誌や関連資料の展示により、金子みすゞの生涯と童謡の世…

スポットレジャー[9.1km]

長門湯本温泉

長門市街地からほど近い、清流音信川沿いに湧く湯本温泉。応永34年(1427年)大寧寺の住職が座禅のなか、住吉大明神のお告げで発見したといわれ…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【9.1km】

恩湯

山口県最古、およそ600年の歴史を持つといわれる、長門湯本温泉の立ち寄り湯。音信川の畔に建つ日本伝統の様式美を感じさせる平屋造りと、木材をふ…

スポットレジャー【9.2km】

青海島観光船

北長門海岸国定公園のハイライト、青海島の見どころを巡る観光船。かまぼこの名産地で知られる仙崎の沖に浮かぶ、青海大橋で結ばれた青海島は周囲40…

スポットグルメ・ショッピング【9.2km】

道の駅センザキッチン

古くから漁業が盛んな仙崎にある長門の交流拠点施設。「食べる」「繋がる」「遊ぶ」をテーマに、地元の人も観光客も楽しく集うことができる。地域最大…

スポットレジャー【10.6km】

俵山温泉

長門市の南西部、正川の渓流沿いに位置する俵山温泉。延喜16年(916年)、薬師如来の化身だった白猿により発見されたと伝えられる。湯治場として…

スポットレジャー【11.9km】

青海島

北長門海岸国定公園の代表的な景勝地で、別称「海上アルプス」とも呼ばれている。日本海の荒波を浴び、波浪に侵食されて断がい絶壁、洞門、石柱、岩礁…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

大寧寺の桜

応永17年(1410年)の創建と伝わる曹洞宗の大寧寺には、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラなど……

2024年3月下旬〜4月上旬
大寧寺

イベントカルチャー

俵山温泉祭り

江戸時代より湯治場として有名な俵山温泉で、毎年4月に温泉街をあげてのお祭りが開催されます。地元……

2024年4月20日〜21日
俵山温泉