ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.9km]

金川城跡

旭川と宇甘川の合流点に位置する標高225mの臥龍山山頂にある山城跡。別名、玉松城。旭川の水運と、高梁に続く陸路という交通の要衝を押さえた立地…

スポットアート[5.8km]

招き猫美術館

庶民芸術の代表であり、日本が世界に誇る「招き猫」をテーマに、収集展示している美術館。本館には、展示室や、ギャラリー、ミュージアムショップがあ…

スポットレジャー[9.1km]

たけべの森公園

岡山市北部にある、緑豊かな自然公園。桜、紫陽花、紅葉など自然を生かした施設や、レジャープール、かぶとむしどーむ、工作工房などの体験施設や多目…

スポットレジャー[10.8km]

おかやまフォレストパーク ドイツの森

ドイツの農村風景を再現したテーマパーク。広大な園内には、「街、村、牧、遊」の4つのエリアがあり、ポニー乗馬や小動物とのふれあい、ジャージー牛…

スポットレジャー[10.9km]

岡山市半田山植物園

岡山市街を一望できる丘陵地にある植物園。11万平方mの広大な園内には、3200種類15万本の植物をテーマごとに植栽している。例年3月〜4月に…

スポットレジャー[10.9km]

宇甘渓

旭川の支流、宇甘川の谷間が極度に狭まる宇甘渓は、景勝地として有名で、全長約5kmにおよぶ渓谷美が望める。秋が深まると、急流に浸食され、そそり…

スポットカルチャー[11.1km]

大廻小廻山城跡

岡山市北東部にかつて築かれた大規模な山城の跡で、国の史跡に指定されている。標高約200mの大廻小廻山を中心に、列石を伴う版築土塁が約3.2k…

スポットエンタメ[12.3km]

シティライトスタジアム(岡山県総合グラウンド陸上競技場)

岡山県総合グラウンド内にある大型映像装置完備の第1種公認陸上競技場。「ななつ星in九州」などを手がけたことで有名な岡山市出身のプロダクトデザ…

スポットレジャー[12.8km]

赤磐市竜天天文台公園

緑豊かな自然の中に、「40cm反射望遠鏡」や視聴覚室などを備えた天文台と、10張のテントサイトがあるキャンプ場からなる施設。標高470mの屋…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【12.9km】

最上稲荷

日本三大稲荷の一つとされる祈祷の名刹。吉備平野を展望できる景勝の地に、今から約1250年前、報恩大師によって開かれたといわれる。寺院であるが…

スポットカルチャー【13.6km】

足守の町並み

足守は、秀吉の正室・北政所(通称ねね)の兄であった播磨姫路城主・木下家定が、関ケ原の戦い後領有し、江戸時代は陣屋町として繁栄した。足守藩主・…

スポットカルチャー【13.6km】

近水園

旧足守藩の大名庭園。現在、足守地区の公園として一般に開放され、四季折々の景色、風情が楽しめる憩いの場所として、市民に親しまれている。桜、紅葉…

スポットグルメ・ショッピング【13.8km】

吉田牧場

吉備高原で放牧酪農とチーズづくりを行っている牧場。山の斜面を利用した敷地には、チーズづくりに適した乳成分のブラウンスイス種が飼育され、四季折…

スポットレジャー【14.9km】

高松城址公園

松の緑が映え、古戦場の名残のある公園。「高松城址」は、天正10年(1582年)、黒田官兵衛が豊臣秀吉に進言した高松城の「水攻め」の主戦場とな…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

たけべの森公園の桜

たけべの森公園には100種類1万5000本の桜が植栽されており、例年3月下旬から4月中旬まで咲き誇ります。……

2024年3月下旬〜4月中旬
たけべの森公園

イベントレジャー

招き猫絵付け体験

時代や地方によって異なる招き猫を収集し、展示する招き猫美術館で、好評の「招き猫絵付け体験」が……

通年
招き猫美術館

イベントカルチャー

鑽仰茶会

最上稲荷の本殿にて、裏千家、表千家、武者小路千家、速水流、藪内流による献茶が、各年輪番で行わ……

2024年5月12日
最上稲荷

イベントレジャー

おかやまマラソン2024

1万を超えるランナーが岡山の街を駆け抜ける「おかやまマラソン」が開催されます。マラソンは日本陸……

2024年11月10日
岡山県総合グラウンド