ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.8km]

佐津海水浴場

真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が魅力の、香住で最も砂浜が広い海水浴場。山に囲まれているため波が穏やかで、岩場では磯遊びや海の生きものを…

スポットレジャー[3.4km]

今子浦海水浴場

人気の観光スポット「かえる島」が見える海水浴場。波が穏やかな湾になっており、岩場にある多くの浅瀬で、小魚やカニといったさまざまな生きものを観…

スポットレジャー[4.5km]

かすみ海上GEO TAXI

ユネスコ世界ジオパークに認定された山陰海岸国立公園の中心地、香住海岸の絶景スポットを小型船で周遊する観光遊覧。大型船では接近が難しい洞門に入…

スポットレジャー[5.8km]

香住浜海水浴場

香住駅から徒歩5分というアクセス良好なビーチで、のんびりと海水浴を楽しむ行楽客で賑わう。無料の冷水シャワーも完備。やや石の多いビーチのため、…

スポットカルチャー[6.3km]

大乗寺

山陰海岸国立公園に位置し、天平17年(745年)に行基菩薩によって開かれた高野山真言宗の寺院。山門へと続く石段下には樹齢約1200年のクスの…

スポットレジャー[6.9km]

たけのジオカヌー

山陰海岸ジオパーク竹野エリアを、カヌーで冒険できる。さまざまなコース設定があり、猫崎半島、洞門など、陸上からは見られない景色や行けない場所を…

スポットカルチャー[6.9km]

北前館

透明度抜群の竹野浜が目の前に広がる、日帰り温泉施設。「誕生の湯」では、海を眺めながら入浴できる。「かぜまちミュージアム」では、地球の歴史のパ…

スポットレジャー[7.2km]

竹野浜海水浴場

自然環境を守ること、安全にレジャーを楽しめることを基本に整備された海水浴場。ビーチ周辺には、自然歩道や海浜緑地があり、散歩や日光浴を楽しめる…

スポットレジャー[7.3km]

三田浜海水浴場

沖に浮かぶ但馬松島が風光明媚な、緑に囲まれた自然豊かな海水浴場。子ども連れでも安心して楽しめる遠浅のビーチはファミリー客に人気。旅館や民宿が…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【9.4km】

香住鶴 福智屋

享保10年(1725年)創業、兵庫県香美町にある「兵庫の地酒」として評価の高い酒蔵。酒造好適米を原料米として使用し、古来より伝わる日本酒の製…

スポットカルチャー【10.8km】

温泉寺

養老4年(720年)に城崎温泉を開いた道智上人が、天平10年(738年)に開創したとされる山陰の名刹。末代山温泉寺の山号・寺号は、聖武天皇よ…

スポットレジャー【11.0km】

城崎温泉ロープウェイ

城崎温泉ロープウェイの山麓駅から、温泉寺駅を経由し、大師山の山頂駅まで、約7分間の空中散歩が楽しめる。山頂に近づくにつれ、城崎温泉街、円山川…

スポットレジャー【11.3km】

余部橋梁

明治時代の最高技術の結晶ともいえる日本一の長さのトレッスル式鉄橋で、2010年に安全性を優先したコンクリート橋に生まれ変わった。高さ41mの…

スポットカルチャー【11.5km】

城崎麦わら細工伝承館

鮮やかな色彩と光沢が美しい、300年近くの歴史をもつ城崎の伝統工芸「麦わら細工」を紹介する資料館。伝承館では、現在の職人による作品や、明治・…

スポットレジャー【11.5km】

城崎温泉外湯めぐり

多くの文人墨客に愛され、志賀直哉の「城の崎にて」の舞台として知られる城崎温泉では、特色の異なるさまざまな外湯がある。江戸中期、温泉医学の創始…

スポットレジャー【11.5km】

城崎温泉

兵庫県北部の日本海側に位置し、円山川の支流、大谿川(おおたにがわ)沿いに広がる城崎温泉。1300年もの歴史を誇る温泉街で、「鴻の湯」、「まん…

スポットカルチャー【11.6km】

城崎文芸館

「歴史と文学といで湯のまち」城崎温泉街の真ん中にあり、城崎ゆかりの文学者の足跡を紹介する資料館。ブックディレクターの幅允孝氏の監修のもと、開…

スポットグルメ・ショッピング【11.9km】

城崎温泉観光センター

城崎温泉駅前にある城崎温泉の観光情報案内所。観光マップや周辺情報など、さまざまなパンフレットを配布しているほか、旅行者に便利な手荷物預かりサ…

スポットカルチャー【11.9km】

城崎

志賀直哉の名作『城の崎にて』で知られる温泉街。今から約1400年以上も前、傷ついたコウノトリが湯浴みしていたことから発見されたとされ、柳並木…

スポットレジャー【11.9km】

夢たじま観光タクシー

天空の城竹田城跡、余部鉄橋、城下町出石などの名勝を周遊し、但馬の観光をサポートしてくれる観光タクシー。JR城崎温泉駅発とJR和田山駅発があり…

スポットレジャー【12.5km】

玄武洞

160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しいきれいな割れ目が作り出された玄武洞。6000年前…

スポットグルメ・ショッピング【17.2km】

カバンストリート

地場産業であるかばんを広くPRするコンセプトの商店街。豊岡鞄をはじめとした、さまざまなかばんが手に入る。そのほか、地元の産品や飲食店が出店す…

スポットグルメ・ショッピング【17.3km】

豊岡市立まちなかステーション/じばさんショップToyobra

カバンの生産量が日本一の豊岡市にある「かばんストリート」に位置し、地域情報や観光情報の案内、発信を行うインフォメーションセンターとして機能す…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

北前まつり

北前船の寄港地として栄えた竹野で、「北前まつり」が開催されます。北前船は、江戸中期から明治末……

2024年5月3日
北前館

イベントレジャー

WESTER「城崎温泉〜出石デマンドバス」予約サービス

城崎温泉から出石エリアまでの移動に便利な貸切制のデマンドバスが運行しています。移動生活ナビア……

2024年2月1日〜3月31日
城崎温泉駅バス停(SOZORO前)

イベントレジャー

夢但馬周遊バス「たじまわる」

1日500円で、兵庫県北部「但馬(たじま)」の観光地を効率よく巡ることができる周遊バスです。人気ル……

2023年4月〜2024年3月の土日祝(コース毎に運行期間は異なる)
兵庫県北部(但馬地域)の観光地

イベントグルメ・ショッピング

城崎温泉“かに”王国

但馬の冬の味覚である“かに”に感謝して、城崎温泉では、例年11月上旬から3月下旬まで「“かに”王……

2023年11月3日〜2024年3月31日
城崎温泉

イベントレジャー

夜桜月間

桜のシーズンを迎える城崎温泉では、「夜桜月間」として、木屋町通りから湯の元通りの桜並木が、夕……

2024年3月下旬〜4月中旬
城崎温泉

イベントカルチャー

城崎温泉 温泉まつり

城崎温泉の開祖・道智上人の開山忌にあわせて、春の祭典「温泉まつり」が城崎温泉街で開催されます……

2024年4月23日〜24日
城崎温泉

イベントレジャー

JR山陰本線を利用して集めよう! 山陰本線 駅カード

山陰本線の豊岡駅から青谷駅間の利用時に、配布場所の最寄り駅で下車または乗車すると、山陰本線の……

2024年3月9日〜8月31日(配布は無くなり次第終了)
JR豊岡駅

イベントレジャー

1日乗車券500円観光バス「たじまわる」

1日乗車券500円で、兵庫県北部(但馬地域)の観光地をお得に効率よく巡る観光バスが運行されます。2024……

2024年4月〜2025年3月の土日祝(コース毎に運行期間は異なる)
兵庫県北部(但馬地域)の観光地