ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[2.4km]

すさみ町立エビとカニの水族館

名前の通りエビやカニに特化したこだわりの水族館。大人の頭よりも大きな甲羅を持つ迫力満点のカニや、カラフルで美しい小さなエビなど、国内外の淡水…

スポットレジャー[8.1km]

すさみ海水浴場

長さ約250mの砂浜で、障がい者用も備えたトイレ、更衣室(9:00〜17:00)、シャワーを完備している波静かな海水浴場。アクセスも便利で、…

スポットグルメ・ショッピング[8.1km]

すさみ町観光案内所 FRONT110(フロントイチイチマル)

すさみ海水浴場に面した観光案内所で、ブルーの外観が目印。旅行者が最初に訪れる場所「フロント=入口」と、元警察署をリノベーションした建物である…

スポットカルチャー[12.2km]

安宅氏城館跡

列島の東西を結ぶ、海上交通の結節点である紀伊半島南部を本拠とする熊野水軍、安宅氏が、自らの領域を支配するために築いた城館群。安宅氏居館跡、八…

スポットレジャー[14.1km]

七川ダム

かつて洪水の被害が多発していた古座川流域に、洪水調整と発電の多目的ダムとして、1955年に建設された。湖畔には約3000本の桜並木があり、春…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

七川ダム湖畔の桜

古座川町にある七川ダム湖畔では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、湖畔周囲約5kmにわたりソメイヨシ……

2024年3月下旬〜4月上旬
七川ダム