ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.4km]

猿倉山森林公園

富山平野を一望するアウトドアフィールド。芝生広場、キャンプ場、バーベキュー棟などの設備があり、家族やグループで気軽に楽しめる。

スポットカルチャー[7.0km]

越中八尾

飛騨の山々が描く稜線から富山平野へと辿る途中、井田川の河岸段丘の上にある「越中八尾」は、北東から南西へと上り坂が続く町。浄土真宗の古刹、聞名…

スポットエンタメ[7.3km]

富山県総合運動公園

面積約46haの施設内に、陸上競技場、芝生スポーツ広場、多目的広場、屋内グラウンドなどが備わる。スポーツやふわふわドームなど、さまざまなレク…

スポットレジャー[7.3km]

源ますのすしミュージアム

富山のお土産として人気の「ますのすし」ができあがるまでの工程を、ガラス越しに見学することができる施設。ますのすし伝承館では、天然サクラマスの…

スポットカルチャー[7.4km]

富山市八尾曳山展示館(観光会館)

越中美術工芸の粋を集めた絢爛豪華な曳山を常時3台展示している。280年余の歴史を有する6基の曳山の特徴を紹介するコーナーをはじめ、八尾の基幹…

スポットレジャー[8.6km]

神通峡

富山県の県定公園に指定されている美しい峡谷。急流によって刻み込まれた男性的とも言える力強さと、ヒスイを溶かしたように緑がかった流れが山裾をう…

スポットグルメ・ショッピング[9.3km]

富山空港ターミナルビル

富山市中心部の南側に位置する国際空港「富山空港」のターミナルビル。富山の特産品や名産品が勢揃いするショップや、レストラン、カフェなどの店舗が…

スポットレジャー[11.4km]

富山県中央植物園

約25haの敷地に、国内外から集めた約5000種類の植物を収集展示する植物園。屋外展示園の北側に「サクラ・ウメ園」、「ボタン・シャクヤク園」…

スポットレジャー[12.2km]

立山吉峰温泉 グリーンパーク吉峰

30万坪の敷地に広がる緑のテーマパーク。四季折々に花や自然が楽しめ、温泉、レストラン、宿泊施設もあり、アウトドアレジャーやパークゴルフなどが…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

猿倉山フェスティバル

猿倉山森林公園の芝生広場周辺で、山の新緑を満喫できるイベントが開催されます。キャラクターショ……

2024年5月26日
猿倉山森林公園

イベントレジャー

城ケ山公園の桜

東には遠く立山連峰、北には富山平野や呉羽山、さらに日本海までが一望できる城ケ山公園は、春にな……

2024年4月上旬〜中旬
城ケ山公園

イベントカルチャー

越中八尾 曳山祭

江戸時代に富山藩の御納戸所(おなんど)として栄華を極めた越中八尾で、当時の八尾商人の財力を示……

2024年5月3日
八尾町市街地

イベントカルチャー

お鍬さま(おくわさま)まつり

布尻神社と町長神社で1年交代で祀っているご神体の木の鍬を、神輿に乗せた氏子たちが両社のあいだを……

2024年5月19日
町長神社

イベントレジャー

春のラン展

富山県中央植物園で恒例の「春のラン展」が開催されます。野生ランやエビネなど、春咲きのラン約250……

2024年5月3日〜5日
富山県中央植物園

イベントレジャー

富山県農林水産総合技術センター森林研究所・樹木園の桜

富山県農林水産総合技術センター森林研究所の樹木園では、例年4月上旬から5月上旬にかけて次々と桜が……

2024年4月上旬〜5月上旬
富山県農林水産総合技術センター 森林研究所