ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットエンタメ[0.5km]

富士市産業交流展示場 ふじさんめっせ

世界遺産富士山を仰ぐ絶好のロケーションに立地する産業交流展示場。東海道新幹線「新富士駅」北側に位置し、首都圏からの交通アクセスも抜群。可動式…

スポットアート[5.0km]

富士山かぐや姫ミュージアム

雄大な富士山のふもと、古来「富士」と呼ばれてきたこの地域で、暮らしてきた人々の歴史や文化について、「富士に生きる」をコンセプトに紹介するミュ…

スポットアート[9.4km]

静岡市東海道広重美術館

江戸時代の浮世絵師、歌川広重の作品を中心に収蔵展示する美術館。広重の代表作『東海道五拾三次之内』(保永堂版)をはじめ、『名所江戸百景』、『冨…

スポットカルチャー[10.5km]

富士山本宮浅間大社

全国に1300余りある浅間神社の総本宮で、祭神は、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)、瓊々杵尊(ににぎのみこと)、大山祇神(…

スポットカルチャー[15.8km]

富士山こどもの国

富士山を背景に大地の自然を感じながら遊べる自然公園。「街」、「水の国」、「草原の国」の3エリアからなる広さ94.5haの広大な公園。ジェット…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

あっぱれ富士

富士市を代表するよさこい祭り「あっぱれ富士」が、富士総合運動公園とエスプラットフジパーク(時……

2024年4月20日〜21日
富士総合運動公園

イベントカルチャー

富士山本宮浅間大社 流鏑馬祭

富士山本宮浅間大社で古式ゆかしく「流鏑馬祭」が開催されます。源頼朝が富士の裾野で巻狩を行った……

2024年5月4日〜6日
富士山本宮浅間大社