ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.6km]

玉比め神社

豊玉姫命こと、竜宮城伝説(うらしまたろうが出てくる昔話)の乙姫様を祭神とする神社。境内には古来より霊岩として崇敬されている巨岩があり、ある夜…

スポットレジャー[3.5km]

みやま公園

玉野市のほぼ中央部、国道30号に面した面積200haの都市公園。標高50m〜180mの緑に恵まれた場所にあり、約7000本のサクラをはじめウ…

スポットカルチャー[3.6km]

深山イギリス庭園

みやま公園内にある、イギリス人庭園技師ピーター・サーマンの設計による伝統的な英国式庭園。6種類のテーマガーデンには、英国をイメージする四季咲…

スポットレジャー[4.5km]

直島

瀬戸内海に浮かぶ周囲16km、面積8平方kmの島。3年に1度開催される「瀬戸内国際芸術祭」の開催地のひとつで、現代アートの聖地として注目を集…

スポットレジャー[6.1km]

渋川動物公園

自然の中で動物とふれあえる動物公園。うさぎ、ヤギなどの小動物のほかアルダブラゾウガメとふれあうコーナーや、2才頃から馬に乗ることができるコー…

スポットレジャー[6.2km]

渋川公園

渋川公園は、渋川海岸に隣接した公園で、例年4月から5月上旬にかけて、藤の花が見事に咲き誇る。渋川海岸は、「日本の渚100選」、「環境省選定快…

スポットレジャー[6.2km]

玉野海洋博物館(渋川マリン水族館)

水族館施設を中心とした海の博物館。ゴマフアザラシやキタオットセイ、ウミガメなどの海獣類のほか、水魚約150種約2000点の飼育生物と、約12…

スポットレジャー[6.2km]

おもちゃ王国

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。おもちゃで自由に遊ぶことができ、お人形の着せ替え遊びが楽しめる「リカちゃんハウス」や、「…

スポットレジャー[6.3km]

渋川海水浴場

岡山県下最大で、西日本屈指の賑わいを見せる、ファミリー客が多い海水浴場。瀬戸内海を望む白砂青松の長く広い砂浜は、潮風に吹かれながら海を眺める…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【7.0km】

常山城跡

児島半島にある戦国時代に築城された常山城跡。常山は裾野が緩やかに広がり、「児島富士」とも呼ばれた。児島の中央部に位置し、山頂からは吉備をはじ…

スポットレジャー【7.5km】

王子が岳

玉野市と倉敷市にまたがる、瀬戸内海の絶景を一望できるビュースポット。名前の由来は、昔8人の王子が住んでいたという伝説から来ていると言われる。…

スポットカルチャー【9.4km】

由加神社本宮

全国に52の分社を持つ、由加神社の本宮。日本三大権現のひとつで、厄除けの総本山として知られている。江戸時代には、岡山藩主池田候の祈願所として…

スポットカルチャー【9.4km】

由加山蓮台寺

古くより「厄除けの権現さま」といわれ、蓮台寺は「厄除けの寺」として知られている。奈良時代に、行基菩薩が五塵の垢を洗う聖地瑜伽山(由加山)に一…

スポットレジャー【9.6km】

豊島

穏やかな瀬戸内海の自然に囲まれた食とアートの島。豊島美術館や豊島横尾館をはじめとする美術関連施設や屋外作品が島内に点在し、3年ごとに開催の「…

スポットレジャー【10.0km】

岡山市サウスヴィレッジ

南欧モチーフの建物と白い展望塔が目印の、岡山市南区にある体験型農業公園。冬から春にかけてのいちご狩りをはじめ、夏はぶどう狩りやひょうたんプー…

スポットレジャー【12.0km】

男木島

瀬戸内海中部に位置する島で、集落の中を迷路のように広がる坂道や石段が続く。「海幸彦・山幸彦の伝説」で有名な豊玉姫(トヨタマヒメ)を祀る豊玉姫…

スポットカルチャー【12.0km】

ベティスミス ジーンズミュージアム & ヴィレッジ

国産ジーンズの聖地・児島にある、日本で唯一のジーンズミュージアム。1号館では、アメリカで誕生したジーンズの歴史を解説、リーバイス社から提供さ…

スポットレジャー【14.5km】

女木島

高松市の北約4kmに浮かぶ島で、桃太郎伝説の残る島として知られる。「オトシ」と呼ばれる冬の強風から島の集落を守るため、「オーテ」と呼ばれる女…

スポットカルチャー【16.3km】

早島町歴史民俗資料館

早島町の伝統的産業である、い草産業やその歴史について学べる資料館。早島表(はやしまおもて)として全国に知られていた畳表や、染色したい草で美し…

スポットレジャー【16.9km】

早島公園

桜の名所として有名な早島公園。町の中心部に位置し、町民の憩いの場として愛されている。例年4月は桜、5月にはツツジと四季折々の美が楽しめる。※…

スポットレジャー【17.0km】

瀬戸大橋

倉敷市児島から櫃石島、岩黒島、与島などを経て、香川県の坂出市までを結ぶ橋。海上9.4kmの橋げたは、道路・鉄道併用橋としては世界第2位の規模…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

深山さくらまつり

敷地面積約200haにもおよぶみやま公園には、ソメイヨシノなど約7000本の桜が植栽されており、例年4月上……

2024年4月1日〜14日(開花状況により変動する場合あり)
みやま公園

イベントレジャー

由加山の桜

厄除けの総本山として知られる由加神社本宮は、花見の名所としても有名です。表参道の桜並木のほか……

2024年4月上旬
由加神社本宮

イベントレジャー

渋川公園の藤棚

白砂青松の海岸に隣接した渋川公園では、例年4月下旬から5月上旬にかけて、美しい藤の花を満喫できま……

2024年4月下旬〜5月上旬
渋川公園

イベントレジャー

羊の毛刈り体験

渋川動物公園では羊の毛刈りを見学し、その場で体験することもできます。春から初夏にかけては、動……

2024年4月14日〜5月26日の日曜(ゴールデンウイークを除く)
渋川動物公園

イベントレジャー

早島公園の桜

町の中心部に位置する早島公園は、県南の桜の名所として知られ、例年3月下旬から4月上旬にかけて、桜……

2024年3月下旬〜4月上旬
早島公園