ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[4.8km]

和歌山県立紀伊風土記の丘

国の特別史跡「岩橋千塚古墳群」の保全と活用を目的として、昭和46年(1971年)8月に開館し、考古、民俗資料展示を中心に行う和歌山県立の博物…

スポットレジャー[5.2km]

花山温泉

炭酸ガスの圧力のみで自噴している、全国的にも珍しい温泉。起源は平安時代までさかのぼるほど、古い歴史をもつ。関西でも屈指の温泉濃度と言われるほ…

スポットカルチャー[6.0km]

日前神宮・國懸神宮

日前神宮・國懸神宮、二社の総称のことを日前宮(にちぜんぐう)といい、創建以来一度も離れることなく同一境内に祀られている。創建は神武天皇二年(…

スポットレジャー[6.2km]

銀の峰ハイキングコース

山中渓背綾をつたう約4kmのハイキングコース。途中にあるパノラマ台からは天気が良ければ関西国際空港が望める。春には山桜なども楽しめる。また、…

スポットレジャー[6.6km]

わんぱく王国

山の急斜面を利用し、最後に恐竜に飲み込まれる仕組みの滑り台「ローラエクスプレス(最大急斜32度/通常8〜15度)」が子どもたちに人気。園内を…

スポットカルチャー[6.6km]

総本山根來寺

長承元年(1132年)に、新義真言宗の宗祖覚鑁(かくばん)上人が建立した名刹。最盛期の室町時代末期には、新義教学の本山として大学のような機能…

スポットレジャー[6.6km]

山中渓

大阪府と和歌山県の境に程近い大阪府阪南市山中渓地区は、江戸時代には、徳川紀州家が参勤交代に供する紀州街道第一の宿場があったところ。紀州街道の…

スポットカルチャー[7.4km]

伊太祁曽神社

木の神「五十猛命」を祀る紀伊國一の宮。木で船を造ったことから航海安全、交通安全の神としての信仰も篤い。古事記には大国主神を厄災から救ったこと…

スポットレジャー[7.5km]

和歌山県植物公園緑花センター

自然の美しさが満喫できる憩いの場所。四季折々の花を楽しめるパノラマ花壇をはじめ、熱帯や亜熱帯の植物を集めた温室、バラ園、梅園、あじさい園、つ…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【7.9km】

和歌山県立森林公園「根来山げんきの森」

和歌山県北部の和泉山地南麓に広がる里山森林公園(面積195ha)。整備段階から県民がボランティアとして森林整備に関わり、県との協働により作り…

スポットカルチャー【8.0km】

和歌山市立こども科学館

自然と科学を遊びながら学ぶことができる体験型科学館。幼児から大人までが楽しめる参加型の展示物を、多く紹介している。4階にはプラネタリウムもあ…

スポットレジャー【8.1km】

和歌山城公園動物園

城跡の敷地内にある全国でも珍しい動物園で、大正時代の開園以来、入園料は無料。童話園と水禽園の2つの園舎を東西に配置しており、童話園ではミニホ…

スポットカルチャー【8.1km】

西之丸庭園

名勝にも指定されている池泉回遊式の庭園。秋には見事な紅葉が観賞できることから「紅葉渓庭園」とも呼ばれる。新緑のもみじもおすすめ。内堀に浮かぶ…

スポットカルチャー【8.2km】

和歌山城

「吉宗のふるさと和歌山市」を代表するスポットのひとつ。天正13年(1585年)に、豊臣秀吉が弟の秀長に命じて築城させた。元和5年(1619年…

スポットレジャー【8.3km】

貴志川いちご狩り園

紅ほっぺ、さちのか、まりひめなど、その時々で大きく育った真っ赤なイチゴを制限時間なしで食べることができる。貴志川町はイチゴの栽培が盛んで、土…

スポットアート【8.3km】

和歌山県立近代美術館

和歌山城に隣接する、和歌山ゆかりの作品を中心に紹介する近代美術館。黒川紀章により設計された建物は、和歌山城天守閣と美しいコントラストをなし、…

スポットアート【8.3km】

和歌山県立博物館

和歌山城公園に隣接して建てられた博物館。和歌山県内に残る豊富な文化財を後世に伝えるため、県ゆかりの文化財や博物館資料を、積極的に収集、保管、…

スポットレジャー【8.5km】

金熊寺梅林

約300年の歴史がある梅林で、近くの信達神社の社叢とともに、「大阪みどりの百選」に選ばれている。見頃を迎える例年2月下旬から3月中旬には、「…

スポットアート【8.5km】

和歌山市立博物館

原始時代から近代にいたる和歌山の歩みを、考古、歴史、美術、民俗などの豊富な資料で紹介する博物館。年数回、和歌山ゆかりの人物や美術品、歴史資料…

スポットレジャー【8.8km】

せんなん里海公園

大阪府の南端、阪南市と岬町にまたがる海浜公園。「ぴちぴちビーチ」と「ときめきビーチ」があり、潮干狩や海水浴シーズンには多くの人で賑わう。海を…

スポットグルメ・ショッピング【8.8km】

和歌山電鐵貴志駅 たま駅長

2007年、和歌山電鐵「貴志駅」の駅長に就任した三毛猫の駅長。名誉永久駅長となった「たま」は、大明神としてホームのお社から乗客を見守り続けて…

スポットレジャー【9.2km】

淡輪海水浴場(ときめきビーチ)

「ときめきビーチ」の愛称で親しまれている、淡路島や関空連絡橋を望む海水浴場。バーベキューコーナーやビーチバレーコートなどがあり、浜辺でさまざ…

スポットレジャー【9.3km】

大阪府立青少年海洋センター

大阪府の南端、泉南郡岬町淡輪にある海洋センター。大阪湾に面し、「関西国際空港」、「淡路島」、「明石海峡大橋」、「六甲山」を一望できる「淡輪ヨ…

スポットレジャー【9.9km】

紀泉わいわい村 FUNNY HEARTH

大阪府内南部にある手軽に古民家体験が楽しめる施設。薪でご飯を炊いたり、風呂を沸かしたり、自然の中でとる食事は格別。手ぶらで気軽に楽しめるバー…

スポットレジャー【10.3km】

桃源郷

全国で有数の桃の産地。桃山町の北部、紀の川沿いに広がる桃畑で、「ひと目10万本」と言われる。桃山白鳳、日川白鳳、八幡白鳳、白鳳、清水白桃、川…

スポットカルチャー【10.5km】

金剛宝寺護国院(紀三井寺)

奈良時代770年に唐僧、為光上人によって開基された霊刹で、寺名は三つの井戸(わき水)があることに由来する。境内には約400本の桜が植えられ、…

スポットカルチャー【11.1km】

紀州東照宮

風光明媚な和歌浦湾に臨む、徳川家康、徳川頼宣両公を祀る神社。開運、厄除、家内安全、商売繁盛、安産などにご利益があることで知られる。国の重要文…

スポットカルチャー【11.2km】

玉津島神社

和歌の神様である衣通姫尊など、三柱の女神をまつる、聖武天皇ゆかりの神社。本殿は、春日造りで漆塗り。境内には万葉集の歌碑がある。毎年4月13日…

スポットカルチャー【11.2km】

熊野街道信達宿

平安後期から盛んになる熊野詣の参拝道として熊野街道が利用された。信達はその宿場町として栄え、付近には一之瀬王子と厩戸(うまやど)王子があった…

スポットカルチャー【11.3km】

和歌浦天満宮

学問の神様である菅原道真公を祀る神社。天神山の中腹にあり、急な石段を上ると、重要文化財の楼門や、重要文化財の本殿がある。毎年9月には筆祭りを…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントグルメ・ショッピング

全肉祭 in 和歌山

牛、豚、鶏肉はもちろん、海産の魚肉や、農産の果肉も含め、あらゆる“肉”をテーマとした食の祭典……

2024年3月23日〜31日
和歌山城

イベントレジャー

花街道山中渓桜祭り

約1000本のソメイヨシノやヤマザクラが咲き乱れる山中渓では、見頃にあわせてわんぱく王国とJR山中渓……

2024年3月31日
わんぱく王国

イベントカルチャー

紀の川市桃山まつり

“ひと目十万本”を誇る桃の開花時期にあわせて、「紀の川市桃山まつり」が開催されます。井阪橋下……

2024年4月6日
井阪橋下河川敷(旧桃山グラウンド)

イベントレジャー

和歌山県植物公園緑花センターの桜

和歌山県植物公園緑花センターには、21品種約340本の桜が植えられており、例年3月下旬から4月上旬に見……

2024年3月下旬〜4月上旬
和歌山県植物公園緑花センター

イベントレジャー

根來寺周辺の桜

総本山根來寺では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、境内にあるソメイヨシノや山桜など、約7000本の……

2024年3月下旬〜4月上旬
総本山根來寺

イベントレジャー

和歌山城公園 桜まつり

和歌山城の岡口門から二の丸庭園まで続く、桜並木を中心とした約500本の桜が、例年3月下旬から4月上旬……

2024年3月下旬〜4月上旬
和歌山城

イベントカルチャー

伊太祁曽神社 木祭り

木の神様「五十猛命(いたけるのみこと)」を祀る伊太祁曽神社で、木に感謝する祭典が執り行われま……

2024年4月7日
伊太祁曽神社

イベントレジャー

山中渓の桜

大阪府と和歌山県の県境に位置する山中渓では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、桜が見頃を迎えます……

2024年3月下旬〜4月上旬
山中渓

イベントレジャー

春の洋ラン展

花や緑、自然の美しさが体感できる場所として親しまれている、和歌山県植物公園緑花センターで、今……

2024年4月7日〜9日
和歌山県植物公園緑花センター

全てのイベント情報を見る

イベントレジャー

根来山げんきの森「里山まつり」

敷地面積195haの広大な里山森林公園「根来山げんきの森」で、春の里山を楽しめるさまざまなイベントが……

2024年4月29日
和歌山県岩出市 和歌山県立森林公園「根来山げんきの森」

イベントレジャー

和歌山県植物公園緑花センターのチューリップ

四季折々の草花が観賞できる和歌山県植物公園緑花センターでは、パノラマ花壇を中心に、約1万2000本も……

2024年3月下旬〜5月上旬
和歌山県岩出市 和歌山県植物公園緑花センター

イベントレジャー

大井関公園の桜

美しい自然美が広がる大井関公園では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、桜が見頃を迎えます。市内有……

2024年3月下旬〜4月上旬
大阪府泉佐野市 大井関公園

イベントレジャー

紀三井寺の桜

「日本さくら名所100選」に選定されている紀三井寺には、関西の桜前線の基準となる「標準木」があり……

2024年3月下旬〜4月中旬
和歌山市 紀三井寺

イベントレジャー

信達宿のふじまつり

古い町並みが残る信達宿の梶本家の庭が一般公開され、野田藤を観賞することができます。1本の木に約4……

2024年4月14日〜21日
大阪府泉南市 ふじまつり会場

イベントカルチャー

和歌祭

天下祭、権現祭とも呼ばれる紀州東照宮の「和歌祭」では、江戸時代初期に始まった盛大な行列が見学……

2024年5月12日(予定)
和歌山市 紀州東照宮および和歌城周辺

イベントレジャー

クイズで楽しむ自然博物館!!

楽しみつつ学べる「クイズで楽しむ自然博物館!!」が、和歌山県立自然博物館で行われます。展示物や展……

通年
和歌山県海南市 和歌山県立自然博物館