ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[1.6km]

泉佐野市立歴史館いずみさの

「歴史館いずみさの」は、日根荘をテーマとした歴史、民俗、工芸、美術を総合的に取り扱う歴史博物館。定期的に企画展、特別展を開催し、地域の魅力を…

スポットエンタメ[1.7km]

エブノ泉の森ホール

泉佐野市の文化会館。大ホール(1376席)と、ワンボックス型で音楽専用の小ホール(457席)があり、コンサートや演劇などに利用されている。マ…

スポットカルチャー[1.7km]

蟻通神社

熊野街道(紀州街道)沿いの古社で、紀貫之の故事伝承を元に作られた世阿弥の謡曲「蟻通」や、清少納言の「枕草子」などで知られる。第二次世界大戦中…

スポットカルチャー[2.1km]

慈眼院

真言宗御室派の寺院で、仏塔古寺十八尊第十二番霊場として親しまれている泉州の最古刹。天武2年(673年)天武天皇の勅願寺として、覚豪阿闍梨によ…

スポットカルチャー[2.2km]

日根神社

別名「大井関明神」といわれる神社。本殿は春日造りで、慶長5年(1600年)に豊臣秀頼が再建した。のぼりに色とりどりの枕をつけて村々を巡行する…

スポットレジャー[2.6km]

大井関公園

樫井川の渓流沿いにある大井関公園は、「大阪みどりの百選」に選ばれており、美しい渓谷と桜が織りなす景観が見事である。周辺には、慈眼院多宝塔(国…

スポットグルメ・ショッピング[3.6km]

りんくうプレミアム・アウトレット

西日本最大規模の店舗面積を誇る、リゾート感あふれるシーサイドアウトレット。シーサイドエリアには、海に沈む夕日を堪能できる広場やグランピング施…

スポットグルメ・ショッピング[3.7km]

りんくうプレジャータウン シークル

スーパーマーケットや飲食店、体験型子どもテーマパークなどからなる大型複合商業施設。ランドマークである高さ85mの大観覧車は、関西圏最大級。複…

スポットレジャー[4.0km]

大阪府営りんくう公園

関西国際空港の対岸にある約60haの公園。四季折々の花を楽しめるロックガーデン「花海道」、大きな弧を描いた木製の太鼓橋などがある。関西国際空…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【4.1km】

泉南市埋蔵文化財センター

国史跡海会寺跡に隣接し、主に1階部分を埋蔵文化財センターとして、2階を文化財の普及啓発に活用する施設。海会寺跡出土重要文化財指定品を中心とし…

スポットレジャー【5.0km】

二色の浜公園

帆船マストのあるレストハウスが目印、マリンスポーツが楽しめる海浜公園。中央児童遊戯場や世界の昆虫などを展示した貝塚市立自然遊学館、野外イベン…

スポットカルチャー【5.0km】

水間寺

厄除け観音「みずまの観音さん」として有名。天平年間(729〜749年)、聖武天皇勅願により行基が建立したとされ、本堂は、文化8年(1811年…

スポットカルチャー【5.1km】

熊野街道信達宿

平安後期から盛んになる熊野詣の参拝道として熊野街道が利用された。信達はその宿場町として栄え、付近には一之瀬王子と厩戸(うまやど)王子があった…

スポットレジャー【5.2km】

二色の浜海水浴場

奥行き約200m、幅約1kmの美しい白浜と松林のパノラマビーチ。石や岩が少ないので、小さな子ども連れでも波打ち際で安心して遊べる。

スポットエンタメ【5.6km】

貝塚市民文化会館(コスモスシアター)

会館の1階は大ホール、中ホール、小ホールの3つのホールを備え、2階は貝塚市中央公民館、3階は青少年センターの機能を持つ複合施設。大ホールは1…

スポットグルメ・ショッピング【5.6km】

SENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)

関西国際空港の対岸に位置するスポーツ・食・レジャーをまるごと体験できる関西最大級のレクリエーションスポット。約2kmの海岸沿いに、温泉施設や…

スポットカルチャー【5.8km】

孝恩寺

孝恩上人により明暦元年(1655年)に創建された浄土宗知恩院末の寺院。現在の本堂は、もとは深谷山観音寺の鎌倉時代に再建された観音堂であったが…

スポットカルチャー【6.0km】

貝塚市立自然遊学館

二色の浜公園に隣接した「市民の森」内にあり、貝塚市内に見られる動植物の標本や生体を展示している博物館。教科書にも掲載されている貝塚産のアンモ…

スポットレジャー【6.3km】

紀泉わいわい村 FUNNY HEARTH

大阪府内南部にある手軽に古民家体験が楽しめる施設。薪でご飯を炊いたり、風呂を沸かしたり、自然の中でとる食事は格別。手ぶらで気軽に楽しめるバー…

スポットレジャー【6.4km】

<2023年シーズンの海水浴場は閉鎖>タルイサザンビーチ

<2023年シーズンの海水浴場は閉鎖>関西国際空港の対岸に位置し、空港に発着する航空機を眺めながら、海水浴を楽しむことができる。人口の美しい…

スポットカルチャー【6.8km】

貝塚寺内町

中世の終わり頃、願泉寺を中心に形成された寺内町。願泉寺は浄土真宗の本山・本願寺が置かれたこともある名刹で、本堂や庫裏など江戸時代に建てられた…

スポットレジャー【6.9km】

金熊寺梅林

約300年の歴史がある梅林で、近くの信達神社の社叢とともに、「大阪みどりの百選」に選ばれている。見頃を迎える例年2月下旬から3月中旬には、「…

スポットカルチャー【7.7km】

犬鳴山七宝滝寺

真言宗犬鳴派の大本山で葛城修験の根本道場。開祖は役ノ小角(役の行者)で、本尊の倶利伽羅大竜不動明王は役の行者作といわれている。周辺には両界、…

スポットレジャー【7.7km】

犬鳴山

葛城山の西に位置する渓谷で、「大阪みどりの百選」に選ばれている犬鳴山。大小48の滝があり、「犬鳴山七宝滝寺」の修行場としても知られる。春は山…

スポットカルチャー【8.3km】

岸和田だんじり会館

全国的に有名な「岸和田だんじり祭」がテーマの資料館。紀州街道の古い町並みが再現され、現存する岸和田最古のだんじりや、近代のだんじりなどを展示…

スポットカルチャー【8.3km】

岸和田城

慶長2年(1597年)に小出秀政によって築かれた。天守閣は文政10年(1827年)に落雷で焼失、昭和29年(1954年)に再建された3層3階…

スポットカルチャー【8.4km】

岸城神社

岸和田村の産土神社として祀られたことが始まりで、後に、岸和田城の鎮守神社となった。平成23年(2011年)に御鎮座650年を迎えるに当たり、…

スポットレジャー【8.6km】

関空展望ホール「Sky View」

関西国際空港にあり、航空機の離着陸を間近で見ることができる展望施設。メインホール(4・5階)とエントランスホール(5階)の展望デッキから、大…

スポットカルチャー【8.7km】

きしわだ自然資料館

岸和田の大地のおいたちや、身近な自然について紹介する博物館。岸和田で発見された「キシワダワニ」の化石をはじめとする展示が並び、「発見BOX」…

スポットレジャー【8.9km】

山中渓

大阪府と和歌山県の境に程近い大阪府阪南市山中渓地区は、江戸時代には、徳川紀州家が参勤交代に供する紀州街道第一の宿場があったところ。紀州街道の…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

大阪・光の饗宴2023エリアプログラム “りんくう光の饗宴2023”

関西国際空港の対岸に広がる「りんくうタウン」で、大阪・光の饗宴2023エリアプログラム「りんくう光……

2023年11月3日〜2024年3月(予定)
りんくうタウン

イベントレジャー

大井関公園の桜

美しい自然美が広がる大井関公園では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、桜が見頃を迎えます。市内有……

2024年3月下旬〜4月上旬
大井関公園

イベントグルメ・ショッピング

田尻漁協日曜朝市

田尻漁協日曜朝市では、漁師の直売店をはじめ、魚屋や八百屋、てんぷらなどの総菜を販売する店など……

毎週日曜(年始とお盆を除く)および12月30日〜31日
田尻海洋交流センター

イベントレジャー

花街道山中渓桜祭り

約1000本のソメイヨシノやヤマザクラが咲き乱れる山中渓では、見頃にあわせてわんぱく王国とJR山中渓……

2024年3月31日
わんぱく王国

イベントレジャー

山中渓の桜

大阪府と和歌山県の県境に位置する山中渓では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、桜が見頃を迎えます……

2024年3月下旬〜4月上旬
山中渓

イベントレジャー

岸和田城の桜

岸和田城では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、ソメイヨシノをはじめとする約170本の桜が美しく咲き……

2024年3月下旬〜4月上旬
岸和田城

イベントレジャー

信達宿のふじまつり

古い町並みが残る信達宿の梶本家の庭が一般公開され、野田藤を観賞することができます。1本の木に約4……

2024年4月14日〜21日
ふじまつり会場

イベントレジャー

粉河寺の桜

西国三十三所の第3番霊場で、厄除観音の寺として信仰されている粉河寺では、例年3月下旬から4月上旬……

2024年3月下旬〜4月上旬
粉河寺

イベントレジャー

根來寺周辺の桜

総本山根來寺では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、境内にあるソメイヨシノや山桜など、約7000本の……

2024年3月下旬〜4月上旬
総本山根來寺

全てのイベント情報を見る

イベントレジャー

和歌山県植物公園緑花センターの桜

和歌山県植物公園緑花センターには、21品種約340本の桜が植えられており、例年3月下旬から4月上旬に見……

2024年3月下旬〜4月上旬
和歌山県岩出市 和歌山県植物公園緑花センター

イベントレジャー

春の洋ラン展

花や緑、自然の美しさが体感できる場所として親しまれている、和歌山県植物公園緑花センターで、今……

2024年4月7日〜9日
和歌山県岩出市 和歌山県植物公園緑花センター

イベントレジャー

根来山げんきの森「里山まつり」

敷地面積195haの広大な里山森林公園「根来山げんきの森」で、春の里山を楽しめるさまざまなイベントが……

2024年4月29日
和歌山県岩出市 和歌山県立森林公園「根来山げんきの森」

イベントレジャー

和歌山県植物公園緑花センターのチューリップ

四季折々の草花が観賞できる和歌山県植物公園緑花センターでは、パノラマ花壇を中心に、約1万2000本も……

2024年3月下旬〜5月上旬
和歌山県岩出市 和歌山県植物公園緑花センター