ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.0km]

八代神社(妙見宮)

八代神社は妙見宮とも呼ばれ、上宮、中宮、下宮の三社からなり、現在の場所は下宮にあたる。延暦14年(795年)、桓武天皇の勅願によって上宮が創…

スポットカルチャー[2.9km]

春光寺

臨済宗南禅寺派の末寺。天保3年(1646年)、熊本藩筆頭家老・松井興長が八代城に入城し、当時北の丸にあった泰勝院を宗雲寺と改めて松井家の菩提…

スポットカルチャー[3.4km]

八代城跡

元和5年(1619年)の大地震で、それまでの麦島城が崩壊したため、加藤正方が麦島城北方に新たに築いた城で、同8年(1622年)に竣工した。石…

スポットカルチャー[3.6km]

松浜軒

元禄元年(1688年)に、八代城主、松井直之公が、母の崇芳院尼のために建てた御茶屋で、別名「浜の茶屋」。当初は、八代海を見渡す松林の浜辺に位…

スポットアート[3.6km]

八代市立博物館未来の森ミュージアム

建築家、伊東豊雄の設計による、緑豊かな丘に建つメタリックな外観が特徴的な博物館。九州のほぼ中央部にあたり、古くから交通の要所として栄えた八代…

スポットレジャー[5.9km]

桜ヶ丘グラウンド

熊本県中部に位置する氷川町の、小高い丘の上にある公園。周辺には、ソメイヨシノなど約1000本の桜が植樹されており、花見の時期は大変賑わう。西…

スポットレジャー[7.5km]

立神峡

国指定名勝の絶壁「建神ノ岩」を中心とした自然公園。不知火海(八代海)に注ぐ氷川が、石灰岩層を侵食してできた岸壁とその渓谷から成り、岸壁は、高…

スポットレジャー[10.8km]

日奈久温泉

八代市南西部、八代海を挟み天草諸島を望む海辺に湧く日奈久(ひなぐ)温泉。応永16年(1409年)、浜田六郎が父の刀傷を癒そうと神に願っている…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

氷室祭

八代神社(妙見宮)で、毎年5月31日夕方から翌6月1日にかけて「氷室祭」が斎行されます。江戸時代初期……

2024年5月31日〜6月1日
八代神社(妙見宮)

イベントレジャー

松浜軒の肥後花菖蒲

別名「浜の茶屋」とも呼ばれる八代城主松井家の御茶屋では、例年5月下旬から6月中旬にかけて、約5000……

2024年5月下旬〜6月中旬
松浜軒

イベントカルチャー

ふる郷愛鏡祭

町の特産物の展示や販売、じゃがいもつめ放題や魚のつかみどりなど、さまざまなイベントが行われ、……

2024年5月26日
鏡支所・鏡文化センター周辺