ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.3km]

きららガラス未来館

本格的なガラス作品を制作することができる生涯学習施設。窯業のまちとして発展し、現在、ガラスをコンセプトにしたまちづくりに取り組む山陽小野田市…

スポットカルチャー[9.3km]

琴崎八幡宮

宇部市(旧宇部村地区)を守護する産土神社で、お守りの種類が豊富なことで有名な琴崎八幡宮。初宮詣、厄除け、七五三、交通安全、安産などの各種御祈…

スポットアート[9.8km]

ときわミュージアム「緑と花と彫刻の博物館」

ときわ公園の豊かな自然環境を活かし、四季折々の表情を見せる植物と彫刻の複合博物館。「世界を旅し、感動する植物館」をコンセプトに、原産地の植生…

スポットレジャー[9.9km]

ときわ公園

東京ドーム40個分の広大な敷地を持つ公園。約3500本の桜をはじめ、ボタン、ハナショウブなどの四季折々に異なる花を堪能でき、「桜の名所100…

スポットレジャー[9.9km]

ときわ動物園

緑と花と彫刻に彩られた総合公園内にある動物園。国内で初めて全園に生息環境展示を取り入れ、シロテテナガザルなど霊長類を中心に、水辺で一緒に遊ぶ…

スポットレジャー[10.0km]

ときわ遊園地

緑と花と彫刻に彩られた総合公園内にある遊園地。県内屈指の規模を誇る大観覧車やメリーゴーラウンド、スリル満点のアモーレエキスプレスなど、子ども…

スポットレジャー[10.1km]

江汐公園

江汐湖を中心とした広さ135haの自然豊かな公園で、市民の憩いの場として親しまれている。例年4月になると約5万本のコバノミツバツツジが咲き誇…

スポットカルチャー[10.1km]

石炭記念館

宇部市発展の基盤となった石炭鉱業の歴史を残すために建てられた、日本で初めての石炭記念館。ときわ公園内にある施設で、館内に展示された機材や資料…

スポットカルチャー[11.1km]

霜降城跡

標高約250mの霜降山山頂にある山城跡。長門国守護・厚東(ことう)武光が、源平合戦頃の治承3年(1179年)に築城したと伝えられる。厚東川を…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

竜王山公園の桜

瀬戸内海に面した標高約136mの竜王山では、例年3月下旬になると、約1万本の桜が見頃を迎えます。360度……

2024年3月下旬〜4月上旬
竜王山公園

イベントカルチャー

寝太郎まつり

厚狭に古くから伝わる「三年寝太郎」の偉業をたたえるお祭りが開催されます。寝太郎船の山車が繰り……

2024年4月29日
JR厚狭駅前、厚狭駅前商店街