ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[2.8km]

津和野町日本遺産センター

約150年前、江戸時代の終わりの風景や人々の営みを描いた「津和野百景図」を軸に、津和野町を案内するガイダンスセンター。動画コンテンツや和紙人…

スポットアート[2.8km]

安野光雅美術館

国際アンデルセン賞をはじめ、国内外の数々の賞を受賞している津和野町出身の画家・安野光雅の作品を収蔵、展示する美術館。絵本原画や風景画など約1…

スポットカルチャー[3.1km]

殿町通り

城下町の面影を色濃く残す津和野のメイン道路。古い家並みが続く通りには、白壁を映す堀割があり、津和野のシンボルといわれる色とりどりの鯉が悠然と…

スポットカルチャー[3.1km]

乙女峠マリア聖堂

昭和26年(1951年)、津和野カトリック教会パウロ・ネーベル神父によって建てられた記念堂。キリシタン禁令による長崎浦上の37人の殉教者と聖…

スポットカルチャー[3.6km]

太皷谷稲成神社

日本五大稲荷の一社に数えられ、特に、朱色のトンネルのように続く「千本鳥居」の表参道が有名。商売繁昌、五穀豊穣、願望成就の大神として、季節を問…

スポットカルチャー[4.1km]

森鴎外記念館

津和野出身の文豪、森鴎外の記念館。鴎外の60歳までの生涯を、ビジュアルや著作、遺品、直筆原稿など、豊富な資料で紹介する第1展示室と、津和野で…

スポットカルチャー[4.2km]

津和野城跡

鎌倉時代に吉見氏が築城して以後、坂崎氏、亀井氏の居城となった。本丸からは町内を一望できるほか、VRコンテンツにより、江戸時代初期の様子を見学…

スポットグルメ・ショッピング[5.1km]

道の駅 津和野温泉 なごみの里

小京都・津和野にある道の駅。天然ラドンの湯と絶景パノラマが堪能できる温泉・あさぎりの湯をはじめ、特産品コーナーみち草、新鮮市場あおのでは、地…

スポットカルチャー[6.7km]

日原天文台

昭和60年(1985年)にオープンした日本最古級の公開天文台。口径75cmの大きな反射望遠鏡で星を観察できるのが魅力。枕瀬山森林公園内にあり…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【7.5km】

堀庭園

かつて石見銅山で繁栄した豪族、堀氏の名園。書院造りの客殿「楽山荘」の2階から、中央にある庭園を眺めた景色が素晴らしく、ぐるりと囲まれた木々と…

スポットレジャー【13.0km】

船方農場

広大な農場が無料開放され、川遊びなどが楽しめる。鮎のつかみ取り(8月〜10月)、ソーセージやバターの手作りなど各種体験メニューが用意されてい…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

太皷谷稲成神社 春季大祭

日本五大稲荷のひとつ、トンネルのように続く朱い鳥居が有名な太皷谷稲成神社で、春の大祭が行われ……

2024年5月15日
太皷谷稲成神社

イベントカルチャー

鷲原八幡宮大祭 流鏑馬神事

鷲原八幡宮の大祭は、例年4月の第1日曜に開催されます。古式ゆかしい小笠原流の「流鏑馬神事」が執り……

2024年4月7日
鷲原公園(鷲原八幡宮)

イベントレジャー

鷲原公園の桜

鷲原公園内には、全国で唯一、原形を残す流鏑馬の馬場があり、両列にソメイヨシノやシダレザクラな……

2024年3月下旬〜4月上旬
鷲原公園(鷲原八幡宮)

イベントレジャー

徳佐八幡宮の桜

徳佐八幡宮の参道をはじめ境内には、シダレザクラやソメイヨシノ、カンザクラ、ヤマザクラなど約250……

2024年3月下旬〜4月上旬
徳佐八幡宮