ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.1km]

呉ポートピアパーク

小さな子どもから大人まで、のんびりと遊べる自由空間。木製船型遊具で遊べる芝生広場や、身長120cm以下の子どもが楽しめるふわふわドームのほか…

スポットカルチャー[3.5km]

江田島サイクリング

広島港の南、瀬戸内海に浮かぶ江田島には、平地やヒルクライムなど多彩なサイクリングコースが整備され、自動車の交通量や信号も少なくサイクリングに…

スポットカルチャー[5.8km]

海友舎

旧江田島海軍の下士卒集会所として明治後期に建てられた、築100年超の洋館。白壁にレンガ造りの基礎、上げ下げ式の窓がある瀟洒な建物は、海軍兵学…

スポットカルチャー[6.0km]

海上自衛隊第1術科学校(教育参考館、旧海軍兵学校 ほか)

江田島にある、海軍将校養成の基地では、通称「赤レンガ」として親しまれる「幹部候補生学校本館」や、「教育参考館」などの施設を見学することができ…

スポットカルチャー[6.5km]

かきしま海道サイクリングロード

JR呉駅から瀬戸内海に浮かぶ江田島の切串港までの、約70kmにおよぶサイクリングロード。地元サイクリストの利用実態や意見などを取り入れた推奨…

スポットカルチャー[6.6km]

てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)

機雷掃海と潜水艦について、さまざまな史料や映像などを無料で見学できる海上自衛隊の史料館。陸揚げされた本物の潜水艦に乗艦したり、潜水艦内の発令…

スポットカルチャー[6.8km]

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

海軍、海軍工廠のまちとして、戦後は、瀬戸内海有数の臨海工業都市として発展した呉市にある博物館。呉の歴史とその近代化の礎となった各種の科学技術…

スポットカルチャー[7.3km]

入船山公園・入船山記念館

入船山公園一帯は、「日本の道百選」にも選ばれた美術館通りで、赤レンガの歩道に彫刻やオブジェが置かれ、松並木の緑とのコントラスト・自然林の景観…

スポットアート[7.3km]

呉市立美術館

呉市入船山公園の一角に位置する美術館。レンガ色の六角タイルを貼りつめた外観が周囲の緑と調和し、落ち着いた雰囲気を醸している。美術館に至る緩や…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【7.5km】

亀山神社

軍港都市として栄えた旧呉市の氏神様として信仰され、呉湾を一望する高台に鎮座する神社。もともとは現在の入船山公園の場所に鎮座していたが、明治1…

スポットレジャー【7.8km】

歴史の見える丘

瀬戸内海に浮かぶ島々や、呉の町を一望できる丘。瀬戸内ならではの美しい景色のほか、「旧呉鎮守府庁舎(現:海上自衛隊呉地方総監部庁舎)」や、戦艦…

スポットレジャー【7.9km】

アレイからすこじま

世界でも珍しく、海上自衛隊の潜水艦や護衛艦などを間近で見ることができる公園。呉浦にあった周囲30〜40mの「からすこじま」(大正時代に魚雷発…

スポットレジャー【8.0km】

筆の里工房

180年の歴史を有し、全国一の生産量を誇る伝統的工芸品熊野筆。筆の里工房は、緑豊かな自然に囲まれた“筆の都くまの”の文化拠点となる博物館施設…

スポットレジャー【8.5km】

SEA PASEO(シーパセオ)

広島・呉と松山間を周遊するクルーズフェリー。「瀬戸内海の移動を楽しむ、みんなの公園」をイメージした船内は、移動手段としてだけでなく、あたかも…

スポットレジャー【8.5km】

SEA SPICA(シー・スピカ)

瀬戸内海の島めぐりに特化した観光型高速クルーザー。東向きコースは、下蒲刈島、大久野島をめぐり、西向きコースは大久野島、大崎下島をめぐり、瀬戸…

スポットカルチャー【9.4km】

広島市郷土資料館

カキ養殖など、広島の伝統的な地場産業の紹介を中心とした赤レンガ造りの人文系博物館。明治44年(1911年)に建設された旧陸軍糧秣支廠(きゅう…

スポットカルチャー【9.4km】

マツダミュージアム

創業から現在、そして次の100年へのマツダの歩みを紹介しているミュージアム。10の展示ZONEから構成されており、懐かしい名車やエンジンなど…

スポットグルメ・ショッピング【9.8km】

海辺の新鮮市場

江田島湾に面した市場で、江田島産の旬の野菜や鮮魚、物販を行っている。2階には、江田島湾が一望できる食事処があり、瀬戸内のタイやスズキ、シマア…

スポットレジャー【10.4km】

音戸の瀬戸公園

音戸は、平清盛が夕日を招き返して、1日で切り拓いたという伝説のある名勝地。例年3月下旬から4月上旬には、約2300本の桜、4月下旬から5月上…

スポットエンタメ【10.5km】

広島県立広島産業会館

広島市中心部に立地し、昭和45年(1970年)の開館以来、見本市・展示会場として広島県・中四国エリアの産業振興に貢献している。新製品、新技術…

スポットレジャー【10.8km】

音戸大橋

平清盛の開削伝説が残る、急流と渦潮で名高い音戸の瀬戸にかかる2本の橋。音戸大橋は1961年に完成した長さ172mのアーチ型らせん式高架橋。第…

スポットアート【11.0km】

広島市現代美術館

全国初の公立現代美術館として平成元年(1989年)に開館。建物は建築家・黒川紀章の設計によるもので、広島市内を見渡せる小高い山の比治山内に位…

スポットレジャー【11.5km】

マリホ水族館

「生きている水塊」をテーマに、マリーナホップに2017年6月に誕生した広島市内唯一の水族館。世界初の水塊水槽に、躍動感と生命力のあふれる水中…

スポットカルチャー【11.5km】

三高山砲台跡

明治時代の後期に、広島湾への外国船の入港を阻止するため、能美島(江田島市)の北部にある三高山に2年の歳月をかけて建設された砲台跡。近代土木技…

スポットグルメ・ショッピング【11.6km】

広島マリーナホップ

広島市唯一の水族館や遊園地を併設する商業施設。ショッピングやグルメ、体験施設など個性あふれる店舗が魅力。日没後、海辺の遊歩道では、160mに…

スポットカルチャー【11.8km】

住吉神社

厄除け・厄祓、家内安全、商売繁盛、合格祈願、海上・航海安全、縁結びなど、さまざまなご利益のある神社。広島三大祭のひとつ「住吉祭」は、「すみよ…

スポットグルメ・ショッピング【12.0km】

エールエール

広島駅南口のランドマークとして、2009年に誕生した商業施設。地階には、広島駅南口直結の地下広場がビッグスケールで広がり、イベント広場、大型…

スポットエンタメ【12.1km】

JMSアステールプラザ

フルオーケストラをバックとした本格的なバレエやオペラ、演劇、ミュージカルなどが上演できる「大ホール」、移動式の能舞台が設けられた「中ホール」…

スポットレジャー【12.1km】

お好み焼体験スタジオ OKOSTA

オタフクソースが手掛ける、お好み焼体験スタジオ。駅近で気軽に、本格的な鉄板とこだわりの食材で、本場広島のお好み焼作りが体験できる。初心者でも…

スポットグルメ・ショッピング【12.2km】

ekie広島

2019年にグランドオープンした広島駅直結の商業施設。レストラン、カフェ、土産物、雑貨、コスメ、アパレル、アクセサリーなど約130店舗が集ま…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

呉みなと祭

春を華やかに飾る「呉みなと祭」が開催されます。メインイベントとなる迫力満点のパレードをはじめ……

2024年4月29日
蔵本通り

イベントレジャー

呉湾 艦船めぐり

海上自衛隊の潜水艦や護衛艦など、多彩な大迫力の艦船を眺めながら、潜水艦基地をクルーズします。……

通年
呉中央桟橋

イベントグルメ・ショッピング

呉海自カレーシールラリー

海上自衛隊呉基地に所属する艦艇などで作る味を忠実に再現した「呉海自カレー」が、呉市内の参加飲……

通年
呉市内の参加店舗

イベントレジャー

広島県縮景園の桜

昭和15年(1940年)に国の名勝に指定された縮景園では、例年3月中旬から4月上旬にかけて、園内各所にあ……

2024年3月中旬〜4月上旬
広島県縮景園

イベントグルメ・ショッピング

全肉祭 in 広島

牛、豚、鶏肉はもちろん、海産の魚肉や、農産の果肉も含め、あらゆる“肉”をテーマとした食の祭典……

2024年4月6日〜7日
HIROSHIMA GATE PARK PLAZA(旧広島市民球場跡地)

イベントレジャー

平和記念公園の桜

約12.2haの敷地を持つ平和記念公園には、ソメイヨシノなど約300本が植えられています。例年3月下旬から4……

2024年3月下旬〜4月上旬
平和記念公園

イベントレジャー

音戸の瀬戸公園の桜

平清盛が夕日を招き返して1日で切り拓いたという伝説が残る「音戸の瀬戸」に整備された公園では、例……

2024年3月下旬〜4月上旬
音戸の瀬戸公園

イベントレジャー

比治山公園の桜

広島市の中心部に位置する比治山公園は、桜の名所としても知られます。例年3月下旬から4月上旬にかけ……

2024年3月下旬〜4月上旬
比治山公園

イベントカルチャー

茶摘まつり(茶会)

古くは八十八夜に、浅野家で伝統的に行われていた茶摘行事を再現する「茶摘まつり」が、縮景園で催……

2024年4月29日
広島県縮景園

全てのイベント情報を見る

イベントカルチャー

2024ひろしまフラワーフェスティバル

広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「2024ひろしまフラワーフェスティバル」が、広島市中区の平和記念公……

2024年5月3日〜5日
広島市 平和記念公園、平和大通り ほか

イベントレジャー

広島キャンピングカーフェア2024

中四国最大級のキャンピングカー総合展示会「広島キャンピングカーフェア」が、広島市中小企業館の……

2024年5月18日〜19日
広島市 広島市中小企業館 総合展示館

イベントエンタメ

春の水辺のコンサート 吹奏楽フェスティバル

原爆ドーム対岸に位置する元安川親水テラスで、「吹奏楽フェスティバル」が開催されます。市民の芸……

2024年5月25日
広島市 元安川親水テラス(原爆ドーム対岸)

イベントアート

フィンランドのライフスタイル 暮らしを豊かにするデザイン

「森と湖の国」と呼ばれる北欧・フィンランドのデザインを紹介する展覧会「フィンランドのライフス……

2024年4月6日〜6月2日
広島市 ひろしま美術館

イベントエンタメ

ひろしま神楽定期公演

豊かな実りに感謝し奉納する舞に伝説や神話を取り入れた伝統芸能「ひろしま神楽」が、水曜の夜に広……

2024年4月3日〜12月25日の水曜
広島市 広島県民文化センター