ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[1.0km]

てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)

機雷掃海と潜水艦について、さまざまな史料や映像などを無料で見学できる海上自衛隊の史料館。陸揚げされた本物の潜水艦に乗艦したり、潜水艦内の発令…

スポットカルチャー[1.1km]

かきしま海道サイクリングロード

JR呉駅から瀬戸内海に浮かぶ江田島の切串港までの、約70kmにおよぶサイクリングロード。地元サイクリストの利用実態や意見などを取り入れた推奨…

スポットカルチャー[1.1km]

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

海軍、海軍工廠のまちとして、戦後は、瀬戸内海有数の臨海工業都市として発展した呉市にある博物館。呉の歴史とその近代化の礎となった各種の科学技術…

スポットカルチャー[1.8km]

入船山公園・入船山記念館

入船山公園一帯は、「日本の道百選」にも選ばれた美術館通りで、赤レンガの歩道に彫刻やオブジェが置かれ、松並木の緑とのコントラスト・自然林の景観…

スポットアート[1.8km]

呉市立美術館

呉市入船山公園の一角に位置する美術館。レンガ色の六角タイルを貼りつめた外観が周囲の緑と調和し、落ち着いた雰囲気を醸している。美術館に至る緩や…

スポットレジャー[2.1km]

歴史の見える丘

瀬戸内海に浮かぶ島々や、呉の町を一望できる丘。瀬戸内ならではの美しい景色のほか、「旧呉鎮守府庁舎(現:海上自衛隊呉地方総監部庁舎)」や、戦艦…

スポットカルチャー[2.2km]

亀山神社

軍港都市として栄えた旧呉市の氏神様として信仰され、呉湾を一望する高台に鎮座する神社。もともとは現在の入船山公園の場所に鎮座していたが、明治1…

スポットレジャー[2.4km]

アレイからすこじま

世界でも珍しく、海上自衛隊の潜水艦や護衛艦などを間近で見ることができる公園。呉浦にあった周囲30〜40mの「からすこじま」(大正時代に魚雷発…

スポットレジャー[4.9km]

音戸の瀬戸公園

音戸は、平清盛が夕日を招き返して、1日で切り拓いたという伝説のある名勝地。例年3月下旬から4月上旬には、約2300本の桜、4月下旬から5月上…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【5.8km】

呉ポートピアパーク

小さな子どもから大人まで、のんびりと遊べる自由空間。木製船型遊具で遊べる芝生広場や、身長120cm以下の子どもが楽しめるふわふわドームのほか…

スポットレジャー【5.8km】

音戸大橋

平清盛の開削伝説が残る、急流と渦潮で名高い音戸の瀬戸にかかる2本の橋。音戸大橋は1961年に完成した長さ172mのアーチ型らせん式高架橋。第…

スポットカルチャー【6.2km】

海友舎

旧江田島海軍の下士卒集会所として明治後期に建てられた、築100年超の洋館。白壁にレンガ造りの基礎、上げ下げ式の窓がある瀟洒な建物は、海軍兵学…

スポットカルチャー【6.2km】

海上自衛隊第1術科学校(教育参考館、旧海軍兵学校 ほか)

江田島にある、海軍将校養成の基地では、通称「赤レンガ」として親しまれる「幹部候補生学校本館」や、「教育参考館」などの施設を見学することができ…

スポットカルチャー【7.5km】

江田島サイクリング

広島港の南、瀬戸内海に浮かぶ江田島には、平地やヒルクライムなど多彩なサイクリングコースが整備され、自動車の交通量や信号も少なくサイクリングに…

スポットグルメ・ショッピング【7.8km】

海辺の新鮮市場

江田島湾に面した市場で、江田島産の旬の野菜や鮮魚、物販を行っている。2階には、江田島湾が一望できる食事処があり、瀬戸内のタイやスズキ、シマア…

スポットレジャー【10.8km】

筆の里工房

180年の歴史を有し、全国一の生産量を誇る伝統的工芸品熊野筆。筆の里工房は、緑豊かな自然に囲まれた“筆の都くまの”の文化拠点となる博物館施設…

スポットレジャー【12.6km】

安芸灘大橋

都道府県道に架かる橋の中では、国内最大の吊橋。本土と下蒲刈島の間を流れる「女猫の瀬戸」に架かり、橋長1175m、主塔の高さ119mの壮観な姿…

スポットカルチャー【13.0km】

とびしま海道サイクリングロード

広島県呉市川尻町から愛媛県今治市関前岡村を結ぶ約31kmのサイクリングロード。下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、岡村島の5つの島をめぐるコ…

スポットカルチャー【13.9km】

三之瀬御本陣芸術文化館

古来、内海交通の要衝として栄えた海駅・下蒲刈町には、大名、幕吏、公家などの往来時の宿泊所として使われていた御本陣があった。三之瀬御本陣芸術文…

スポットレジャー【13.9km】

下蒲刈島

呉市東部に位置する島で、近世には公の海駅が置かれ、朝鮮通信使や参勤交代の大名が立ち寄るなど、海上交通の要衝として栄えた。平成12年(2000…

スポットカルチャー【13.9km】

貝と海藻の家

島の南方に位置する梶ヶ浜海水浴場に隣接し、生きた化石と呼ばれるオキナエブスガイをはじめ、日本内外の珍しい貝殻と、安芸灘周辺に分布する海藻や生…

スポットアート【14.0km】

蘭島閣美術館別館 寺内萬治郎常設展示館

蘭島閣美術館の脇道を登った丘の上に建ち、裸婦像を追求した洋画家、寺内萬治郎(1890〜1964年)の油彩画や素描などを中心とした所蔵品を展示…

スポットカルチャー【14.0km】

白雪楼

江戸時代の末、沼隈の豪農、山路機谷が邸内に移築し、祖父重好が京都黒谷で営んだ奇好亭を楼造り(二階建)に改め、漢学研鑚の場にしたもので、多くの…

スポットカルチャー【14.0km】

昆虫の家

建物は数奇屋風造りの住宅を改築した一風変った和風の自然資料館。館内には畳の部屋も有り、のんびりと内海の風景を見ることも可能。昆虫をモチーフに…

スポットアート【14.0km】

蘭島閣美術館

松の立ち並ぶ白い石畳の道沿いにあり、本格的木造建築を特徴とする美術館。日本の近代絵画を代表する作家の作品をはじめ、瀬戸内の風景を描いた作品、…

スポットカルチャー【14.0km】

安芸灘とびしま海道

瀬戸内海の西に位置し、安芸灘の島々をつなぐ連絡架橋ルート。安芸灘大橋をはじめ蒲刈大橋、豊島大橋、豊浜大橋など7つの橋で結ばれた島が庭園を渡る…

スポットカルチャー【14.1km】

松濤園

日本の歴史的に貴重な建造物を移築した資料館が立ち並ぶ園内で、瀬戸内の風光明媚な景色を借景に、回遊式日本庭園が散策できる。展示館は、下蒲刈町(…

スポットレジャー【14.1km】

SEA PASEO(シーパセオ)

広島・呉と松山間を周遊するクルーズフェリー。「瀬戸内海の移動を楽しむ、みんなの公園」をイメージした船内は、移動手段としてだけでなく、あたかも…

スポットレジャー【14.2km】

SEA SPICA(シー・スピカ)

瀬戸内海の島めぐりに特化した観光型高速クルーザー。東向きコースは、下蒲刈島、大久野島をめぐり、西向きコースは大久野島、大崎下島をめぐり、瀬戸…

スポットレジャー【17.0km】

マリホ水族館

「生きている水塊」をテーマに、マリーナホップに2017年6月に誕生した広島市内唯一の水族館。世界初の水塊水槽に、躍動感と生命力のあふれる水中…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

呉みなと祭

春を華やかに飾る「呉みなと祭」が開催されます。メインイベントとなる迫力満点のパレードをはじめ……

2024年4月29日
蔵本通り

イベントグルメ・ショッピング

呉海自カレーシールラリー

海上自衛隊呉基地に所属する艦艇などで作る味を忠実に再現した「呉海自カレー」が、呉市内の参加飲……

通年
呉市内の参加店舗

イベントレジャー

呉湾 艦船めぐり

海上自衛隊の潜水艦や護衛艦など、多彩な大迫力の艦船を眺めながら、潜水艦基地をクルーズします。……

通年
呉中央桟橋

イベントグルメ・ショッピング

広島ボートショー マリン・グラン・フェスタ

中四国最大級のボートショーとして人気の「広島ボートショー マリン・グラン・フェスタ」が、広島観……

2024年5月25日〜26日
広島観音マリーナ

イベントレジャー

木下大サーカス広島公演

世界三大サーカスの一つ、木下大サーカスの広島公演が、3年ぶりに広島マリーナホップ特設会場で開催……

2024年6月15日〜9月9日
広島マリーナホップ