ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.9km]

亀山神社

軍港都市として栄えた旧呉市の氏神様として信仰され、現在は呉湾を一望する高台に鎮座する神社。明治19年に海軍の呉鎮守に定められ、もともとは現在…

スポットカルチャー[3.3km]

入船山公園・入船山記念館

入船山公園一帯は、「日本の道百選」にも選ばれた美術館通りで、赤レンガの歩道に彫刻やオブジェが置かれ、松並木の緑とのコントラスト・自然林の景観…

スポットアート[3.3km]

呉市立美術館

呉市入船山公園の一角に位置する美術館。レンガ色の六角タイルを貼りつめた外観が周囲の緑と調和し、落ち着いた雰囲気を出している。美術館に至る緩や…

スポットレジャー[3.6km]

歴史の見える丘

瀬戸内海に浮かぶ島々や、呉の町を一望できる丘。瀬戸内ならではの美しい景色のほか、「旧呉鎮守府庁舎(現:海上自衛隊呉地方総監部庁舎)」や、戦艦…

スポットカルチャー[4km]

かきしま海道サイクリングロード

JR呉駅から瀬戸内海に浮かぶ江田島の切串港までの、約70kmにおよぶサイクリングロード。地元サイクリストの利用実態や意見などを取り入れた推奨…

スポットカルチャー[4.0km]

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

海軍、海軍工廠のまちとして、戦後は、瀬戸内海有数の臨海工業都市として発展した呉市にある博物館。呉の歴史とその近代化の礎となった各種の科学技術…

スポットカルチャー[4.1km]

てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)

機雷掃海と潜水艦を中心に展示している海上自衛隊の史料館。1階では海上自衛隊の歴史、2階では機雷掃海の歴史や機雷の実物展示、掃海艇の甲板再現な…

スポットレジャー[4.7km]

アレイからすこじま

国内で唯一、海上自衛隊の潜水艦や護衛艦を間近で見ることができる公園。呉浦にあった周囲30〜40mの「からすこじま」(大正時代に魚雷発射訓練場…

スポットレジャー[5.7km]

音戸の瀬戸公園

音戸は平清盛が夕日を招き返して1日で切り拓いたという伝説のある名勝地。例年3月下旬から4月上旬には約2300本の桜、4月下旬から5月上旬には…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【7.2km】

音戸大橋

平清盛の開削伝説が残る、急流と渦潮で名高い音戸の瀬戸にかかる2本の橋。音戸大橋は1961年に完成した長さ172mのアーチ型らせん式高架橋。第…

スポットカルチャー【7.9km】

とびしま海道サイクリングロード

広島県呉市川尻町から愛媛県今治市関前岡村を結ぶ約31kmのサイクリングロード。下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、岡村島の5つの島をめぐるコ…

スポットレジャー【7.9km】

安芸灘とびしま海道

瀬戸内海の西に位置し、安芸灘の島々をつなぐ連絡架橋ルート。安芸灘大橋をはじめ蒲刈大橋、豊島大橋、豊浜大橋など7つの橋で結ばれた島が庭園を渡る…

スポットカルチャー【9.0km】

三之瀬御本陣芸術文化館「須田国太郎常設展示館」

古来より内海交通の要衝として栄えた海駅・下蒲刈町には、大名、幕吏、公家などの往来時の宿泊所として使われていた御本陣があった。三之瀬御本陣芸術…

スポットカルチャー【9.1km】

<休館中>白雪楼

<休館中>江戸時代の末、沼隈の豪農、山路機谷が邸内に移築し、祖父重好が京都黒谷で営んだ奇好亭を楼造り(二階建)に改め、漢学研鑚の場にしたもの…

スポットアート【9.1km】

<休館中>蘭島閣美術館別館 寺内萬治郎常設展示館

<休館中>終生、裸婦像を描くことに情熱を傾けた油彩画家で、蒲刈出身の父をもつ地元ゆかりの作家、寺内萬治郎の常設展示館。裸婦像をはじめとする絵…

スポットアート【9.1km】

蘭島閣美術館

松の立ち並ぶ白い石畳の道沿いにあり、本格的木造建築を特徴とする美術館。日本の近代絵画を代表する作家の作品をはじめ、瀬戸内の風景を描いた作品、…

スポットカルチャー【9.2km】

<休館中>昆虫の家

<休館中>建物は数奇屋風造りの住宅を改築した一風変った和風の自然資料館。館内には畳の部屋も有り、のんびりと内海の風景を見ることも可能。昆虫を…

スポットカルチャー【9.2km】

松濤園

日本の歴史的に貴重な建造物を移築した資料館が立ち並ぶ園内で、瀬戸内の風光明媚な景色を借景に回遊式日本庭園が散策できる。展示館は下蒲刈町ゆかり…

スポットカルチャー【9.3km】

貝と海藻の家

島の南方に位置する梶ヶ浜海水浴場に隣接し、生きた化石と呼ばれるオキナエブスガイを始め、日本内外の珍しい貝殻と安芸灘周辺に分布する海藻や生物の…

スポットレジャー【10.1km】

<断水のため休園中>呉ポートピアパーク

<断水のため休園中>小さな子どもから大人まで、のんびりと遊べる自由空間。木製船型遊具で遊べる芝生広場や、身長120cm以下の子どもが楽しめる…

スポットカルチャー【11.2km】

海友舎

旧江田島海軍の下士卒集会所として明治後期に建てられた、築100年超の洋館。白壁にレンガ造りの基礎、上げ下げ式の窓がある瀟洒な建物は、海軍兵学…

スポットレジャー【11.4km】

筆の街交流館 K-JIN

筆づくりがさかんな熊野町にある絵てがみをテーマとした街の交流拠点。K-JINの名前の由来は、以前の地名の「慶神」のケイジンと、「熊野」のK、…

スポットカルチャー【11.4km】

<見学休止中>海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)

<見学休止中>海軍将校養成の基地で、明治21年に東京の築地から江田島へ移転された。現在では、海上自衛隊の幹部候補生学校や第1術科学校などにな…

スポットグルメ・ショッピング【11.8km】

<2018年7月3日から当面の間休業中>海辺の新鮮市場

<2018年7月3日から当面の間休業中>江田島湾に面した市場で、その日の朝にとれた旬の野菜を安価で購入できる。2階には江田島湾が一望できる食…

スポットレジャー【12.0km】

筆の里工房

180年の歴史を有し、全国生産の約80%を占める伝統的工芸品熊野筆。筆の里工房は、四方を緑豊かな自然に囲まれた“筆の都くまの”の文化拠点とな…

スポットカルチャー【12.4km】

江田島サイクリング

広島港の南、瀬戸内海に浮かぶ江田島には、平地やヒルクライムなど多彩なサイクリングコースが整備され、自動車の交通量や信号も少なくサイクリングに…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

宮島・呉ブルーライン

宮島から呉の間を約45分で結ぶ高速船が運航されます。呉湾、大和ミュージアム、呉潜水艦基地などで知……

2018年4月〜11月の土日祝
呉港 宮島港

イベントレジャー

呉湾 艦船めぐり

海上自衛隊の潜水艦や護衛艦など多彩な大迫力の艦船を眺めながら、潜水艦基地をクルーズします。護……

通年
呉中央桟橋

イベントアート

戦艦「長門」と日本海軍

日本海軍を代表する戦艦「長門」の生涯をふりかえる企画展が、呉市海事歴史科学館(大和ミュージア……

2018年4月25日〜2019年1月20日
呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

イベントグルメ・ショッピング

呉海自カレーシールラリー

海上自衛隊呉基地に所属する艦艇などで作る味を忠実に再現した「呉海自カレー」が、呉市内のキャン……

2018年4月1日〜2019年3月31日
呉市内の参加店舗

イベントレジャー

呉の夏まつり「海上花火大会」<2018年は中止となりました>

<2018年は中止となりました>呉の夏の風物詩となっている「呉海上花火大会」が今年も開催されます。……

2018年7月28日<中止となりました>
呉港湾内

イベントレジャー

呉ポートピアパーク18周年誕生祭&呉氏2nd生誕祭<2018年は中止となりました>

<2018年は中止となりました>18周年開園記念日を祝う誕生祭と、呉市の公式マスコットキャラクター「……

2018年7月16日<中止となりました>
<断水のため休園中>呉ポートピアパーク

イベントレジャー

黒瀬ふれあい夏祭り

ステージショーや花火の打ち上げが人気の「黒瀬ふれあい夏祭り」が、黒瀬生涯学習センターとその周……

2018年7月21日
東広島市生涯学習センター

イベントレジャー

サマーフェスタ江田島(江田島湾海上花火大会)

“はじける笑顔 あふれる元気 わくわくえたじま2018”をテーマに、「サマーフェスタ江田島」が海上……

2018年8月4日
<見学休止中>海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)

イベントカルチャー

筆まつり

筆の町として知られる熊野町で、日本三筆の一人嵯峨天皇を偲び、熊野の筆作りの先駆者たちに感謝を……

2018年9月23日
筆の里工房