ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[0.0km]

安芸津

酒どころとして栄えた港町で、広島の軟水にあった醸造法を生み出したことから“広島酒の祖”とも称される地。最盛期には20軒超の酒蔵があったが、現…

スポットグルメ・ショッピング[0.2km]

柄酒造

清酒「於多福(おたふく)」や「関西一」などの銘柄で有名な、創業170年の蔵元。吟醸酒発祥の地とされ、“広島酒の祖”とも称される安芸津で、広島…

スポットグルメ・ショッピング[8.8km]

藤井酒造「酒蔵交流館」

木造の古い日本建築が軒を連ね、美しい町並みが残る竹原にある酒蔵。文久3年(1863年)の創業以来、自然の恵みを生かし、伝統的な酒造りを続けて…

スポットカルチャー[8.8km]

旧森川家住宅

旧竹原町長を務めた森川八郎の邸宅であり、大正2年(1913年)に旧竹原塩田1番浜の一角を埋め立てて築かれた。主屋は沼隈郡(現在の福山市藤江町…

スポットレジャー[8.9km]

竹原まちなみ竹工房

竹原の名産品、竹細工を気軽に体験できる施設。職人にアドバイスしてもらいながら、1時間前後で、四海波かごや竹とんぼ、かざぐるまといった竹細工を…

スポットカルチャー[8.9km]

竹原町並み保存地区

江戸時代に入浜式塩田を開いてから、大いに発展した竹原は、その経済力で重厚な町並みと町人文化を作りあげた。その町並みは、昭和57年(1982年…

スポットカルチャー[8.9km]

照蓮寺

木村城城主、竹原小早川氏の学問所となっていた古刹。寺宝の高麗鐘は、国の重要文化財で、戦国武将、小早川隆景ゆかりの品。日本にある高麗鐘の中で3…

スポットグルメ・ショッピング[9.0km]

道の駅たけはら

瀬戸内海に面した自然豊かな町、竹原の歴史的景観を残す「町並み保存地区」のゲート部分に位置する道の駅。地産地消にこだわり、生産者の顔が見える安…

スポットカルチャー[9.0km]

西方寺・普明閣

西方寺は、町並み保存地区にある浄土宗の古刹であり、境内前面の城郭のような石垣が特徴。本堂は、江戸時代中期のこの地方の仏堂の典型的形式をもつ、…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【9.1km】

たけはら海の駅

竹原の豊富な自然の恵みと、人々の笑顔あふれる交流・観光の拠点で、竹原港に近い場所にあり、瀬戸内海に面した海の駅。果実や魚介類、肉類などの農産…

スポットレジャー【9.3km】

大串海水浴場

瀬戸内海の中央、芸予諸島に浮かぶ大崎上島にあり、天然の白い砂浜は約1kmにおよぶ。干潮の時は、遠浅で小さな子どもでも安心して遊べる。SUPや…

スポットレジャー【9.4km】

大串キャンプ場

大串海水浴場が隣接し、雄大な景色やマリンスポーツが楽しめるキャンプ場。海が目の前に広がる「区画サイト」と、「オートサイト」(車の乗り入れ可)…

スポットレジャー【10.2km】

生野島・馬取海岸

大崎上島本島の北部に浮かぶ小さな島、生野島にある、透明度が抜群の美しい海岸。

スポットレジャー【10.2km】

大崎上島

瀬戸内海の中央に位置し、フェリーに乗って船旅を楽しみながら行くことができる広島県の島。温暖な気候に恵まれており、天然醸造の醤油や味噌、カキな…

スポットエンタメ【10.3km】

ピースリーホーム バンブー総合公園

竹原市の市木である「竹」がテーマの公園。竹工芸品の展示された竹の館といった文化施設や、体育館、グラウンド、テニスコートなどの体育施設で構成さ…

スポットレジャー【12.8km】

神峰山山頂展望台

大崎上島の最高峰、神峰山(標高452.6m)にある、瀬戸内海国立公園の絶景を堪能できる展望台。しまなみ海道の架橋が繋ぐ島々や、穏やかな海に浮…

スポットグルメ・ショッピング【13.7km】

賀茂泉酒造

日本酒本来の美しい山吹色をした純米酒が自慢の酒蔵。米、水、造り手、気候条件に恵まれた有数の銘醸地、西条で、全国に先駆けて米と米麹だけで純米酒…

スポットアート【13.8km】

東広島市立美術館

東広島市の中心部で、酒蔵地区や東広島芸術文化ホール「くらら」が近接する西条町の文化ゾーンに位置する美術館。「近現代版画」、「現代陶芸」、「郷…

スポットカルチャー【13.9km】

西条酒蔵通り

山陽道の宿場町で、灘、伏見と並ぶ酒どころとしても有名。奈良時代には安芸国の国分寺が置かれるなど古くから中心的な土地だった。現在のJR西条駅周…

スポットグルメ・ショッピング【13.9km】

白牡丹酒造

延宝3年(1675年)創業の日本酒「白牡丹」で有名な酒蔵。古くから気候、米、水、造り手に恵まれた日本酒醸造に最適の地、西条で、約300年にわ…

スポットカルチャー【14.0km】

賀茂鶴酒造 見学室直売所

賀茂鶴酒造の明治初期の建造物である1号蔵(登録有形文化財)を改装した「見学室直売所」では、動画や展示などで酒造りやその歴史について学ぶことが…

スポットレジャー【14.4km】

野賀海水浴場

天気の良い日は四国連峰石鎚山が望める、眺望のよい人工海水浴場。運動公園や資料館、ホテルが隣接し、海水浴以外のレジャーも楽しめる。

スポットレジャー【14.5km】

きのえ温泉 清風館

瀬戸内海のほぼ中央に位置する大崎上島にあるきのえ温泉。瀬戸内海を一望できる丘に建つ一軒宿で、600mの深さにある源泉を使用している。露天風呂…

スポットカルチャー【15.8km】

新宮神社

大同2年(807年)紀州熊野社より勧請された東広島市西条の産土神社。寛延3年(1750年)に再建された本殿は、東広島市重要文化財に指定されて…

スポットアート【16.5km】

今治市伊東豊雄建築ミュージアム

ヴェネツィア・ビエンナーレ「金獅子賞」やプリツカー建築賞など、数多の賞に輝く、日本を代表する建築家のひとり伊東豊雄氏(1941年生まれ)の日…

スポットレジャー【16.6km】

安芸灘大橋

都道府県道に架かる橋の中では、国内最大の吊橋。本土と下蒲刈島の間を流れる「女猫の瀬戸」に架かり、橋長1175m、主塔の高さ119mの壮観な姿…

スポットカルチャー【16.8km】

とびしま海道サイクリングロード

広島県呉市川尻町から愛媛県今治市関前岡村を結ぶ約31kmのサイクリングロード。下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、岡村島の5つの島をめぐるコ…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

正福寺山公園の桜

安芸津の正福寺山公園は、桜の名所としても知られ、例年4月になると約1200本のソメイヨシノが見頃を迎……

2024年4月上旬
正福寺山公園

イベントレジャー

赤崎海岸 じゃがいもの花

瀬戸内の多島美が見渡せるスポットとして人気の赤崎海岸では、例年5月から6月にかけて、付近にあるじ……

2024年5月中旬〜6月中旬
赤崎海岸のじゃがいも畑

イベントレジャー

ピースリーホーム バンブー総合公園の桜

竹原市のまちづくりのシンボルである竹をテーマとした公園「ピースリーホーム バンブー総合公園」……

2024年3月下旬〜4月上旬
ピースリーホーム バンブー総合公園

イベントアート

東広島市制施行50周年記念 ヨハネ・パウロ2世美術館展

「ヨハネ・パウロ2世美術館」は、ポーランドの首都ワルシャワに位置し、同国の個人コレクションとし……

2024年4月9日〜6月9日
東広島市立美術館