ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[3.8km]

秋吉台グリーンカルスト街道

新山口駅を起点に、周防灘に面する海水浴場や、約3億5000万年前から形成されてきた雄大なカルスト台地、秋吉台と秋芳洞を走る全長約78.5km…

スポットレジャー[6.8km]

山口きらら博記念公園

子どもから高齢者まで、だれもが気軽にスポーツに親しみながら健康づくりができ、レクリエーションなどを通して楽しみながら交流できる運動公園。園内…

スポットレジャー[8.8km]

キワ・ラ・ビーチ(岐波海水浴場)

地中海のリゾートをイメージした通年型レジャー施設が魅力の海水浴場。遠浅の穏やかな海は家族連れなどに人気があるほか、潮干狩りの名所としても知ら…

スポットレジャー[11.4km]

維新百年記念公園

国が明治百年を記念して全国10カ所指定した都市公園の1つ。ふれあいといこいのオープンスペースであるとともに、2011年国体を契機に半世紀ぶり…

スポットカルチャー[11.5km]

山口県児童センター

維新百年記念公園の中に位置する児童センター。その目印は大きなドーム型の屋根である。中には15mドームスクリーンの大型プラネタリウムがあり、季…

スポットカルチャー[11.6km]

霜降城跡

標高約250mの霜降山山頂にある山城跡。長門国守護・厚東(ことう)武光が、源平合戦頃の治承3年(1179年)に築城したと伝えられる。厚東川を…

スポットレジャー[13.3km]

湯田温泉

山口市の南西部に位置する湯田温泉。約800年前、傷ついた白いきつねが湯浴みをするのを見て源泉が発見されたという言い伝えがあり、白きつねは今も…

スポットグルメ・ショッピング[13.3km]

湯田温泉観光回遊拠点施設「狐の足あと」

湯田温泉の街歩きをはじめ、山口の旅に役立つ最旬の情報が揃う施設。山口の魅力を紹介する展示スペースや、地元の特産品を使用したジュースやデザート…

スポットカルチャー[13.4km]

中原中也記念館

中原中也のふるさと・山口を訪れる人々へ、その風土を通じて中也の世界を感じてもらうことを目的に、平成6年(1994年)2月18日、生誕地に開館…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【13.7km】

琴崎八幡宮

宇部市(旧宇部村地区)を守護する産土神社で、お守りの種類が豊富なことで有名な琴崎八幡宮。初宮詣、厄除け、七五三、交通安全、安産などの各種御祈…

スポットグルメ・ショッピング【14.3km】

山口情報芸術センター[YCAM]

コンピューターや映像、ネットワークなどの“メディア・テクノロジー”を用いた“新しい表現”の探求を軸に活動を展開しているアートセンター。展示空…

スポットカルチャー【15.5km】

山口サビエル記念聖堂

大内義隆に庇護され、山口で布教活動を行ったフランシスコ・サビエルの来山400年を記念して建設された。平成3年(1991年)9月火災により焼失…

スポットアート【15.6km】

山口県立美術館

山口県にゆかりのある作家の作品を中心に収蔵している。香月泰男の「シベリア・シリーズ」、戦後の日本を代表する写真家のオリジナルプリント、雪舟や…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

湯田温泉白狐まつり

白きつねが湯につけて傷を癒したことで温泉を発見したとされる湯田温泉で、「白狐まつり」が開催さ……

2024年4月6日〜7日
湯田温泉