ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[5.9km]

柳井(白壁の町並み)

室町時代から瀬戸内海交易の主要港として栄え、江戸時代には岩国藩の「御納戸」と呼ばれるほど繁盛した。町並みは、室町時代の港町の町割りがそのまま…

スポットグルメ・ショッピング[5.9km]

やない西蔵

大正時代末期に建築された木造平屋建・白壁土蔵造りの建物。昭和55年頃まで、醤油蔵として使用されていた。現在は、複合型観光施設として、ギャラリ…

スポットカルチャー[6.0km]

神峰山 般若寺

用明天皇の勅願で恋人般若姫の菩提寺として建立された寺院。県の文化財に指定されている銅鐘や般若寺由来記三巻など、貴重な文化財が保存されてる。毎…

スポットカルチャー[6.3km]

普慶寺

天長8年(831年)開山と伝わる最古刹で真言宗の寺院。周防三十三観音霊場の第五番札所。山門には一対の金剛力士像が立っており、御本尊は指定文化…

スポットカルチャー[7.0km]

伊藤公記念公園・伊藤公資料館

初代内閣総理大臣・伊藤博文公の生誕地である束荷(つかり)にあり、公園内には、「産湯の井戸」や、復元された「生家」をはじめ、伊藤公が自ら基本設…

スポットレジャー[7.3km]

室積海水浴場

光市が誇る、虹ケ浜と並ぶ二大海水浴場。ヨット、ボードセーリングなどのマリンスポーツも盛ん。平成18年度環境省選定の日本の快水浴場百選にも選ば…

スポットレジャー[7.6km]

冠山総合公園

梅を中心に四季を通じて花木が楽しめる公園。日本庭園、せせらぎ水路、修景池、遊具を備えた子どもの森、イベント広場ステージのほか、オートキャンプ…

スポットカルチャー[8.7km]

長徳寺

正徳元年(1711年)に、給領主清水家の祈願所となった寺院。文久3年(1863年)には、清水親春が境内に郷学慕義場を設けた。

スポットレジャー[11.5km]

虹ケ浜海水浴場

白砂青松の海岸線が約2.4kmにも渡って続く虹ケ浜海岸。ボードセーリング、キャンプにも最適。遊泳区域外であればウィンドサーフィンも楽しむこと…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

あさひ製菓 あじさい祭り

柳井市にあるあさひ製菓本社のあじさい園には、約2万平方mの敷地内に約100種類2万株のアジサイが植栽……

2018年6月22日〜24日
あさひ製菓

イベントレジャー

光花火大会

光市の夏の風物詩となっている「光花火大会」が開催され、約3000発の色とりどりの花火が豪快に夏の夜……

2018年7月28日
虹ケ浜海水浴場一帯

イベントカルチャー

渚のライトアップ

夏真っ盛りの虹ケ浜海水浴場で「渚のライトアップ」が行われます。コンピュータプログラミングされ……

2018年7月1日〜8月31日
虹ケ浜海水浴場