ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.5km]

柳井(白壁の町並み)

柳井は、室町時代から瀬戸内海交易の主要港として栄え、江戸時代には岩国藩の「御納戸」と呼ばれるほど繁盛した。町並みには室町時代の港町の町割りが…

スポットグルメ・ショッピング[0.5km]

やない西蔵

大正時代末期に建築された木造平屋建・白壁土蔵造りの建物。昭和55年頃まで、醤油蔵として使用されていた。現在は、複合型観光施設として、ギャラリ…

スポットカルチャー[0.7km]

普慶寺

天長8年(831年)開山と伝わる最古刹で真言宗の寺院。周防三十三観音霊場の第五番札所。山門には一対の金剛力士像が立っており、御本尊は指定文化…

スポットカルチャー[2.6km]

神峰山 般若寺

用明天皇の勅願で、恋人般若姫の菩提寺として建立された寺院。県の文化財に指定されている銅鐘や般若寺由来記三巻など、貴重な文化財が保存されてる。…

スポットカルチャー[4.0km]

岩田遺跡/平生町歴史民俗資料館

瀬戸内海に突出する熊毛半島西岸、出土範囲約6000平方mにわたる縄文時代中期から弥生時代前期の岩田遺跡。縄文時代後期の2つの墓、どんぐり類な…

スポットカルチャー[9.8km]

日本ハワイ移民資料館

第1回官約移民船が、明治18年(1885年)2月8日にハワイへ渡航したことにちなみ、平成11年(1999年)2月8日に開館した資料館。ハワイ…

スポットカルチャー[11.0km]

伊藤公記念公園・伊藤公資料館

初代内閣総理大臣・伊藤博文公の生誕地である束荷(つかり)にあり、公園内には、「産湯の井戸」や、復元された「生家」をはじめ、伊藤公が自ら基本設…

スポットカルチャー[12.4km]

岩国市ミクロ生物館

目に見えない小さな生き物“原生生物”は、わずか1つの細胞でも人間と同じように呼吸をしたり子孫を増やして生きている。そんな“原生生物”を中心に…

スポットレジャー[12.8km]

室積海水浴場

光市が誇る、虹ケ浜と並ぶ二大海水浴場。ヨット、ボードセーリングなどのマリンスポーツも盛ん。平成18年度(2006年度)環境省選定の日本の快水…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【13.1km】

長徳寺

正徳元年(1711年)に、給領主清水家の祈願所となった寺院。文久3年(1863年)には、清水親春が境内に郷学慕義場を設けた。

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

柳井天神春まつり

柳井三大祭りのひとつである柳井天神春まつりが柳井天満宮を中心に行われます。前日の土曜19時から「……

2024年4月20日〜21日
柳井天満宮、柳井駅前通り