ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[4.2km]

岩国市観光交流所 「本家 松がね」

江戸時代の風情が漂う岩国の城下町に、2017年3月25日にオープンした観光施設。錦帯橋のたもとにある、国登録有形文化財の江戸時代の商家「國安…

スポットレジャー[4.3km]

錦帯橋

延宝元年(1673年)、岩国三代藩主、吉川広嘉が創建した橋。錦川にかかる五連のアーチ構造の橋で、長さ193.3m、幅5m、橋脚の高さ7.2m…

スポットカルチャー[4.3km]

酒井酒造美術館・五橋文庫

錦帯橋近くに建つ、蔵造りの美術館。創業150年余りを迎える酒井酒造の美術館として、陶磁器、文房四宝、書画、篆刻(てんこく)といった所蔵品の展…

スポットカルチャー[4.3km]

吉川史料館

800年以上の歴史をもつ周防国岩国藩の藩主、吉川家に伝来する資料や美術品を所蔵する史料館。吉川家文書、吾妻鏡、太平記などの国指定重要文化財を…

スポットカルチャー[4.5km]

岩国シロヘビの館

国の天然記念物に指定されている「岩国のシロヘビ」がテーマの資料館。古文書や骨格標本などの資料展示や映像などで、シロヘビの歴史や生態を解説する…

スポットレジャー[4.5km]

岩国城ロープウエー

錦帯橋を渡って約10分ほどで着く吉香公園内の山麓駅から、標高約200mの山頂駅までを約3分で結ぶロープウエー。山頂からは、錦帯橋をはじめ岩国…

スポットアート[4.6km]

柏原美術館

日本の優れた伝統芸術品、収蔵品を収蔵している美術館。戦国時代から幕末までの武士たちが持っていた武具類をはじめ、ニューヨークメトロポリタン美術…

スポットカルチャー[4.6km]

岩国城

慶長13年(1608年)初代藩主吉川広家が築城。現在の城は昭和37年(1962年)に復元されたもので、桃山風南蛮造りの全国でもまれな山城であ…

スポットレジャー[4.7km]

紅葉谷公園(岩国)

紅葉谷公園は、江戸時代からあったいくつかの寺院跡地を整備したもので、その名の通り、秋には紅葉の名所として知られる。園内各所には1000本あま…

全てのスポット情報を見る

スポットアート【7.6km】

下瀬美術館

2023年3月にオープンした対岸に宮島を望む海辺に建つ美術館。建築家坂茂氏の設計で、水盤の上に佇むガラス張りのカラフルな8つの展示室「可動展…

スポットカルチャー【7.7km】

亀居公園

広島城主・福島正則が1608年に築いた支城「亀居城」の跡を、公園として整備したもの。本丸跡地からの瀬戸内海の眺望がすばらしく、桜の名所として…

スポットレジャー【11.2km】

宮浜温泉

日本三景のひとつ、宮島を一望できる高台に湧く宮浜温泉。国道沿いの小高い丘にひらけた静かな温泉郷で、昭和40年(1965年)に開設された。平成…

スポットレジャー【14.6km】

弥山

島内で最も高い山で、標高は535m。頂上からは瀬戸内海、四国連山などの景観を一望できる。古くから神体山として信仰され、原始林は天然記念物に指…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

錦帯橋の桜

「日本さくら名所100選」にも選ばれている、国指定名勝の錦帯橋では、例年3月下旬から4月上旬にかけて……

2024年3月下旬〜4月上旬
錦帯橋

イベントレジャー

春の遊覧船「さくら舟」

一年のうちで最も錦帯橋が華やぐ季節に、春の遊覧船「さくら舟」の運航が行われます。陽気な日差し……

2024年3月16日〜5月31日
錦帯橋

イベントカルチャー

錦帯橋フルカラーライトアップ

日本三名橋のひとつ「錦帯橋」で、ライトアップが行われます。オレンジやグリーン、ブルー、ホワイ……

2024年3月15日〜6月1日、8月上旬〜2025年1月中旬
錦帯橋

イベントレジャー

亀居城まつり

春の訪れを祝う「亀居城まつり」が開催されます。太鼓の演奏などさまざまな催しが行われるほか、ボ……

2024年3月31日
亀居公園