ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[6.7km]

世羅高原農場

広島の山間地、標高500mの世羅高原で季節にあわせた花畑が広がる世羅高原農場。春は75万本のチューリップ畑となり、さまざまなデザインで植えら…

スポットカルチャー[6.9km]

今高野山

弘法大師が開基した龍華寺を中心とした一帯で、鎌倉時代に紀州・高野山の別格本山として建立され、政所寺院の拠点として栄えた。龍華寺には、藤原時代…

スポットレジャー[7.1km]

翁山

上下町の中心に位置する、麓との標高差約150mの山。上下の町並みを見渡すことができる。

スポットレジャー[7.9km]

そらの花畑 世羅高原花の森

中四国唯一のイングリッシュローズのバラ園。「花はみんなをしあわせにする」をコンセプトに、イングリッシュローズをはじめとする150品種7200…

スポットエンタメ[9.3km]

羽高湖サン・スポーツランド

標高500mの羽高湖のほとりにある総合レクレーション施設。自然を満喫できる遊歩道をはじめ、テニスコート、キャンプ場、多目的グランドなどが整備…

スポットレジャー[10.7km]

花の駅せら

春から秋にかけて、ネモフィラ、ビオラ、ゆり、バーベナ、コスモスなどの季節の花々が楽しめるスポット。園内には、フォトスポットが多くあり、SNS…

スポットレジャー[11.4km]

三郎の滝

岩肌がゆるやかな曲面となっているため、天然のすべり台となっている滝。夏は、長さ30mの天然すべり台を、水に乗って滝つぼに飛び込む観光客で賑い…

スポットレジャー[11.5km]

せらワイナリー

せら夢公園内にある観光型ワイナリー。世羅町産のブドウを使ったワインを醸造しており、実際のタンクや瓶詰めといった生産ラインが見学できる。標高4…

スポットカルチャー[11.7km]

久井稲生神社

天慶元年(938年)の創建で、日本最古の伏見稲荷大社の分霊。小早川隆景寄進の「大般若経六百巻」は、県の重要文化財に指定されている。

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【12.1km】

首無地蔵

1977年5月18日、夢のお告げで近くから掘り起された首のないお地蔵様。万病に効くというご利益で知られ、全国から年間数十万人が訪れる。

スポットカルチャー【12.5km】

府中市こどもの国ポムポム

府中市児童会館は、2018年4月のリニューアルオープンにより、児童館としての機能に加え、児童の一時預かりを中心とした「子育て世代活動支援セン…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

桜まつり〜しだれ桜の並木道〜

全国屈指のシダレザクラの名所、世羅甲山ふれあいの里で「桜まつり」が開催されます。約230本のシダ……

2024年3月20日〜4月下旬
世羅甲山ふれあいの里

イベントレジャー

男鹿山のスズラン

男鹿山(標高634m)の山頂付近の北側斜面は、日本の自生スズランの本州の南限地として知られ、例年5月……

2024年5月中旬〜6月上旬
男鹿山のスズラン南限地

イベントレジャー

世羅高原農場 さくら祭り

世羅高原農場の3万平方mの丘に、シダレザクラを中心とした桜が、例年3月下旬から4月上旬にかけて咲き……

2024年3月23日〜4月7日
世羅高原農場

イベントレジャー

世羅高原農場 チューリップ祭

世羅高原農場の6万5000平方mの丘一面が、約200品種75万本のチューリップで埋め尽くされ、展望台から圧巻……

2024年4月6日〜5月8日・11日
世羅高原農場

イベントレジャー

香山ラベンダーの丘 ポピーフェスタ

ハーブやブルーベリーの摘みとりなどができる観光農園「香山ラベンダーの丘」では、例年4月中旬にな……

2024年4月中旬〜5月下旬
香山ラベンダーの丘