ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.6km]

三郎の滝

岩肌がゆるやかな曲面となっているため、天然のすべり台となっている滝。夏は、長さ30mの天然すべり台を、水に乗って滝つぼに飛び込む観光客で賑い…

スポットカルチャー[2.9km]

府中市こどもの国ポムポム

府中市児童会館は、2018年4月のリニューアルオープンにより、児童館としての機能に加え、児童の一時預かりを中心とした「子育て世代活動支援セン…

スポットエンタメ[3.6km]

羽高湖サン・スポーツランド

標高500mの羽高湖のほとりにある総合レクレーション施設。自然を満喫できる遊歩道をはじめ、テニスコート、キャンプ場、多目的グランドなどが整備…

スポットカルチャー[3.6km]

首無地蔵

1977年5月18日、夢のお告げで近くから掘り起された首のないお地蔵様。万病に効くというご利益で知られ、全国から年間数十万人が訪れる。

スポットカルチャー[6.1km]

備後一宮 吉備津神社

創建は9世紀という古社。毎年2月3日は「節分祭 ほら吹き神事」が行われるほか、例年11月下旬には「市立大祭」があり、植木市や武道大会などが催…

スポットアート[7.6km]

圓鍔勝三彫刻美術館

御調町出身で日本彫刻界の巨匠、圓鍔勝三(えんつばかつぞう、1905〜2003年)の功績を称える美術館。圓鍔が寄贈した作品やコレクションの展示…

スポットカルチャー[12.4km]

福山市松永はきもの資料館(愛称:あしあとスクエア)

「福山市松永はきもの資料館(あしあとスクエア)」は、2013年に閉館した「日本はきもの博物館・日本郷土玩具博物館」の収蔵資料を引継ぎ、地域の…

スポットレジャー[14.2km]

福山市園芸センター

市の花「バラ」をはじめ、草花や樹木を植栽した憩いの場と、園芸作物の研修ほ場を備えた施設。

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

桜まつり〜しだれ桜の並木道〜

全国屈指のシダレザクラの名所、世羅甲山ふれあいの里で「桜まつり」が開催されます。約230本のシダ……

2024年3月20日〜4月下旬
世羅甲山ふれあいの里

イベントレジャー

男鹿山のスズラン

男鹿山(標高634m)の山頂付近の北側斜面は、日本の自生スズランの本州の南限地として知られ、例年5月……

2024年5月中旬〜6月上旬
男鹿山のスズラン南限地