ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[3.3km]

たけべの森公園

岡山市北部にある、緑豊かな自然公園。桜、紫陽花、紅葉など自然を生かした施設や、レジャープール、かぶとむしどーむ、工作工房などの体験施設や多目…

スポットグルメ・ショッピング[6.3km]

吉田牧場

吉備高原で放牧酪農とチーズづくりを行っている牧場。山の斜面を利用した敷地には、チーズづくりに適した乳成分のブラウンスイス種が飼育され、四季折…

スポットレジャー[6.7km]

宇甘渓

旭川の支流、宇甘川の谷間が極度に狭まる宇甘渓は、景勝地として有名で、全長約5kmにおよぶ渓谷美が望める。秋が深まると、急流に浸食され、そそり…

スポットカルチャー[8.1km]

金川城跡

旭川と宇甘川の合流点に位置する標高225mの臥龍山山頂にある山城跡。別名、玉松城。旭川の水運と、高梁に続く陸路という交通の要衝を押さえた立地…

スポットレジャー[9.2km]

赤磐市竜天天文台公園

緑豊かな自然の中に、「40cm反射望遠鏡」や視聴覚室などを備えた天文台と、10張のテントサイトがあるキャンプ場からなる施設。標高470mの屋…

スポットレジャー[9.8km]

おかやまフォレストパーク ドイツの森

ドイツの農村風景を再現したテーマパーク。広大な園内には、「街、村、牧、遊」の4つのエリアがあり、ポニー乗馬や小動物とのふれあい、ジャージー牛…

スポットレジャー[9.8km]

大垪和西棚田

岡山県の中北部に位置する美咲町の、標高400mの山間地に49.7haにわたって広がるすり鉢状の棚田で、「日本の棚田百選」に認定されている。7…

スポットカルチャー[10.4km]

誕生寺

浄土宗の開祖、法然上人の誕生地に、建久4年(1193年)に源氏の武将、熊谷直実が草庵を建てたのが始まり。本堂須弥壇の位置は、上人誕生の部屋が…

スポットレジャー[10.4km]

北庄棚田

「日本の棚田百選」に認定されている「北庄棚田」は、面積は88ha、田の枚数は2700枚と日本一の面積を誇る。棚田とは、一般的に傾斜度20分の…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【10.7km】

時切稲荷神社(とっきりさま)

法然上人の誕生地として知られる誕生寺の近くの、静かな森の中に鎮座する稲荷神社。「何月何日何時までに見つけてください」と時を切って祈願すれば、…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

たけべの森公園の桜

たけべの森公園には100種類1万5000本の桜が植栽されており、例年3月下旬から4月中旬まで咲き誇ります。……

2024年3月下旬〜4月中旬
たけべの森公園